ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

今日は天神祭の本宮ですよ。
奉納花火がありますよね。(^^)v

我が家から少し観えるのですよ。

これから各地で花火大会あるでしょ?
それがけっこう観えちゃうんですよ。

嬉しいなぁ060.gif

嫌なことも花火と一緒にぶち上げようぜい!003.gif


a0050838_11271342.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-07-25 11:27 | 独り言 | Comments(2)

以前にも愚痴った「困ったちゃん」なんだけど、その後も色々ターゲットを代えて
大暴走を続けております。

先日急に「私8月で辞めます」と言ってきた。
訳を聞いても「私の口から言うと角が立つから誰にも言えません。店長だけが知ってるので
店長が言うまで何も言わずに辞めます。」と・・・(--;

それでも何とか理由を聞くと、後輩のAさんが事務所のBさんに自分の悪口を言っていて、
そのことでBさんから注意を受けたので頭にきて辞めるそうです。(??)

二人のことを店長に言って注意してもらおうとしたのですが、店長は人間関係が
ギクシャクすることは言いたくないと拒否。
そのことで店長にも頭にきてるようです。
で、堅く口止めされたことであるのに、みんなに言い回っているのはどういうこと?

彼女の下に後輩が二人いるのですが、その二人が気に食わなくて店長に辞めさせるように
持って行っているのですよ。

どこどこの業者が出入りさせないでと言っていたとか店長に告げます。
そのことを業者に確認すると、そんなこと言ってませんけど?というわけ。

昨日も違う業者のことを店長に言いつけていたので、余計複雑になってきて
今日そちらに行って真実を確認してきます。

毎年のように気に食わないことがあると辞めると言って結局要求を通してきたけど、
今回は店長も引き留めようとしなかったことで余計頭にきているのかも。

もう辞める人だから関わらずにその日が来るのを待つしかないと思っていたけど
後輩たちの胸の内を聞いてみると、かなり酷い目にあってたようです。

本人は「挨拶から教えてやったのに…色んなことで庇ってやったのに…
飼い犬に手を噛まれました。」と憤慨しておられます。

今まで長い間勤めてて誰の批判もせず、それも個性だと思ってやってきたけど、
後輩を「飼い犬」呼ばわりすることは許せません。
「~してやったのに」という上から目線もひっかかります。

庇ってやったと言ってるけど、Aさんが言うには一緒に仕事に行って自分が誤って
料理をひっくり返してしまった時、大きな音を聞いてどうしたの?と寄ってきた業者に
「この子が料理ひっくり返してしまったんです」と怖い顔して指さされたそうです。
私がやったんじゃない!こいつがやった!と言われてるようで悲しかったと。
その場で誰がやったとか言ってる場合ではなく、すぐ代わりの料理を手配して自分が
謝るのが先輩じゃないのでしょうか。(~~。

よくそんなことされても辞めずに今まで頑張ってきてくれたことに感謝です!

「店長は失敗が多いからAを辞めさせてもいいと思ってるよ」とも言ってました。
Aさんの失敗を全部言いつけるからでしょうが!と言いたい。(`‐´≠)凸

昨夜も、もう一人の後輩のことで色々店長に言いつけていると上司から電話があった。
もう「困ったちゃん」の暴走を放っておくことできないと。
直接話し合いをするしかないので、その時は一緒にいて欲しいと。

あ~~~~!嫌だなぁ揉め事は。。・°°・(;>_<;)・°°・。


a0050838_10281273.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-07-25 10:28 | 独り言 | Comments(6)

(((p(>o<)q))) ギャアアア!!! 助けてぇーーーーーーーー!

