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さくらheeの愛しき日々へ

ダイエット…ではないけれど

数日前から「食」の見直しをしております。


高血圧予防のため塩分を控えます。

魚以外の動物性の油脂は控えます。

主食をご飯にし、三度の食事をきっちり食べます。

納豆・豆腐などの大豆製品を毎日食べます。

海草を毎日食べます。

豆を毎日食べるようにします。

野菜は葉物・根菜類両方必ず食べます。

味噌・酢などの発酵食品を摂ります。

オヤツは洋菓子を控え、油分を含まない和菓子にします。

ご飯を1としたら、野菜をその2分の1、魚・肉類はその野菜の2分の1の量になるようなバランスで食べます。

腹八分目を心がけます。

生活の中の動作を意識して運動にしていきます。

姿勢を正しく保つようにします。


と思って、毎日料理を工夫し、カロリーと塩分を控えた物を作っております。
塩分を控えると、素材の味が引き出されて美味しいように感じる。

いつもお腹に意識を集中していると、腹筋をしたような筋肉の疲労がある。
朝起きてから寝るまでの生活の全ての動作を運動ととらえ、意識して動いていると筋肉が引き締まるような気がする。

ただこれだけのことで痩せられたらいいのになぁ・・・・・(甘い?)

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by sakura-hee | 2008-06-04 22:39 | 独り言