ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

ギョエ~~~ッ!

何だか早朝からジメッと蒸し暑いと思ったら、3時頃から急に空が黒い雲に覆われて
アッというまにドシャ降りになった。
ピカピカゴロゴロ雷と共に、物凄い豪雨に!

一瞬のうちに某ホールの駐車場は一面の水溜りになってしまった。
21人分の会席料理を片付けて車に積み込んだとこだったから助かった~!

掃除をしてホールの方に帰る挨拶をして、車に乗り込む時にビショ濡れになったよ。
滝のような雨の中を帰る途中、物凄い稲妻と雷鳴が続いた。

店に戻って食器類を車から降ろそうにも、雨が凄すぎるので、しばらく小降りになるのをみんなで待ってたの。

少し小止みになった合間にみんなで荷物を建物の中に運んだ。
そして、サイクル用のレインコートを持って行ってたので雨の中を帰ったけど、途中からまた雨が激しくなって、結局頭から足の先までビショビショに。

雷が激しくてパソコンのことが気がかりでドシャ降りの中自転車を走らせていると、やけにパトカーがウロウロしている。
どうしたのかな?っと思ったら、家の近くの数箇所の信号機が消えていて、お巡りさんが二人一組になって交通整理していた。

・・・・ということは、近くに落雷!! (’’?)

えらいことですよ! パソコン点けっ放しで仕事に出てしまったからヤバイんじゃないの??
それに、停電している家もあるということは、うちも停電しててエアコンが消えて留守番のアルーは暑がってるのでは??? (・_・。)) マイッタナァ
たった一人(匹)での留守番だから、激しい雷鳴に怖がってパニクッてないかなぁ・・・・ 

家に着き、薄暗い家の中に入ると、エアコンが点いていた。
それにパソコンもセーフ!!
アルーは雷なんか少しも怖くないようで、私が帰ったので大喜びしていた。

ヨカッタヨカッタ~♪ (★^▽^)V
みんな無事でヨカッタ~~~!

a0050838_20581467.gifa0050838_20583192.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-07-28 21:02 | 独り言