ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

ムシムシ・・・

ジトジト・・・・
朝起きたら昨夜の凄い雨はやんでたけど、何だかジットリ。
フローリングの床を素足で歩くと、湿っぽい。(--;
除湿機は洗面所で夜の洗濯物の乾燥を終え、自動的にoffになっていた。
それで廊下などがジットリしているのね。
洗面所の入口のドアは鎧戸になっていて、風が吹き抜けるようになっている。
だから、洗面所で除湿していると、けっこうほかの部屋まで除湿できているのだけれど、
乾燥終了でoffになってたら無理ね。 どうりでムシムシ。
すぐに「衣類乾燥」から「除湿」にモードを切り替えてバンバン除湿していただきましょう。

梅雨時の除湿機はエライ!
部屋をカラッとさせて、体に感じるジットリ感をサラサラにしてくれるもの。
室温が変わらなくても、湿度が下がっただけで快適に過ごせるもんです。(今の時期は)

さぁ~て、今日のお天気は・・・・(ウェザーニュースで調べる)
降ったりやんだりか。 (~~;

ボランティアの行き帰りだけはやんでて欲しいなぁ!


a0050838_6481596.gif




続き

今日はメチャクチャ蒸し暑くない? (;´▽`A``
何なんでしょ、この暑さは! サウナみたいやん!←入ったことないけど

お日様も出てないし、雨がやんでいる間にアルーと散歩に出たけど、ムシムシと暑くて参ったよ。
暑さにヘロヘロしながら家に入ると、やっぱり暑い! ジメジメムシムシ!
こりゃアカン! |ヽ(~~。) はぁ~~~
アルーを締め切った暑い家の中で留守番させるのは酷というもの。
とうとう禁断のエアコンに手を出してしまったよ。。。。
設定温度は28度にしたのに、おぉぉぉ!なんと快適なんざんしょ!(^▽^喜)
冷たいと感じない、ほどよい温度。 快適湿度サラサラ♪

思い起こせばハスキーのララとモモがいた頃は、5月からにエアコン付けっ放しにしてやってたなぁ・・・・
あまり暑がらないアルーでも、今日はエアコン無しの密室での留守番は無理だもんね。
涼しい部屋でゆっくりお昼寝してなさいね。
母は今からエッチラオッチラ自転車をこいで関西労災病院までボランティアに行ってくるからね。(;´・`)> ふぅ

a0050838_95475.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-06-20 06:50 | 独り言