ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

嫌いだ~~!

秋になるとアイツがやって来る。
ベランダでウロウロしてる。
窓を開けたら網戸にへばりついてる。
突如部屋の壁に居たりする。
洗濯物を取り入れて畳もうとしたらアイツが引っ付いてる。
だから取り入れる時は一枚一枚裏表ともひっくり返して確認。
見つけるたびに心臓が飛び出るほどビックリしてしまう。
今の私にとって一番の敵!
それはこいつ!!(*`へ´*)
a0050838_11342346.jpg
約2cm.
デカッ!∑(゚Д゚)
[PR]
by sakura-hee | 2014-09-30 11:35 | 独り言 | Comments(10)

実は

近鉄特急「伊勢志摩ライナー」でお伊勢参り。 (^∇^)
「おかげ横丁」で遊んで、松阪牛のステーキを食べて、
それからお参りして帰りました。

実は半世紀ぶりの伊勢なんです。
昔は外宮の参道にお土産物屋さんが並んでたように記憶してたんだけどね。
今はすごく綺麗に整備されてて、昔の面影が無くなってました。
赤福の店でお餅を食べて、あちこちのお土産物屋さんで派手な色の
「伊勢生姜糖」が売ってあったのだけが頭に残ってます。
なのに私が行ったどのお店にも置いてなかったんです。
どこにでも売っていたのは記憶違いなのかなぁ・・・f^_^;)
甘過ぎて好きじゃないけど、懐かしくて見てみたかったんだけどね。

もちろんお土産は「赤福餅」です。v(^_^v)♪

a0050838_21173728.jpg
友情出演 アルー
お久しぶりで~~~す!
元気にしてますよ。

[PR]
by sakura-hee | 2014-09-27 19:38 | 独り言 | Comments(12)

ちょっとそこまで

a0050838_1001755.jpg


こーんなのに乗って (⌒▽⌒)
a0050838_9595144.jpg















こーんな景色の中を走り ♪(´ε` )
a0050838_9591732.jpg















こーんな所をウロウロ歩いてたら (;^_^A
a0050838_9585135.jpg














こーんな銀行なんかがあって ∑(゚Д゚)a0050838_9583670.jpg

















これは何かと思ったら (・・?)
a0050838_958545.jpg















なんと、ファミリーマート!(◎_◎;)
a0050838_958249.jpg














あの牛食べて φ(^O^);
a0050838_9562445.jpg











こーんな橋を渡って (^_^)v
a0050838_9562660.jpg



















この川の水で ( ̄  ̄)
a0050838_1117201.jpg

















手を清めちゃって ( ´ ▽ ` )ノ














a0050838_1115896.jpg


あの有名なあそこを参拝 (⌒人⌒)





おしまい ! (^_−)−☆
[PR]
by sakura-hee | 2014-09-27 09:42 | 独り言 | Comments(4)

暑くなりそう

台風一過じゃないけれど、台風崩れの大雨のあと、
晴れて来ましたよ。
それもカンカン照りに!
今日は30度くらいまで暑くなるらしい。(⌒-⌒;
夏に戻らないで~~~!

日焼け止めも使い果たしたのに
太陽が紫外線を容赦無く放射してるではないか!
仕事に出る前に日焼け止め買いに行かねば。(*`へ´*)

美白を目指してるわけではないの。
アレルギーなのか、日に当たると湿疹ができたり、
皮膚が腫れて痛くなるので予防するのです。

子供の頃から日焼けを避けて来たせいか
紫外線による老化はあまり無いみたいですよ。
同年代の人よりシワが少ないから、トシをごまかせる。

a0050838_10552989.jpg目尻にはいまだにカラスちゃんが
来ないから不思議。



さてと、
日焼け止め買いに行こうっと!
[PR]
by sakura-hee | 2014-09-25 18:37 | Comments(12)

昼食は

山の中の閑静な高級住宅地にお洒落な店が色々あります。
樹々の間からひょっこり現れる素敵なお店は見てるだけで楽しい。

先日入ったお蕎麦屋さんです。
a0050838_0415315.jpg

店主こだわりのお蕎麦も美味しかったけど
開け放たれたテラスの向こうの秋晴れの空と
少し色付き始めた樹々が綺麗でした。
店の中を通り抜ける涼しい風が心地良かったです。
[PR]
by sakura-hee | 2014-09-24 00:42 | 独り言 | Comments(8)

空き家じゃない

口の悪い例のあの人が⬇︎のページの画像を見て
「空き家」と言った。
な~るほど・・・何も無いと空き家みたいに見えるのか。
泥棒が入っても「な~んだ!空き家かい!」と怒るのかな?

