人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

あれ?

いつからこんな文字が? (’’?)

京都みやげと言えば…つぶあん入り生八つ橋「おたべ」って、めっちゃポピュラーだよね。
それを食べようとしたら、裏に おたべ の文字が刻印されていた。
あれ?_a0050838_21423562.jpg
前はこんなの無かったと思うけど・・・いつからこうなったのかな?

な~るほど! こういうことかぁ・・・・ (^▽^)
あれ?_a0050838_2145146.jpg
おたべが入ってた容器にこんな細工が!

そうだよね。。。
ただの凸凹容器に入れて凸凹の跡が付くより、おたべの文字の方がいい宣伝になるよね。
他にも、夕子とかとかあるけど、これだとおたべを食べてるとわかるもんね。
たったこれだけのことだけど、いいアイディアだよね。σ(´ー`)

京都銘菓おたべ ←「おたべ」を知らない人はここをクリック!

知ってた? (( ^_^)^^ ) なになに?
柔らかい生八橋は「つ」で、昔からの固い八橋は「ッ」なんだよ。

あれ?_a0050838_2158943.gif
by sakura-hee | 2008-02-13 22:08 | 独り言