ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

先日、朝から二ヶ所で仕事を終え、店に戻って片付けて
さあ帰ろう!と思ったら
「どれか持って帰り」と寿司場から神の声が。
a0050838_17324141.jpg

ためらうことなく」二つ貰って帰っちゃいました。

また、自転車に積んで帰ろうとしたら、店長が保冷車で出かける所で
窓から何やら差し出して呼んでるの。
そばに行ったら「これやる」と某ドーナツ屋さんの袋を手渡された。

いやいや驚いた!
お寿司にオヤツまで手に入るとは・・・

さっそく帰って息子と食べましたよ。
美味しかった~~!
写真は、自転車でガタガタと運んだもんで少し崩れたけど「上にぎり」ですよ。
あ!菊花が裏返しになってたの今気付いた!
(ギョクは店名が入ってるから裏返して撮影しています)

これってサンタさんのプレゼントかもしれないわ。(^∇^)♫
[PR]
# by sakura-hee | 2015-12-24 17:48 | 独り言 | Comments(2)

あなたは何派?

何の話かと言うと、掃除機の集塵方法の事。
紙パック式とサイクロン式とかあるでしょ?
どれが好きなのかなと思ってね。

最近まで使ってたのが紙パック式。
ゴミ捨てとフィルター掃除が楽だからと店員にすすめられて
買って来てくれた物でした。
箱から出して、正直ガッカリしたのを思い出します。

だって・・・
私は吸い込んだゴミや埃をを見るのが好きなんだもの。
「これだけ吸えた!」と嬉しくなるのです。
毎回ゴミカップのゴミを捨て、フィルターの埃を取るのって
楽しくないですか?

紙パックだと吸ったゴミや埃が見えないし、
ずっとゴミを溜めておくのも抵抗あるし、
ゴミが溜まると吸引力悪くなるし・・・苦手。

そういう小さな不満を抱いて使っていたせいか、
たった2年で壊れてしまいました。

それで昨日、新しい掃除機を買ってもらいました!
もちろんサイクロン式のゴミが見えるやつです。
さっそく掃除してみました。
吸う吸う!溜まる溜まる!
それに本体が軽い軽い!
もう最高!
ゴミを捨てながら、フィルター掃除しながら、
幸せに浸っております。

そんな私を見て、家族は不思議がってます。
私って変?
[PR]
# by sakura-hee | 2015-12-11 10:17 | 独り言 | Comments(4)

お食い初め

11日は2人目の孫のお食い初めでした。
a0050838_13541411.jpg


お宮参りの後、お兄ちゃんからうつったのかRSウィルスに感染し、
救急車で県立総合医療センターへ入院してしまったのですよ。
幼児なら鼻風邪くらいの症状で済むのだけど、
2ヶ月の赤ん坊は重症になり死に至る場合があるとか。
呼吸困難の症状があったのでしばらくPICU(小児ICU)に入っていましたが
2週間ほどで退院できてホッとしました。

元気になって、無事お食い初めをすることができて本当に良かった!003.gif


しばらくは3才のお兄ちゃんを預かったりでバタバタしててブログを開く暇もなく、
そのままサボり続けていたわけです。エヘヘ(⌒▽⌒;)
[PR]
# by sakura-hee | 2015-11-14 14:19 | 独り言 | Comments(2)

里の秋

秋を満喫!
と言っても立冬過ぎたんだけどね。
a0050838_13472910.jpg

京都美山の「かやぶきの里」へ行って来ましたよ。
[PR]
# by sakura-hee | 2015-11-14 13:49 | 独り言 | Comments(4)

大きくな〜れ!

今日は次男の次男(?)のお宮参りでした。

私の次男の、二人目の息子のお宮参りね。(^^)
二ヶ月ぶりに逢ったら、ずいぶん重くなってたよ。
7kgほどになったんだって。
生まれたのが4080gだから元々重いんだけどね。

父方の祖母ということで、ずっと私が抱っこして
神殿でお祓いを受け、無事お宮参りを済ませました。

お兄ちゃんと一緒にスクスクと元気に育ってね。p(^_^)q
[PR]
# by sakura-hee | 2015-10-04 21:32 | 独り言 | Comments(7)

台風か?

昨夜遅くから物凄い風が吹き荒れて
隣の公園の木が風に揺さぶられてダンスしてたよ。
折れた枝が飛んでくるんじゃないかと
ちょっと心配した。

滅多にというか、殆ど台風が来ない地域なので
昨夜の強風は珍しかったよ。
[PR]
# by sakura-hee | 2015-10-02 08:09 | 独り言 | Comments(4)

休みの日はね

ボケボケとフワフワと休みを過ごす。
ノロノロ、グタグタ 、ゴロゴロ…ではない。

朝は6時前に起きる。
遅くまで寝ていると気分が悪くなるから
休みでも寝坊は出来ない。

朝一番にフローリングの拭き掃除。
ゴミを捨てに行って、それから朝食を作る。
食後は洗濯機を回し少し休憩。
洗濯物を干して掃除機かけて・・・
本日は専業主婦。

仕事がある日は家事も戦闘モードだけど
休みの日はやりたい時にな〜んとなくやる。
時間を気にせず、時間に追われることもなく
ノーーーーンビリと自分の時間を使えるのって
幸せだなぁ・・・

理想は3日働いて1日休む。
疲れてきた頃に休んでリフレッシュできていいんだけどね。

昼寝が出来ないタチなので
ゴロンと寝転んで本でも読んで
ボヤ〜ンと、トロ〜ンと過ごすのさ012.gif
[PR]
# by sakura-hee | 2015-10-01 09:43 | 独り言 | Comments(6)

週休五日?

月火と仕事が休みだった。

今日は大阪で仕事してきた。

明日はまた仕事が休みだ。

金曜日はボランティアに行くので仕事は休み。

土曜日は仕事あるかな?

次男から電話があって、日曜日に2人目の孫のお宮参りをすると。
だから休みを取った。

今週は休んでばっかりやん!(ーー;)
[PR]
# by sakura-hee | 2015-09-30 22:01 | 独り言 | Comments(4)

観月の宴

昨夜はスーパームーンが見られると言うので
晩ご飯は月を見ながら食べることに。

ベランダにシートを敷いて、テーブルと椅子をセッティング。
料理を並べて、ワインと日本酒とビールで月見酒。

目の前の大きな公園では、秋の虫達がいい声で鳴いて
なかなかの風情でした。

食後はゴロンとベランダに寝転んで
月と雲と風と虫の声で、しばし秋を満喫しておりました。

今日もベランダ食しようかな・・・(^ν^)
[PR]
# by sakura-hee | 2015-09-29 13:10 | 独り言 | Comments(1)

ちょっといい日

うちの会社の三日間限定「生まぐろ祭」は今日が最終日。
と言うことで、店長が「まぐろ買って〜!」と。
「給料日払いでいいなら買ってもいいよ」と逃げようとしたら
「いいよ!」だとさ。
社割で、一人前の注文でいっぱい作ってくれた060.gif
今日は大トロ・中トロ・赤身のマグロ尽くし!
こんなにたくさんトロなんか食べられないわ・・・
と思ったのに、口の中ですぐ溶けてシャリしか口に残らない。
おお!美味でございまする。
サラダ巻とかも買って、今日は楽チン!

今夜は中秋の名月なんだよね。
月見がてら、ドラッグストアへ買い物に。
帰りは公園の中を散歩しながら月見です。

なーんかいい日だったな。
[PR]
# by sakura-hee | 2015-09-27 21:50 | 独り言 | Comments(4)