ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

週休五日?

月火と仕事が休みだった。

今日は大阪で仕事してきた。

明日はまた仕事が休みだ。

金曜日はボランティアに行くので仕事は休み。

土曜日は仕事あるかな?

次男から電話があって、日曜日に2人目の孫のお宮参りをすると。
だから休みを取った。

今週は休んでばっかりやん!(ーー;)
[PR]
by sakura-hee | 2015-09-30 22:01 | 独り言 | Comments(4)

観月の宴

昨夜はスーパームーンが見られると言うので
晩ご飯は月を見ながら食べることに。

ベランダにシートを敷いて、テーブルと椅子をセッティング。
料理を並べて、ワインと日本酒とビールで月見酒。

目の前の大きな公園では、秋の虫達がいい声で鳴いて
なかなかの風情でした。

食後はゴロンとベランダに寝転んで
月と雲と風と虫の声で、しばし秋を満喫しておりました。

今日もベランダ食しようかな・・・(^ν^)
[PR]
by sakura-hee | 2015-09-29 13:10 | 独り言 | Comments(1)

ちょっといい日

うちの会社の三日間限定「生まぐろ祭」は今日が最終日。
と言うことで、店長が「まぐろ買って〜!」と。
「給料日払いでいいなら買ってもいいよ」と逃げようとしたら
「いいよ!」だとさ。
社割で、一人前の注文でいっぱい作ってくれた060.gif
今日は大トロ・中トロ・赤身のマグロ尽くし!
こんなにたくさんトロなんか食べられないわ・・・
と思ったのに、口の中ですぐ溶けてシャリしか口に残らない。
おお!美味でございまする。
サラダ巻とかも買って、今日は楽チン!

今夜は中秋の名月なんだよね。
月見がてら、ドラッグストアへ買い物に。
帰りは公園の中を散歩しながら月見です。

なーんかいい日だったな。
[PR]
by sakura-hee | 2015-09-27 21:50 | 独り言 | Comments(4)

日曜日

はい、今日も午後から仕事です。

最近考えることと言えば、あの事ばかり・・・

「今晩は何にしようかなぁ・・・」と
財布の中身と相談しながらメニューを考える。
ずっと安くて美味しい料理を考え続けている。

手間がかかっても、ヘルシーで美味しくて、
なるべく同じメニューを繰り返さないように
頭を使っております。

大皿料理は作らない。
器をいくつも使って、少しずつ、何種類か作る。
お陰で、食後の洗い物が多くて大変なんだけどね。(/ _ ; )
[PR]
by sakura-hee | 2015-09-27 09:40 | 独り言 | Comments(7)

土曜日

世間はもう休み?
シルバーウィークとやらの連休が済んで
たった二日働いただけで、また休み?
羨ましいかぎりでございます。

シルバーウィークなんぞお構いなく働き続け、
久しぶりに昨日休みだったけど
金曜日はボランティアに行くので
休みが潰れてしまった。

土日祝が忙しい業種なので
今日も明日もバタバタと忙しく働くのです。

泊りがけの旅行なんて夢の夢!
このまま夢で終わってしまうのか・・・(T . T)


カワイソウーーーーーーーーーー!


a0050838_9555853.jpg

[PR]
by sakura-hee | 2015-09-26 09:57 | 独り言 | Comments(4)

世界遺産

先々週姫路城に行ってきた。
a0050838_1964236.jpg

a0050838_19172953.jpg

a0050838_19175837.jpg

世界遺産です。
国宝です。

修復が終わって真っ白になった姿が見たかった。
大気汚染で黒くよごれないうちに見たかったのですよ。

元々美しいお城だけど、修復後は物凄く美しいのです。
日本で一番美しいお城なんじゃないかな?
[PR]
by sakura-hee | 2015-09-24 19:18 | 独り言 | Comments(5)

雨やんか

一日雨降ってるね。
仕事も終わったーーー!
明日やっと休める。
結局シルバーウィークとその前後もずっと仕事だった。
連休って何なんでしょ?
無縁だわ・・・

明日は金曜日だから病院ボランティアに行く。
やっぱり休みちゃうやん。(~_~;)
[PR]
by sakura-hee | 2015-09-24 18:55 | 独り言 | Comments(4)

シルバーウィーク?

仕事に行ってきまーーーーす!
あっ!
遅刻しそうや!
[PR]
by sakura-hee | 2015-09-22 10:46 | 独り言 | Comments(6)