ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

家庭菜園?

a0050838_02166.jpg

豆苗(トウミョウ)です。

先日豆苗を買って食べたあと、切り落とした根っこの部分の豆が
まだ発芽してないようだったので水に浸してみた。
するとやっぱり芽が出てきたよ。

翌日また豆苗を買ってきて料理したあと、捨てる部分を水に浸した。
今度も芽がいっぱい出てきた。

それがこの写真なのですよ。
左が「豆苗1号」、右が「豆苗2号」。
一日遅れただけでこれだけ背の高さが違う。

もう店に出ていた頃の豆苗より背が高く伸びてます。
食べちゃおうかな~。
でも、もう少し眺めていようかな。(=^^=) ニョホホホ


a0050838_0145986.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-10-07 00:17 | 独り言 | Comments(6)

あれっ??

先日某所で仕事をした時のこと。

女子トイレのドアを開けたお客様が戸惑っておられた。

a0050838_1259976.jpg


「ご一緒に」というわけには・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 



a0050838_135599.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-10-03 13:10 | Comments(9)

9月のできごと

9月23日

小さな家族が増えました。
a0050838_12274132.jpg


次男夫婦に長男(3,650グラム)誕生053.gif
愛称「ショーン」です043.gif

小さいけど大きな存在。
だって・・・だって・・・初孫ですもの003.gif

これからちょいちょい登場すると思います。
成長を見守ってくださいね。 
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ


a0050838_12374079.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-10-03 12:41 | 独り言 | Comments(8)