ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

大きな事故があって行く予定を延ばしていた祇園方面に行ってきました。
大和大路通りに祇園店があるのですよ。


さっさと用は片付けて、あとは最後のお花見してきました。
すでに桜の花の盛りは済んでいて葉桜になってるのが多かったけど
桜の花びらが舞う中を歩くのも風情があって良かったです。


a0050838_8115038.jpg
円山公園の枝垂桜はまだ花が残ってたけど、木が弱って
枝を切った姿は昔の桜を知ってる者には寂しい姿ですね。

a0050838_8121913.jpg
小さくなったなぁ。 お年寄りだもん仕方ないか。

a0050838_814121.jpg
うろうろして疲れたのでここでお茶でも。

a0050838_81535.jpg
草わらび餅と抹茶ゼリーとほうじ茶。 相棒がゼリー食べようとしてる!

a0050838_8152840.jpg
窓の外のお庭。 池にはデカイ錦鯉が。

a0050838_8164467.jpg
外に出てお庭をパチリ!

a0050838_8211433.jpg
池の鯉はみんな大きいのばかり。

a0050838_8214939.jpg
どんどんみんな集まって来てウジャウジャ状態。 餌でももらえると思ったのね。

a0050838_8222589.jpg
八坂神社近くの某料理店の前の枝垂桜。 これはちょうど満開でした。

a0050838_8231173.jpg
祇園の佐川急便さんどす。
営業所も配達の自転車もよそとは違うでしょ? 
冬に来た時は同じ紺地に白抜きのはっぴを着て配達されてましたよ。

a0050838_825422.jpg
祇園の料理屋さん。 黒い格子が素敵。

a0050838_8263040.jpg
帰り道。 鴨川です。

a0050838_8274229.jpg
鴨川では川床の準備が始まりました。 もう初夏ですね。

a0050838_8281481.jpg
さぁ、阪急電車に乗って帰りましょう。
駅に降りる階段横の高瀬川の桜です。



a0050838_9491156.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-04-19 08:15 | 独り言

a0050838_1034773.jpg
ショッピングセンター「つかしん」の中を流れる伊丹川の桜。

買い物のついでに花見ができました。v(^▽^)


a0050838_103751100.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-04-18 10:38 | 独り言

昨日の仕事は西宮の夙川の近くまで行ったのでついでにお花見をして来ました。


まずはここでお茶を飲んで・・・ 苦楽園口駅すぐのウッシーシー(UCC)
黒電話がある。 レトロなダイヤル電話だね。
a0050838_12353392.jpg
あいきちさんが座ってたのはこの席かな?
(カップが2つ。ウフッ053.gif


ん? ダイヤル回らない!
a0050838_7202674.jpg
これ、プッシュホンや~ん!



あいきちさ~ん!香枦園の桜のトンネルってここだよね?
a0050838_744854.jpg
阪急夙川~苦楽園口周辺より静かでいいね。



a0050838_9472356.jpg
桜のトンネル

 
a0050838_1055522.jpg
足元は桜の絨毯



a0050838_10115469.jpg
桜のアップリケ   風が吹いたら散っちゃった



a0050838_10173189.jpg
ユキヤナギもヤマブキも綺麗ね



a0050838_10255365.jpg











西宮のマンホールの蓋

ここにも桜が

甲子園球場と酒蔵も



a0050838_7534822.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-04-14 12:37 | 独り言

夜も桜の下で夕食です。
昼も夜も公園で食事とは、ホームレスみたいだね。

a0050838_18115789.jpg
懐中電灯でライトアップ。
う~~ん・・・綺麗に撮れん。


a0050838_1822306.jpg
携帯で夜の撮影はむずかしいね。


a0050838_7334871.jpg
公園内の照明がオレンジ色の灯りなのでこんな色になってしまうのです。
それなりに綺麗なのかも。



a0050838_736227.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-04-11 18:23 | 独り言

a0050838_10555458.jpg
また行ってきたよ。
 
a0050838_10562596.jpg
どれもピンボケ。 でも桜は綺麗!

a0050838_10571334.jpg
桜・桜・? ま、綺麗からいいか。(^^;

a0050838_1058935.jpg
曇り空なのでちょっと残念。


桜の下でオヤツの時間に遅いランチしてきました。(誰と?053.gif
HMの「幕の内弁当」。この時期無料で炊き込みご飯にしてもらえる。
今日はアサヒドライゼロとね。


a0050838_11142167.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-04-11 11:15 | 独り言

花見 1回目

春じゃ!桜じゃ!
a0050838_2143821.jpg


かんぱ~~~~~い068.gif
a0050838_2161833.jpg



(西武庫公園 五分咲き)


a0050838_218205.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-04-08 21:10 | 独り言