人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

どうもね・・・

調子悪いのですよ。

先日の猛暑が続いた時にお風呂のお湯の中に居るような
暑い所で仕事したせいか、その後微熱が続いております。

熱中症予防に凍ったペットボトルの飲料とスポーツドリンクと
塩飴を持って行ってたんだけどね。
凍らせたペットボトルは熱くなった体を冷却するためで
氷が解けたら飲むこともできるし、なかなか便利なのです。

こまめな水分補給とミネラル補給も完璧だったと思うのだけど
暑いうえに湿度が高く風が無いというのはダメですね。

猛暑の数日間は家に帰ったらシャワーを浴びて横になったら
そのままもう動く気もしなくて、毎日仕事から帰った息子に
買い物に行ってもらってました。

仕事中はお昼も食べることができません。
ずっと昼抜きで働いてましたよ。
それも体力が無くなる要因でもあるのかな?

あまりにシンドイので日曜日に熱を測ってみたら38度ほどある。
と言う事は、その前の猛暑の時はもっと熱があったのかもしれないね。

もともと39度くらい熱が出て初めて「熱あるのかなぁ・・・」と
感じるほど熱には鈍感なのです。
発熱の時の寒気でやっと「おかしいぞ?」と思うのです。

普段熱いのが苦手で「カラスの行水」なのに、お風呂につかってても
熱いと感じなかった。
それに、入浴中は滝のように汗が出るのにそれも無かった。
それで「熱があるのかな?」と体温を測ったわけですよ。

今は37.2度~37.9度の間を上がったり下がったり。
微熱なので仕事に行けるんだけど、どういうわけか店が暇で仕事が無い。
なので自宅療養(?)しているのです。

何日も微熱が続くのって何だかイライラするね。
病気でも無いような、元気でも無いような・・・・
夕方から熱が上がってくるんですよね。
手足が熱くて不快です。

明日は平熱になるのかな?
それとも私は変温動物で、気温が高いと体温も熱くなるのかもしれない。

夏は大好きだけど、暑いのは苦手だ~~~!

どうもね・・・_a0050838_21244043.gif
by sakura-hee | 2010-07-27 21:24 | 独り言