人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

2月の終わりに

2月20日に母の一周忌の法要をしました。
命日は27日なのですが、お寺さんの都合で一週間早くなったのです。
自宅で法要を済ませた後、池田市の割烹料理店で会食をしました。

そこまでは良かったのですが、その後数日して高熱が出てダウン。
病院へ行くと肺炎になりかけてるとのこと。
抗生剤やらなんやら薬が出て自宅療養しております。

1月が異常に忙しく、いつもの月の倍程の仕事量をこなしていました。
毎日帰るとヘトヘトでした。
過労だったんですね。(~~。

法事の時、私のすぐ上の兄がゴホゴホやってました。
声もかれてて完璧な風邪引き状態。
そんなのと、身体が弱っていて免疫力が落ちている私が数時間
同じ空間にいたのですよ。
そりゃいただきますよ、素直に風邪を。(;_;)

それにね、私だけではないのです。
実家の兄も風邪ひいたし、その孫達も次々に風邪を引きました。
そしてもちろん「風引きの張本人」の孫達も次々に風引いてしまってます。

念のため姉に電話してみたら義兄さんも風邪引いているそうです。
姉も調子悪いって言ってました。

法事が感染の場になってしまったわけですね。
他の親戚達もきっと風邪ひいているんだろうな・・・・

インフルエンザではなかったのだけどね。
私が一番症状が重かったのは、やっぱり過労のせいですね。

「風邪は万病の元」と言うけれど、「疲れは万病の元」ですよ。
疲れたなと思ったら無理せず身体を休ませましょう!
それから風邪を引いていたら、法事などの人の集まる所に無理して
出席しないようにしましょうね。

1人が欠席していたら、10人以上の風邪引きさんは出なかったのですから。



で、
 昨日は母の祥月命日でしたが、
     私の誕生日でもありました。
なんと!
 誰からも
    な~~~~んにも
      プレゼントはありませんでした!     

昨年にひき続き、私の誕生日は最悪なのでありました。<(T◇T)>わぁああああん!


2月の終わりに_a0050838_2047078.gif
by sakura-hee | 2011-02-28 20:47 | 独り言