人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

最近の

買い物の仕方がおかしい。

「あ、これ仕事の時良さそう。」
「これで涼しく仕事ができる。」
「これだと汗冷えしないぞ。」
「これで足が疲れない。」
「これなら仕事中でも食べられる。」
「汗をかいても化粧崩れしないみたい。」
「強力に日焼けを防いでくれるのね。」

などなど、買うもの全てが仕事がらみ。(;_;)

猛暑用に買ったミズノの「アイスタッチ」の下着は絶対必需品。
汗をすばやく吸収して即乾燥。
その時に気化熱を奪ってヒンヤリ涼しくなるのです。
他の下着を着るとその違いがはっきりわかる。
これは昨年から夏には無くてはならないモノになりました。
夏用の機能下着をあれこれ試して、これが一番スグレモノでした。

そうそう、昨年からの猛暑と節電政策のため、今年は「アイスタッチ」の男性下着が
なかなか手に入らなかったんですよ。
「アイスタッチ」を着てクールビズだったんですね。

先日、秋~春用に「ドライ・ベクター」という下着を買ってみました。
夏用の機能が良かったので、汗をよく吸収してすばやく乾燥する機能そのままで
ヒンヤリ感の無いのを買いました。

冬用には「ブレスサーモ」という物凄く暖かいのがあるんだけど、
私の仕事は冬でも寒い所ばかりでなく、暖かい部屋で仕事もするので
汗などの水蒸気で暖かくなる素材の下着は暑くなり過ぎてかえって辛いのです。
一日中寒い所にいる時には、どこの発熱下着より暖かいのでオススメです。

寒い屋外から暖かい部屋と寒暖の差がある所で働く私には、
暑くなり過ぎず、汗冷えしない「ドライ・ベクター」はこれからの季節活躍しそうです。 
まだ着用してないけど、そのうち着た感想をお伝えしますね。

今は機能下着が各社から出ていますが、仕事中に着るにはアスリートの事を研究し尽くした
スポーツメーカーの下着は、ちょっと高いけどが一番快適ですよ。

と、宣伝したからミズノさん、次の買い物の時安くして~~!(^^)v

履物は「アーチフィッター」の「クロッグ」をずっと愛用しています。
数年前、立ち仕事と、堅い床での仕事で足底筋膜炎で歩けなくなった時、
病院で装具を装着するしかないって言われて作ったけど、仕事中邪魔で結局使わず。
何か足のために良い履物が無いかと調べて辿り着いたのが「アーチフィッター」なのです。
名前のとおり、足の裏の縦横のアーチにぴったりフィットするのです。
私は土踏まずが高いハイアーチというタイプの足なので、余計足底筋が酷使されるのですが
これを履くようになって痛みが嘘のようにとれて歩けるようになりました。
今はこれ無しでは仕事できません。

その他にも、仕事の時に着るモノばかり買ってるし、今は冷たい冬の雨に備えて
おとなしい色の雨具を物色中です。

ほんとイヤになっちゃう!
もっと、ウキウキした買い物したいよね。
例えば、デート用の服とか、勝負ナンタラとか・・・・(~~。



最近の_a0050838_15582176.gif
by sakura-hee | 2011-10-18 10:24 | 独り言