ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

豪雨続き・・・何で?

どうなっちゃったんでしょうね(ーー;)
8月にこんなに豪雨があるなんて・・・
日本のあちこちで豪雨による災害が起きて胸が痛みます。

私の住む街(市)には山も無く、海も無く、大きな川もありません。
そのおかげで、豪雨には見舞われてますが、道路の冠水ぐらいで済んでます。

でも、毎日のように降る土砂降りにはうんざりです。
朝に晴れていても突然激しいにわか雨が降るので、仕事に出る時は洗濯物を
ベランダに干すことができません。
カンカン照りで日傘をさして出ても、帰る時は土砂降りで、晴雨兼用の傘が手放せません。

8月といえば楽しいイベントがあちこちであるのに、
大きな花火大会は毎週のように中止になり、盆踊りも次々中止になりました。
淀川の花火大会は我が家のベランダからよく見えるので毎年楽しみにしてたのに
がっかりです。

いったい日本はどうしちゃったんでしょうね。(ーー゛)


皆様の所は大丈夫ですか?
[PR]
by sakura-hee | 2014-08-26 14:42 | 独り言

お盆さんざんT^T

この1週間の忙しかったこと!(@_@)
10日には台風が阪神間に最接近する時間に出勤。
自転車に乗って行くわけにもいかず、完全武装して
滝のような雨の中徒歩出勤。
仕事先のホールでは、建物の防水の想定外の大雨で
ガラス張りの壁から何故か雨がボタボタ落ち、
フローリングの床がビッショリ濡れるのを拭き拭き
仕事をしたよ。
台風の時に休める仕事がいいですね(;_;)

その後もスッキリ晴れる日が無く、
まるで梅雨のようなムシムシジメジメした日が続き
晴れ間があっても必ずにわか雨、それも土砂降りになるので
洗濯物を干して出掛けるわけにもいかず、
毎日部屋干しで鬱陶しい限りです。

楽しみにしてた花火大会も次々に中止になり、
盆踊りも中止になったよ。

なんだかへんな8月です。
[PR]
by sakura-hee | 2014-08-17 09:15 | 独り言

8月ですやん

暑い暑い・・・コホコホゲホゲホ・・・と、
7月は「アッ…!」と言う間に過ぎ、もう8月ですやん。
次々にいろんな所で花火大会が行われますよね。
盆踊りもあるし、ちょっと楽しい8月です。

今日は仕事が休みだったので家でノンビリ過ごしています。
台風の影響とやらで、湿度の高い気持ちの悪い風が吹いてます。
洗濯物がカラッと乾かないのが嫌だなぁ。´д`
たくさんアイロンかけしたら熱中症になりそうだよ!
夏のアイロンがけは地獄だわ。

アイスクリーム食べたい・・・(;^_^A
[PR]
by sakura-hee | 2014-08-04 15:06 | 独り言