人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

食欲の秋Ⅲ♪

昨日、店の歓送迎会がありまして、またまた「ちゃんこ鍋」でした。 (^^;
これは「どすこい!」の世界に足を踏み入れたようで危険ですよね。
だから私はひたすら大根・人参・白菜・シメジ・カボチャを食べおりました。
「あれ?ベジタリアンなの?」と周りは不思議がってましたけどね。

私の席は6人掛けのテーブルで、男性5人に女は私だけ。 (’’?)
で、私が鍋の世話を一手に引き受けてご苦労さん…と思うでしょ?

それが違うんだなぁ♪ 
みんなが次々に材料を鍋に入れてくれて、煮えたら「はい、どうぞ」と器に入れてくれる。 v(^^)
エビはちゃんと殻をむいてくれるし、ホタテもイカも程よい煮え具合で飛んでくる。
私はちょこっちょこっと野菜をとるだけ。

若い男性は「作る人」、年上の男性は私の「お世話係」
女王様気分でただただ「食べる人」に徹していました。 (^凹^)ガハハ

他のテーブルは女性陣が固まっているか半々なのに何ゆえ私だけ女一人?
な~んて思ってたら同席の男性が「この席は男ばっかりで気楽でええわぁ!」って・・・・ (ノ`△´)ノ ナニー?
もしもし・・・わたくしレディーなんですけどぉ☆☆☆

ま、いいか。 (⌒_⌒;)
オバサンより、オジサンに近い性格だもんね。

女性陣に気を使うこともなく、男性陣の中でオッサン化して楽しく過ごせました。
でも、もうしばらくは「ちゃんこ鍋」はご勘弁を・・・・ (ー_ー )ノ" パス

あ、食べることと男性がたをこき使うことを楽しんで、写真撮るの忘れてたぁ!
だから、オッサン化したさくら(雪女)の素顔をちょこっとね。

食欲の秋Ⅲ♪_a0050838_1229065.gif

食欲の秋Ⅲ♪_a0050838_12163284.gif
by sakura-hee | 2007-10-16 12:24 | 独り言