人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

座右の銘

今朝、NHKの「あさイチ」に出演していた大竹しのぶさんが
「座右の銘は『まあいいか』」って言っていた。

ありゃ!私と一緒ジャン! Σ(゚д゚lll)
昔、座右の銘は?と聞かれて『そんなもんあるかいな・・・』
と思いつつ、そう言えば何でも「まぁいいか」で終わらせてしまうのを
思い出して「まぁいいか」と言っておいた。 (ー ー;)
それ以来、あまり深く悩むのはやめて「まぁいいか・・・」と生きて来た。
かなり辛い 目にもあったけど、「まぁいいか・・・」
お金が無いけど、「まぁいいか・・・」
そう言うことで気が楽になる私の魔法のオマジナイ。
けっこういい加減な言葉だなと思ってたけど
大竹しのぶさんも同じ言葉を座右の銘にしてたとは。(⌒-⌒; )
有名人にお仲間がいて嬉しいな!(^O^☆♪
by sakura-hee | 2014-10-31 09:10 | 独り言