ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

悩んだり…喜んだり…

本日は6月10日。

という事は6月が10日も過ぎたということ。
でね、働いたのが5日。

母の百か日もあった。
甥の結婚式もあった。
ついでに風邪で休んだ。  (`ハ)))...ι(>。ヘ)へっくしょん

単純計算で、一日おきに仕事したことになる。
明日もボランティアで休みだ。
こんなに休んで、6月分のお給料はドンダケ~~!<(T◇T)>わぁああああ!




でもね、良いこともあったのですよ。

小さいことでは、オーダー間違いで余った会席料理2人分を
持って帰らしてくれたりね。
それが、3回ほどあった。(オーダー間違いじゃないけど)

大きいことでは(世間では大したことではないのでしょうが)
掃除機が手に入ったこと。

今まで使ってた掃除機は、前の家を出る時、使ってなかったスタンド式の
チャッチイ掃除機を持ってきた。
カーペットの表面のゴミは吸ってくれるけど、中に潜んだ砂埃は吸ってくれないの。
それに細かい所や高い所なんて吸えないのですよ。

それで思っていたのです。
「宝くじが当たったら掃除機買おう!」とね。

ところが今日、野暮用で実家に行ったら、兄嫁さんが
「お母さんが使ってた掃除機を持って行けば?」って言ってくれた♪
まだ新しい機種なんですよ。
何台も掃除機あるから持っていきなさいと。\(゜・ ゜)お義姉さま・神様~アリガトー
喜び勇んで持って帰って掃除機をかけてみた。

何と言うことでしょう!
あれほど毎日毎日徹底的に掃除機をかけていたのに
サイクロン方式で吸い上げられた綿埃・髪の毛・砂埃の多いこと!

やっぱりええわぁ!
新しい掃除機はええわぁ!
ホースのある掃除機はええわぁ!
隙間ノズルのある掃除機はええわぁ!
ホンマ、ええわぁ!

感謝です!感激です!宝くじが当たったみたいに嬉しい!
明日からの掃除がメッチャ楽しみダヨーーン。 ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン



a0050838_21161259.gif
[PR]
by sakura-hee | 2010-06-10 21:20 | 独り言