バルタン星人の襲来
a0050838_19573041.jpg


夕方、今からご飯を食べようと席に着こうとしたらヤツが部屋を偵察していたのだ。
「出たなバルタン星人!」と叫ぶと睨まれた。(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッ

生命の危機を感じた我々は勇気を奮い立て、敵を追っ払う作戦に出る。

「驚かしたらアカンで!オシッ〇かけてくるから」「そっと…そっとね」と、
静かに窓硝子を動かし、バシッと大きな音を立てて窓を閉めた。
ビックリしたバルタン星人は泡を食って逃げて行ったのでした。・‥…━━━★

地球防衛隊〇〇分隊は我が家の平和を守ったのでありました。/(^o^)

メデタシメデタシ d(-_^)good!!


a0050838_20231545.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-07-23 20:27 | 独り言 | Comments(8)

土砂降り神戸

神戸方面に仕事に行った。空が真っ黒な雲で覆われて・・・
a0050838_2050497.jpg
大粒の雨が降ってきたのです

a0050838_2052872.jpg
前の車が見えにくくなって

a0050838_20574460.jpg
前が見えないよーーー!

a0050838_20591298.jpg
橋の上が「川」だよ (°口°;) !!

a0050838_2101035.jpg
排水溝から雨水が吹き出てて道路も「川」に

写真じゃ雨水の流れが見えないからちょこっと動画で


私の乗っているのは船ではなく車なんだけどな・・・



a0050838_2116610.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-07-21 20:41 | 独り言 | Comments(10)

暑いけど好き

灼熱地獄の中で鉾見物の途中、暑さから逃れるため
「百足屋」に入って食事をしました。

a0050838_15335943.jpg
先付けの「鱧のカピタン漬け」「さつま芋の煮物」「茄子のゴマよごし」


a0050838_1535710.jpg
黒いおかもちが可愛い


a0050838_15353822.jpg
中は「お刺身二品盛り」「炊き合わせ」「茶蕎麦」です


a0050838_1536346.jpg
お刺身のツマの大根の瓢箪が可愛い


a0050838_15363236.jpg
「鮭の若草焼き」小さな器の中は「子持ち鮎の甘露煮」一切れ
「手長海老の甘露煮」の横のは「トマトの煮物」出汁がよくしみて美味しかった
笹に巻いてあるのは「麩まんじゅう」です


a0050838_15365265.jpg
熱々の「黒豆おこわ」「漬物」「赤出汁」


a0050838_15371959.jpg
デザートの「酒粕風味のマンゴープリン」


a0050838_15374843.jpg
プリンの器は湯のみかな?
唐子がくっ付いてて可愛いでしょ?



灼熱地獄から一歩お店に入るとひんやりと涼しくて生き返った気がしました。
一階の石畳のテーブル席に座りましたが、奥にも二階にも素敵なお部屋があります。
店内は薄暗いのでよけい古民家の涼しさを感じます。

お店の方に写真を撮ってもいいか尋ねたら「どうぞ撮ってください(^^)」と。
暗かったので綺麗には写せなかったんですけどね。(~~;

トイレに行くには、一度座敷に上がって縁側に出て、硝子引き戸を開けて
坪庭のある濡れ縁の所に「女厠」「男厠」があります。
ガタピシと引き戸を開けると手洗いとトイレの扉があり、ひょっとして「和式」かな
と思ったけど、「洋式」になってました。
床は古い板の間そのままで、昔「和式」だった雰囲気がなんとなく残ってます。

便座の左右に、お菓子用か何かの古い木型が埋め込んであってお洒落でした。
その木型はよく見ると「松茸」と「桃」でした。
何か意味があるのかしら?( ̄ー ̄)ニヤリ


a0050838_1614422.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-07-17 16:16 | 独り言 | Comments(2)

暑いですよここは

a0050838_18113097.jpg
先日ちょこっとここへ行ってきました

a0050838_18163328.jpg
ちょうどこの季節ですものね

a0050838_1948383.jpg
ここの夏はこれですよ

a0050838_19494653.jpg
それにしても、ここは暑い!

a0050838_19514651.jpg
物凄く暑い (;^_^A

a0050838_19524032.jpg
やっぱり暑い

a0050838_19543513.jpg
暑くてたまらん

a0050838_19585169.jpg
溶けそうなくらい暑い

a0050838_19594387.jpg
へろ へろへろ~ (;@_@)ノ

a0050838_2014136.jpg
フラ (((。o゜))))((((゜o。)))フラ


a0050838_20301443.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-07-16 18:17 | 独り言 | Comments(6)

