ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

明日は・・・

もう立秋なんですね。
暑中見舞いを出し損ねた人、明日から残暑見舞いですからね。

こんなに暑い日が続くのに、暦の上では秋に向かっているということなのね。
そう言えば、今朝自転車で出勤途中の畑の一角に生えている柿の実が、うっすらと色付いていたっけ・・・・

a0050838_21392593.jpgもうすぐ、こんな風景が・・・・

(甘いね、まだまだ猛暑は続くよ!)


店の隣の田圃の稲もいつのまにか、ビックリするほど大きくなって粉のような白い花を咲かせていました。
あの稲が黄金色の海のように実るのはいつ頃なのかなぁ・・・・


そうそう! 今朝早く地震がありましたよね。
ドドドド!って地鳴りがしたから身構えてしまいました。
1度ユサッと揺れただけで、続いて大きな地震がなくてよかった!


仕事を終えて帰る頃、空が黒い雲に覆われて、今にもドシャ降りになりそうな気配に。
雷が大きな音を響かせてる中、大急ぎで自転車を走らせ帰りました。
建物がない農道や、大きな楠のそばを走る時はちょっと怖かった~!

雷は大好きだけど、それはあくまでも安全な所から見るのが好きなのであって、ピカピカッ!ドッカ~~ン!と容赦なく暴れている雷の中を自転車で走るのはちょっとねぇ。。。。 (--;

家の近くまで来たら、ポツポツと雨が落ちてきて、家に入った途端ザーーーッと!
危なかった~~! ギリギリでセ~~フ!

薄暗くなった自室の窓から、激しい雨と雷の鑑賞。
裏がちょうど森のように樹木が生い茂っているので、なかなか良い雰囲気なんです。
雨に打たれる樹木と稲妻と大音響の雷鳴に、ストレスが洗い流されるようでした。


a0050838_2222681.gifa0050838_2223796.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-08-06 22:29 | 独り言