人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

虫の音

お盆過ぎたあたりから夜になると虫達が歌い出した。

今も涼しげな歌を聴かせてくれてます。
マンションの隣というか、ベランダの下が公園なので
緑が多く、いろんな虫達が住んでいるのです。

部屋を行灯や提灯のような照明だけにして
虫の音を楽しんでいます。
蛍光ランプはほとんどつけないんですよ。
事務所の照明みたいでリラックスできないんだもん。

灯りを消して布団の中で聴く虫の音は
心地良い子守唄なんだけどね。
眠ってしまうと窓を誰が閉めるのよ。(・_・;
そのまま寝てしまうと風邪ひきそうだし・・・
タイマーで窓が閉まるようになればいいのに。
by sakura-hee | 2014-09-04 22:10 | 独り言