ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キャーーー!

デッカイ毛虫が!

a0050838_2127372.jpg

買って来た白菜が食べられてる。


a0050838_21355728.jpg

ほら、先っちょの軟らかいところをこんなに食べられちゃった。


a0050838_21304286.jpg

この大きな黒い毛虫にね。(--;




a0050838_21331593.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-12-12 21:41 | 独り言 | Comments(12)

その4

紹介された3つ目の病院へ急ぐ。

そこは大阪の某所にある大きな動物病院でした。
ホテルのようなカウンターで受付を済ませ、やがて呼ばれてエレベーターで
2階の診察室へ。
いくつか並んだ扉の一つに呼ばれて入る。
2つ目の病院で聞いたのとほぼ同じ説明を受け、アルーは全身麻酔で
MRIその他の精密検査を受けるため、看護婦さんに抱かれ診察室の
奥の扉に消えた。

私の手元から姿を消した途端、もう二度と逢えないような妙な気分になって
涙が出そうになった。
私のそばにいるのが一番好きなのに、たくさんの検査機器に取り囲まれた部屋に
連れて行かれて物凄く不安で心細くて悲しんでいるんだろうと思うとたまらなかった。

検査は5時間ほどかかるので、夕方7時30分頃に迎えに来て下さいとのことで
一度家に戻った。

玄関のドアを開けてもいつもの元気なアルーの出迎えが無いのが物凄く寂しかった。
あんな小さな子がいないだけで、こんなに家の中が暗くなるなんて・・・・

7時30分まで物凄く長く感じ、少し早めに迎えに行った。
たとえ病院で長く待たされてもそばにいてやりたかった。


つづく

a0050838_21203353.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-12-12 21:21 | 独り言 | Comments(2)

その3

次の病院でX線や触診で脊椎を傷めているようだと言われた。
ヘルニア脊椎梗塞が疑われると。
ヘルニアなら手術。
脊椎梗塞なら何も治療はしません・・・と。
ヘルニアだと両足が麻痺するはずだけど、アルーは左足だけが
麻痺しているから脊椎梗塞かもしれないと。

え~~~~っ!治療をしないと言うことは手の施しようが無いということ?
と、一瞬絶望的になったけど・・・

脊椎梗塞って、何らかの理由によって脊椎の神経を通る血管に血栓ができて
神経がが麻痺してしまうらしい。
それは放っておいても血栓が溶けたり、また新しい血管がができて徐々に
麻痺が回復していくらしい。
だから治療はしなくていいのだそうだ。ヽ(。_゜)ノ へっ?

とにかくはっきり結果を出すために、MRIのある大きな病院を紹介するので
そちらでちゃんと検査してもらって下さいと。
その結果で手術が必要ならこちらでもできますのでとのこと。

検査の費用はどれくらいでしょうか? 手術だとどれくらいですか?
とお金を用意しないといけないので聞いてみた。

ちょっとかかるんですよねぇ・・・・
検査は10万くらい、手術だと20万くらいだそうな。(~~。

コンビニでお金を用意して次の病院へ急ぐ!-=≡ヘ(* - -)ノ


つづく


a0050838_2227610.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-12-06 22:31 | 独り言 | Comments(4)

不思議だな

今日は仕事が休みということで、朝からノンビリしていた。
アルーの散歩に行こうとしたら店から電話。
急に仕事が入ったので11時に出勤しろと(--;

店に着いたらお寺での仕事だと(??)
う~~~~ん(~ヘ~;)
そう言えばお寺の夢を見たんだよね。
あれって予知夢!
私は「悪夢ちゃん」(~~。

a0050838_2145833.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-12-06 21:45 | 独り言 | Comments(2)

お宮参り

先週の土曜日はショーン君のお宮参りでした。
パパがずっと沖縄出張してたので少し遅くなったけど
無事済ますことができましたよ。

神殿での祈祷の時は父方の祖母である私が抱っこしていましたが
耳元で大きな太鼓を鳴らされても「うるさいなぁ・・・」と
少ししかめっ面をしただけで目を覚ますこともなく眠ってました。
そのあと、ママや、ママのママや、ママのママのママにも抱っこされ、
手から手にバトンタッチされて記念撮影されてもぐっすりと眠っていましたよ。

a0050838_23112688.jpg


a0050838_231585.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-12-04 23:15 | 独り言 | Comments(6)

その2

骨折?脱臼?ヘルニア?
何がなんだかわからず、そーーーっと、そーーーーっと病院へ。

アルーの足を診ていたドクター曰く「神経やられてます」と。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
すぐ専門医の所へ行くようにと病院を紹介され、ドキドキしながら移動。


つづく

a0050838_1965743.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-12-04 19:08 | 独り言 | Comments(2)

その1

10月24日の午前、私がちょっと外出して家に戻ると
いつものようにアルーが歓喜のお出迎えしてくれた。
が!
玄関に入った私に飛びついたとたん
キャンキャンキャン!!!
と鳴きながら前足だけで動いている(?????)

何が起きたのかわからないけど、アルーの身体に大変なことが起こったのは確か。
靴を脱がないうちだったので、そのまま抱いて近くの病院に走る!

つづく(--;

a0050838_1355147.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-12-04 13:55 | 独り言 | Comments(2)