人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

アルー台風

新しいワンコが仲間入りして、私の生活をかき回しております。
はっきり言って私、ベビーシッターです!(キッパリ)

と~~っても元気な子で、家の中を飛び跳ねて走り回って遊んでいます。
チョロチョロと真っ黒い毛玉みたいなのが動き回るので、歩くのに注意しないと足を下ろす所に突然現れるから踏んづけてしまいそうになるんです。

元気過ぎてこっちの目が回りそうなんだけど、抱っこが大好きだから抱くと嘘みたいにおとなしくしています。

私にベッタリで、今もパソコンの近くのソファーの上で寝転がっています。
ソファーから下ろすと走り回って目が離せなくてパソコンなんてできなくなっちゃうから、自力で降りられないソファーとかベッドはおとなしくさせる便利な場所です。

留守番させる時と夜寝る時は、サークルとケイジをくっつけたアルー部屋に入れます。
淋しがって鳴きますが、そのうちお気に入りの場所になるでしょう。

だから、サークルの中に居る時は少々悪さをしても叱らないようにして、撫でたり褒めたりオヤツをあげてりして「この中に居るといいことがあるんだ!」と思わすようにしています。

名前を呼ぶと飛んで来るようになったのも、トイレを1回で覚えてのも、ちゃんといいことをしたら褒めて・撫でて・抱きしめて・頬擦りして・オヤツなんぞをあげてオーバーに喜んであげたからでしょう。
反対に悪い事をしたらその瞬間叱って、あとは無視してしまうんです。
すると、「こうしたらいい事がある」とか「これをすると嫌な事がある」と学習していくんです。

褒めて育てる…我が子にはそうしただろうか。。。(’’?)


アルー台風_a0050838_1604199.jpgあっ、そうそう!
アルーは真っ黒けで、写真を撮っても黒い毛の塊しか写らないんです。
でも、ソックリの置物を見つけたので紹介します。

「炭のトイプードル」です。

アルーってこんなヤツなんだと思っって下さい。
アルー台風_a0050838_162168.jpg
アルー台風_a0050838_161395.jpg
アルー台風_a0050838_22411959.gif
「炭ペット」 ← ここをクリック!
by sakura-hee | 2006-07-04 12:47 | ワンニャン