人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

「困ったちゃん」暴走止まらず!

以前にも愚痴った「困ったちゃん」なんだけど、その後も色々ターゲットを代えて
大暴走を続けております。

先日急に「私8月で辞めます」と言ってきた。
訳を聞いても「私の口から言うと角が立つから誰にも言えません。店長だけが知ってるので
店長が言うまで何も言わずに辞めます。」と・・・(--;

それでも何とか理由を聞くと、後輩のAさんが事務所のBさんに自分の悪口を言っていて、
そのことでBさんから注意を受けたので頭にきて辞めるそうです。(??)

二人のことを店長に言って注意してもらおうとしたのですが、店長は人間関係が
ギクシャクすることは言いたくないと拒否。
そのことで店長にも頭にきてるようです。
で、堅く口止めされたことであるのに、みんなに言い回っているのはどういうこと?

彼女の下に後輩が二人いるのですが、その二人が気に食わなくて店長に辞めさせるように
持って行っているのですよ。

どこどこの業者が出入りさせないでと言っていたとか店長に告げます。
そのことを業者に確認すると、そんなこと言ってませんけど?というわけ。

昨日も違う業者のことを店長に言いつけていたので、余計複雑になってきて
今日そちらに行って真実を確認してきます。

毎年のように気に食わないことがあると辞めると言って結局要求を通してきたけど、
今回は店長も引き留めようとしなかったことで余計頭にきているのかも。

もう辞める人だから関わらずにその日が来るのを待つしかないと思っていたけど
後輩たちの胸の内を聞いてみると、かなり酷い目にあってたようです。

本人は「挨拶から教えてやったのに…色んなことで庇ってやったのに…
飼い犬に手を噛まれました。」と憤慨しておられます。

今まで長い間勤めてて誰の批判もせず、それも個性だと思ってやってきたけど、
後輩を「飼い犬」呼ばわりすることは許せません。
「~してやったのに」という上から目線もひっかかります。

庇ってやったと言ってるけど、Aさんが言うには一緒に仕事に行って自分が誤って
料理をひっくり返してしまった時、大きな音を聞いてどうしたの?と寄ってきた業者に
「この子が料理ひっくり返してしまったんです」と怖い顔して指さされたそうです。
私がやったんじゃない!こいつがやった!と言われてるようで悲しかったと。
その場で誰がやったとか言ってる場合ではなく、すぐ代わりの料理を手配して自分が
謝るのが先輩じゃないのでしょうか。(~~。

よくそんなことされても辞めずに今まで頑張ってきてくれたことに感謝です!

「店長は失敗が多いからAを辞めさせてもいいと思ってるよ」とも言ってました。
Aさんの失敗を全部言いつけるからでしょうが!と言いたい。(`‐´≠)凸

昨夜も、もう一人の後輩のことで色々店長に言いつけていると上司から電話があった。
もう「困ったちゃん」の暴走を放っておくことできないと。
直接話し合いをするしかないので、その時は一緒にいて欲しいと。

あ~~~~!嫌だなぁ揉め事は。。・°°・(;>_<;)・°°・。


「困ったちゃん」暴走止まらず!_a0050838_10281273.gif
by sakura-hee | 2012-07-25 10:28 | 独り言