人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

鬼の霍乱?

数日前からどうも食べ物の好みが変わったなと思ったらお腹に来た。

腹部膨満感→軽度の腹痛→下痢一歩手前となり食欲ゼロになったのが3日の水曜日。
ちょうど仕事が休みだったのでゆっくり寝ていたけど、夜の8自30分から店の親睦ボーリング大会があったので行ってきた。
○十年ぶりのボーリング+絶食状態+体調不良なのでガタガタ。
なんとか3桁に届いたけどね。  へろ へろへろ~ (;@_@)ノ

昨日は普通に仕事して・・・と言っても炭水化物オンリー食で力が出ない。

今日は病院ボランティアの日だったけど、入院患者より顔色悪いのが行っても洒落にならないので休んでゴロゴロしていた。
そしたら雷さんも真似をしてゴロゴロ057.gif  パソコンで遊んでたのになぁ。(--;

お昼は熱々のおうどんを少し冷ましたのと、夜は熱々のお粥を少し冷ましたものを食べた。
完全に炭水化物オンリー! 

熱々のをなぜ冷ますのかと言うと、私は猫舌に猫胃(?)。
熱いのを食べると返品されてしまうのだ。  (||| _ _)ノ ウッ!

好みが変わったのが体調が悪くなるのサインだったのかな?
普段は絶対食べたいと思わない、一生食べなくてもいいと思っていたメロン、それも瓜に近いタイプのが食べたくなった。
そんなの口にしたのは何十年ぶりだろうか・・・・ それなりに美味しく感じた。
それに、お粥大嫌い!熱いおうどん食べられない人間なのにそんなのばかり食べている。

でも明日には元気になる予定!(予定カヨッ!)
ありがたいことに明日休みだしぃ~060.gif
今年の夏の暑さに、内臓が弱っていたとは驚きだね。
これって夏バテっていうのかな?


ちなみに「鬼の霍乱」の霍乱て日射病のことなんだって。
普段元気にしている者が病気するとこんなふうに言われるのです。(~~。

鬼の霍乱?_a0050838_23454325.gif
by sakura-hee | 2008-09-05 23:46 | 独り言