ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご馳走さん!

昨日の仕事は「料理説明会」だけでした。

「料理説明会」と言うのは
年4回行われる試食会のことです。
春夏秋冬と季節ごとにメニューが変わるので
その料理の名前や素材や味付けや料理法の説明を
試食しながら受けるのです。

お客様にお料理にことを質問された時
ちゃんと答えられるように勉強する会なんですよ。

今回は春らしく筍やつくし、蕨、鰆、桜葉、桜の塩漬け、
蕗、白魚、菜の花・・・などを使ってました。
豆苗の入った鶏鍋がいつもと違う味になって
とてもおいしかったですよ。

春のちらし寿司や春の三段寿司などは
見た目も味も春らしく可愛らしく仕上がってます。

あれもこれも試食して、お腹いっぱいになりました。
この仕事だけは休まずに行こう!と思うんですよね。
食べるだけで時給いただけるなんて
ありがたやありがたや!V(^_^)V
[PR]
by sakura-hee | 2015-03-05 10:26 | 独り言

骨休め

今日は休み。
掃除と洗濯を済ませた後は、ノンビリと過ごしています。

元旦に大腿骨にヒビが入って入院してた仕事仲間が退院し
先日職場復帰しました。(⌒▽⌒)??

今年に入って、ずっと二人分の仕事をしていたので
やっと楽になります。

一件目の仕事が終わると二件目の場所に移動してまた仕事。
忙しい時は、次の三件目の仕事にも行ってました。
休みも殆んど無く、毎日ヘトヘトでした。
そんな状態だったので、ブログ更新も冬眠状態だったのです。

少し春めいて来て、季節が変わったのを感じます。
冬から春へ。
倒れもせずよく頑張りました。p(^_^)q

今日は思いっきり骨休めをして
また明日から仕事ホドホドに頑張ります。
[PR]
by sakura-hee | 2015-03-02 12:23 | 独り言

冬眠から目覚めて

しばらく冬眠しておりました。
3月になったのでそろそろ冬ごもりは終わりにします。(^_^;)

2月27日は誕生日でした。
オタオメメールやオタオメコールで祝ってもらって嬉しい限りです。

レストランで誕生祝いなんかしてもらっちゃって楽しかったよ。(⌒▽⌒)
サプライズのバースデイケーキが運ばれて
お店のスタッフやお食事をしていたお客様みんなが一斉に
「Happy birthday to you ... ♫」の大合唱!嬉しかったです??
お料理もケーキも美味しかったですよ!
a0050838_91365.jpg

膝は90%くらい回復しましたよ。
正座もできるし、階段の上り下りも普通にできるようになりました。
日常の動作は元の状態にもどったけど、
右足を庇って歩く癖がついてしまって
それのせいで長距離の歩行をすると
膝の裏のあたりが痛くなってしまいます。
ただいま歩き方の矯正中のためリハビリに通ってます。
モデルのように颯爽と歩く日も近い・・・はず。f^_^;

一つトシをとるたびに楽しくなって来ているような気がします。
100まで生きたら、どれほど楽しくなってしまうのかしら?
楽しくボケるのなら、それも良し!
最後は笑って逝ってやる~~~~!v(^_−)−☆
[PR]
by sakura-hee | 2015-03-01 09:27 | 独り言