夏の散歩

夏は早朝散歩です。 5時前に家を出発!


a0050838_12381489.jpg
今日は少しコースを変えて公園へ行こう!


a0050838_12385735.jpg
木陰の道を歩きます。足元は細かい砂利を敷きつめた土の感触が気持ちいい。


a0050838_12393892.jpg
ヒマワリさんですか・・・クンクン


a0050838_12403787.jpg
広い芝生を走ったり、体操をしているお年寄りを眺めたり。


a0050838_12414264.jpg
太陽が顔を出したから帰ります。黒い子に太陽は禁物なのだ!





5時前だと言うのに、ウォーキングのお年寄りがどんどんやってきます。

この公園はウォーキングコースがあるし、体操用にいろんな遊具(体操用具?)もあります。
ぶら下がったり、腹筋したり、背が太鼓橋のようになったベンチで背中を伸ばしたり、
腰を左右に捻じるための椅子もあります。
それぞれストレッチをしたり、後ろ歩きをしたりして楽しんでおられます。

6時を過ぎるとどんどん人が集まってきて、6時半からのラジオ体操をみんなでするんですよ。
だれかがラジオを持って来られて、それに合わせてたくさんの人達が体操しています。

私とアルーは太陽を避けて帰っちゃうんですけどね。(;´▽`A``


a0050838_1318944.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-07-11 13:18 | ワンニャン | Comments(8)

火の見櫓

昨日の夕方南東の方に黒煙がモクモクと!
a0050838_1015898.jpg


隣の市の住宅街での火事だった。
だんだん煙が大きくなって燃え続けていたようで、夜のニュースでまだ鎮火していなかった。
家人が買い物に出た間に出火したらしい。
負傷者が出なかったのでヨカッタ!( ´o`)п< <(ホッ)

我が家は4階建てのマンションの4階なのだけど、
周りに大きな建造物が無いので、ほぼ270°の眺望なのである。
西は六甲山、北東は大阪北部の千里中央のビル、東は大阪市街地のビル群が見える。

先日の台風4号が接近してきて黒雲に閉ざされてた時、
南の空の一角にポッカリ青空が見えた。
どうも和歌山に上陸した台風のおめめだったらしい。

そんな見晴らしのいい我が家はまるで「火の見櫓」のようなのである。



a0050838_11123692.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-07-10 11:14 | 独り言 | Comments(8)

宝石どっさり!

昨日、黒猫ちゃんが素適な物を届けてくれました。\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

a0050838_174246100.jpg
あ・・・何やら黒いのがやってきました


a0050838_17371885.jpg
aruu「くんくん、何だろな?」 アルーの荷物検査が始まりました


a0050838_17394064.jpg
サクランボ♪ 嬉しい!!


a0050838_17402493.jpg
赤い宝石だよね(^^)


a0050838_10453237.jpg
そーーっと洗って


a0050838_17405278.jpg
いただきま~~~す♪


すぐ近くの実家にも持っていって仏壇に供えて来ました。
両親の故郷のフルーツだから、二人とも喜んでくれたと思います。


「山形のKさん、いつもありがとうございます!」



a0050838_10544962.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-07-06 17:44 | 独り言 | Comments(8)

亀、カメ、噛むな!

a0050838_7485370.jpg
オイラ亀吉だ~い! 水族館から来たんだぜィ。


a0050838_7492485.jpg
aruu「ん?」 kame「あっ!」


a0050838_7494624.jpg
aruu「食べていい?」 kame「ダメ~~~!ダメダメダメ!」


a0050838_750320.jpg
aruu「ハムッ!」 kame「ヤメロ!何すんねん!」


a0050838_7502168.jpg
aruu「あれ?隠れちゃった。出て来~い!」 kame「イヤナコッタ!」



さてこの後、このお二人はどうなったのでしょうか?(^▽^)



母「ご馳走様でした・・・」




a0050838_813214.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-07-05 08:01 | ワンニャン | Comments(10)