人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

マル秘

マコナンさんにこっそり、ビックリ料理の秘密のレシピを教えましょう!

この料理は常識や概念を捨て去ってから料理しないといけません。
「エッ?」とかタメライがあっては出来ない料理なんです。
「無」になって作ってくださいね。

では材料を・・・ 
玉葱、人参、白菜(orキャベツ)、豚肉、それと、あればコウモリの羽…じゃなかった!キクラゲ(似てると思わん?)とか、
ヤングコーンとか、お好きなように。(ほらほら、無責任になってきた)それと片栗粉。
で、一番大切なのが「チキンラーメン」なのです! w(☆o◎)wガーン 
あぁ~っ!「な~んだ、具沢山のチキンラーメンか。。。」って思ったでしょ?
そんな常識は捨てること!

ここからは、いつもの通り、アバウト、適当、イイカゲンに進めます。
材料を、好きなように切って、火の通りにくいモノから炒めます。
そこへ水(お湯でも)を入れ(ヒタヒタくらい)煮立てたら水溶き片栗粉を加えてトロミをつける。
(チャンポン程度のトロミをつけて、汁多目の八宝菜みたいなのができたらいい)

これからが重要なポイントだから、慎重に!
まず、チキンラーメンの袋を開けます。(ワクワク)
チキンラーメンを器に入れます。(ドキドキ)
そこへ、先ほどのツユダク八宝菜モドキをかけます。(エ~~ッ?)
これで、できあがりです。 ( ̄^ ̄)えっへん

ん?変? (’’?)
調味料は?ってか? 味が付いてないってか?
そこなんです! 大切なのはそれなんです!
味は付いていないのではなく、味を付けないんです!

ねっ!ビックリしたでしょ?
チキンラーメンにキッチリ味が付いているので、味を付けると塩分の取り過ぎになるので気をつけて下さい。
塩っ辛くなるので、汁は多目にしてチャンポンのようにしてチキンラーメンによくからませて食べてくださいね。
3分おく必要はありません。
初めカリカリの堅焼きソバで、だんだん柔らかくなって、最後はチャンポンになります。

どうですか? 怖い料理でしょ?
だまされたと思って作ってみて下さい。

「料理は人体実験や~!」 「旨けりゃイイジャン!」 (^凹^)ガハハ
マル秘_a0050838_0233366.gif
by sakura-hee | 2006-08-05 00:20 | 独り言