人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

大ボケ親子?

大ボケ親子?_a0050838_10335547.gif数日前から、無性に「ぶっかけうどん」が食べたかった。
で、昨夜長男と近くのうどん屋さんに食べに行った。

私は熱いうどんは生理的に食べられない。
大ボケ親子?_a0050838_10361613.gif猫舌ということではなく、胃が受け付け拒否するのだ。
だから食べるのは「釜揚げ」「鴨せいろ」「ざるうどん」「ぶっかけ」となる。
麺類は固めが好きだ。 「al dente」でないとダメ!
パスタ・蕎麦・ラーメン・うどん・素麺のフニャフニャしたのはイヤだ。
(↑ あっ!無意識に好きな順番に並べてる)
「ぶっかけうどん」とっても美味しかった~♪ (^^)

なんてことを言いたいのではない。

夜遅く帰った夫が「自転車が無くなってるぞ!」と言う。
盗まれた~!泥棒~!返せ~!と焦る。
が、よ~く考えてみると、うどん屋さんに自転車を忘れてきたのに気付く。

「ぶっかけうどん」に満足して店を出た後、コンビニへ牛乳を買いに行った。
家とは反対方向の信号を渡った所(徒歩1分弱)にコンビニがあるので、
自転車を店に置いたまま歩いて行った。(これがアカンかった)
食後のデザートなんかも買っちゃたりして機嫌良くコンビニを出て、長男と
楽しくオシャベリをしながら、そのまま歩いて帰ってしまったのだ。
夫に言われるまで二人とも全く忘れてたのが情けない。 (+ヘ+;)

夜中に長男と自転車を取りに行った。
そして二人は帰り道
「これからは、うどんを食べに行く時は 歩いて行こう!」大ボケ親子?_a0050838_10441389.gifと決意したのであった。


大ボケ親子物語…終 (T_T)
大ボケ親子?_a0050838_10475837.gif
by sakura-hee | 2006-05-24 11:14 | 独り言