ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

暑い京都で夕涼み(?)

先日、殺人的猛暑の中、暑い暑い京都に行って来ました。

日が沈んでからは涼を求めて京の夏を味わいに。

a0050838_11205939.jpg
こーーんな所で

a0050838_11213026.jpg
冷えたこーんなのを飲みながら

a0050838_1122935.jpg
こんなのや

a0050838_11223430.jpg
こんなのを食べて

a0050838_1123840.jpg
またこーんな冷たいのも飲んで

a0050838_11233875.jpg
こんなのや

a0050838_1124420.jpg
こんなのや

a0050838_1124322.jpg
こんなのや

a0050838_21502292.jpg
こんなのや

a0050838_1125484.jpg
こんなのを食べて

a0050838_1159668.jpg
こーんなにゴキゲンさんの三人が

a0050838_1222356.jpg
最後にこんなのと

a0050838_21141297.jpg
こんなデザートを食べて

a0050838_21165955.jpg
こーんなのをプレゼントしてもらって帰りました。

鴨川納涼床での食事は涼しくゆったりと時が流れ、とても楽しいひと時でございました。
息子は「納涼床」デビューで、いっぱい感動したようです。(^^)



a0050838_21454780.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-08-03 11:25 | 独り言 | Comments(4)

満月と雷鳴?

今夜は満月なのでお月様を見ていたのです。
a0050838_21441310.jpg

するとゴロゴロと雷鳴が聞こえてきました。
ドドッドドッと聞こえてきます。
バリバリバリという音も聞こえてきます。

ワァ!花火やーーーーん!

今夜が大阪府富田林市のPLの花火(正式には 教祖祭PL花火芸術 )だということを
すっかり忘れてた。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

我がI市と富田林市はかなり離れているのに、花火大会の音まで(遅れて伝わるが)
聞こえてくるのには驚いてしまう。
関西最大級の規模の花火で2万5000発も打ち上げられるのです。
尺玉が複数の場所から同時に打ち上げられるからスゴイ!
8000発もの花火が一気に打ち上げられるラストは本当に空が明るくなって
夜が明けたようになるのですよ。
それをこんなに遠くに離れた所から見物できるなんてラッキー!v(^^)
きっとデッカイ尺玉だから遠くても見えるのでしょうね。
音だって、邪魔する物が無いせいかこんな遠くまで届くのです。
花火と音との時間差がかなりありますけどね。(^^;
とにかく綺麗!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

写真に撮ろうと思って試みてみたけど、遠すぎて花火が小さくなってしまって
諦めました。
望遠じゃないから無理だよね。

次は土曜日の「なにわ淀川花火大会」が楽しみです。
これは我が家からだとよく見えるから、本当に特等席なんですよ。
晴れるかな・・・晴れてね ( ^-^)ノÅ


a0050838_112207.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-08-01 22:03 | 独り言 | Comments(2)