ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

見よ、この脚線美!

やってしまった~!

11月11日(水)の朝、自転車で出勤途中のこと。
道路工事で道幅の半分のアスファルトが剥がされて10cm程の段差ができていた。
その道を横断しなくてはいけないので警備員の渡れの指示でゆっくり渡り、
段差の所で全体重を右足にかけて段差を乗り越えようとペダルを踏み込んだ途端、
「バキッ!」と膝の裏辺りが鳴って激痛が走った。(◎_◎;)

何と言うことでしょう!
店まであと少しという所で動けなくなった。
でも、もうすぐ仕事が始まるから行かねばと思い、激痛に耐え店に行った。
足を痛めて歩くのが困難な事を店長に告げ、ペアを組む相方の助けを借り
痛み止めを飲んで仕事をした。

その日はどこの整形外科も午後の診察は休みで、翌日仕事の後近所の整形外科へ。
レントゲンで骨折してないのを確認後、パンパンに溜まった血液混じりの水を
太い注射器2本分抜いたのに翌日にはもう水が溜まってパンパンに。
月曜日にもう一度2本水を抜いた。

水しか抜かないのが不安で、いつも行くスポーツ整形外科に変えてみた。
そこは有名なスポーツ選手を治療している名医で予約取るのが大変なんです。
いつも超満員で何時間もかかるけど、リハビリがしっかりしているから安心。

そこでは「半月板破れてると思うからMRI撮ろう」と。
その結果、外側半月板断裂と内側半月板変性断裂だって。
a0050838_12215517.jpg
どうよこの脚線美!

どうすることもできないので、リハビリを続けることに。
それで改善されなかったら手術とか。

10日も経つと痛みも薄れ、装具を付けてはいるが普通に生活できるようになった。
て言うか、仕事にはずっと行ってたんだけどね。f^_^;

目標は正座できるようになること。
膝の周りの筋肉を鍛えて頑張るぞ~~!


でも、給料前の想定外の出費は足の痛みより痛いわぁ・・・(ToT)
[PR]
by sakura-hee | 2014-11-26 13:36 | Comments(12)

熱々

昨夜は時間があったのでおでんを作ったよ。
いつもたくさん作り過ぎてしまうのは何故でしょう?

ほんの一部ですが
a0050838_1144291.jpg

鶏ミンチ・豆腐・蓮根・人参・玉葱・エノキがあったので巾着も作りました。
お餅の巾着もね。
お腹いっぱい食べました。美味しかったよ。(^ν^)
[PR]
by sakura-hee | 2014-11-07 11:45 | 独り言 | Comments(6)

やった~!

こちらでは有名なケーキ「小山ロール」を買って来てくれた!(^O^☆♪
三田まで買いに行けないし、行ってもなかなか買えないから
誰かが買って来てくれるのをひたすらまっていたのです♫

すぐ飛びついて食べてしまってから写真を取り忘れてるのに気付く。(ーー;)

と言うわけで、「ちょうだい♥︎」してケーキを待っているアルーでも見て下さい。
a0050838_11304110.jpg

大変美味しゅうございました。
[PR]
by sakura-hee | 2014-11-07 11:17 | Comments(6)

行ってらっしゃい

10月31日、次男の親友が亡くなったと連絡があった。
あることで脳死になって11日目、奇跡は起こらなかった。

11月2日、彼の葬儀に次男一家と行く。
彼は私のもう一人の息子のような存在だった。
結婚して少し遠くに行っちゃったから逢う事も無くなったけど、
最後に逢ったのは次男の結婚式で、すっかりパパの顔してたのが嬉しかった。

早めに葬儀会館に行って、彼の安らかな顔を見ながら彼のお母さんと思い出に浸る。
祭壇の遺影は、いつもの陽気な悪戯っ子の笑顔。
眠る彼に「こら、起きろ・・・」と言ってみたけど無視されてしまった。

最後のお別れに「 お疲れさん。行ってらしゃい・・・」と言葉をかける。
天国に行くんだもんね。
「サヨナラ」じゃなく、「行ってらっしゃい」と見送るよ。
たくさんんの友達が集まってるのをそばから見て、ニコッっと笑ってたでしょ?
そんな気がしたよ。

こんなに早く逝ってしまうなんて、なんて慌てん坊なの!
私がそっちへ行ったらお説教するから覚悟しておくように!
[PR]
by sakura-hee | 2014-11-07 09:23 | 独り言 | Comments(4)