と言うわけで、
a0050838_993885.jpg
こんなの置いてみました。

ハンガーラックとバランスボール。
これで立派な人家になったかな?
[PR]
by sakura-hee | 2014-09-21 09:11 | 独り言 | Comments(8)

三連休

なぜか今日で三連休目です。
最初から三連休と決まっていれば、何処かへ行く予定でも立てれるんだけど、
悲しいことに私の仕事は前日の夜に翌日の仕事の有る無しが決まるので
三連休と言っても、「明日は休み」が三日続いただけなのですよ。

一昨日と昨日でリビングのクローゼットの収納を分かりやすくするため、
収納グッズを買い足し、綺麗に整理整頓しました。
次は洋間のクローゼットの収納ボックスを買い足して衣服を片付けるつもり。

引越しするたびにモノをバンバン処分したので家具はほとんど無いし、
衣服も必要な物以外は思いっきり処分したので少ないんですよ。
無駄な物が無いシンプルな生活をしています。(人はそれを貧乏と言う?)

ポックリ私が死んでも、遺品整理がメッチャ楽だと思います。
いずれは消え行く身ですから、無駄な物を排除して必要最小限の生活しております。
それでも気が付くといらない物が溜まって行くので、たまに身辺整理をするのです。

今日は何をしようかな?
何でも捨ててしまうので、休みが続くと家の中が空っぽになってしまうかも!
a0050838_11343853.jpg
ガッラ~~~ン((((;゚Д゚)))))))

[PR]
by sakura-hee | 2014-09-18 11:06 | 独り言 | Comments(6)

凄い!

只今、物凄い雷と豪雨です!
土砂降りを通り越して、滝のように雨が落ちて来てます。
雷もピカピカドカンドカン(ゴロゴロなんてもんじゃなく)と
激しく鳴り響いてます。
すぐ近くのマンションでさえ雨に煙って白く霞んでるよ!(; ̄O ̄)

豪雨じゃなくて猛烈な雨っていうの?
こんな雨は初めてかも! (>人<;)

かなり前からの激しい雷雨なのに、今頃になって大雨洪水警報が発令された。
遅いじゃないの? (*`へ´*)
[PR]
by sakura-hee | 2014-09-10 23:35 | 独り言 | Comments(6)

バッサリと

a0050838_1840369.jpg

2ヶ月ぶりに髪の毛を切ってきました。
これじゃ暗すぎるね。(~~;


では、もう一枚。
a0050838_21114163.jpg

こんな感じです✂️
モノクロにしたらノーメイクの顔もごまかせたかな?


7月に切った時は、真夏に向けて首筋の日焼け予防のため
少し長めに切りました。


今日は、もう秋だから陽射しも夏ほど強くないので、
ここ数年のうちで一番短く切りました。


これならシャンプー後もドライヤーですぐ乾くかなぁ。(^◇^;)
[PR]
by sakura-hee | 2014-09-10 18:40 | 独り言 | Comments(8)

中秋の名月に遊ぶ

昨夜は中秋の名月でしたね。
マンションの隣の公園が月明かりに照らされて
とても綺麗だったので散歩しようということに。

綺麗なお月様を見ながら涼しい風の中歩くのは気持ちいい。
作り付けのテーブルでは、食べ物とビールでお月見する
シニアグループもいて楽しそうでしたよ。
今夜は私も公園で月見飯にしようかな。(⌒▽⌒)

人も少なくなり、た~ぷり月光浴したらなぜか気分は子供になり、
誰も見てない(暗くて見えない)のをいいことに
ロング滑り台で滑ってみました。

小さな山の上のお城のような遊具から長い滑り台は続いています。
座面がローラーだからスピードも出ておもしろいの。(o^^o)
あまりにも楽しいから2回も乗ってしまったよ。;^_^A

そのあとブランコに乗ってユ~ラユラ♪
次にシーソーに乗って、それから芋虫の遊具に乗って・・・
物凄く楽しかったよ。(((o(*゚▽゚*)o)))

夜中の公園はクセになりそう。
[PR]
by sakura-hee | 2014-09-09 06:48 | 独り言 | Comments(8)