人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

独り飯

息子が晩ご飯要らないという日は、私は寂しく独り飯・・・
と言いたいところだけど、
実は誰にも気兼ねなく、自分の好きなものを作って食べる
なかなか良い時間なのでずよ。(^∇^)
まだ作ったことのない料理を、まるで実験のように作るのも楽しい。
それで美味しかったらみんなにも作って食べてもらうのです。
独りだから、お茶漬けかインスタントラーメンで済まそう・・・
なんてことは考えたことないなぁ。
結構、手間のかかる料理を作って楽しんでおります。

一昨日の皆既月食の時は、おでんが食べたくなって一人分のおでんを
作りましたよ。
それから、具沢山のお味噌汁、実家の庭で出来た茗荷と胡瓜の酢の物、
有り合わせで作ったちらし寿司もね。

月を見ながらお酒なんかいいな・・・と「月桂冠 月」を飲む。(´∀`=)
と書いたら、私が大酒飲みと思ってる誰かさんに言うけど、
飲んだのは冷酒用の小さな硝子のお猪口で1杯だけですからね。
お酒が飲みたかったわけではなく、雰囲気で飲んでみたかっただけ。
たまたまキッチンにお酒があって、それが「月」だったので
これも何かの思し召しと思って1杯もらっちゃった。

月とおでんで「月」を飲む。
なかなかいいもんです。(^ν^)
by sakura-hee | 2014-10-10 08:48 | 独り言