ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋だというのに

今日は大阪の某教会で仕事をしてきます。
お昼時に現地に着く予定なんだけど、
ちょうどビジネスマン・OLのお昼休みで
人がいろんな所からウジャウジャ湧いて出て
細い裏道は車が動けない状態になるんですよ。
ビジネス街だから仕方無いけどね。
彼ら(彼女ら)は絶対車を避けようとしないですからね。
3人4人横に並んで歩いて道を塞ぎます。
車はノロノロ運転でジッと我慢です044.gif

お昼休みが終わると裏道は、嘘のように人がいなくなるんです。
いったいあのたくさんの人達はどこへ消えるんでしょう。
そこいらのビルに吸い込まれて行っちゃうんですよね。
ビジネス街でのお仕事お疲れ様でございます042.gif

a0050838_943859.gif

昨日くらいから少し涼しくなりましたね。
さくらは暑いのが苦手な雪女でございますから
涼しいと生き返ります。

コスモスの時期は終わったのでしょうか。
武庫川のコスモス園 は、よそより遅く咲くので今頃見ごろかな?
a0050838_905047.jpg


六甲山の紅葉が見ごろと、昨夜のテレビで言っていたけど、
うちから見える六甲山はまだ緑が多くて紅葉しているようには見えません。
もっと山奥の方が紅葉しているんでしょうね。

最近やたら忙しくて、亀岡の夢コスモスに行く予定もパァになったし、
紅葉を見に行く暇も無いんだろうな・・・007.gif

四季の美しさを愛でることもなく、季節はどんどん移ろいでしまいます。
って、、、、トシばっかりくうってことじゃないの?(○`ε´○) プンプン!!



a0050838_9124762.gif
[PR]
by sakura-hee | 2011-11-08 09:16 | 独り言

曇りのち晴れ

天気予報を信じていっぱい洗濯しましたよ~006.gif
a0050838_9502592.gif
だから絶対雨降らないでね。m (゜- ゜ ) カミサマお願い058.gif


昨日はね、予想してたけどしんどかった042.gif
ある程度経験のある人が来るのかと思ったら、ほぼ初心者(状態)だったのよ。
決して新しく入った人ではないんだけどね(??????)

持って行くモノの用意から、確認から、荷物の積み方から、ナビから、
何から何まで私が支持しなきゃいけなくて「何か変だぞ?」と思ったわけ。

現地に着いて荷物を台車に積み込むんだけど、積み方がおかしい。
「それじゃあ幕の内の箱がひっくり返ってしまうんじゃない?」と思いながら
これがこの人やり方なんだから何も言うまいと我慢。

そしていざ配膳!というところで気がついた。
「この人何もわかってない!005.gifと・・・

それからが大変よ。
テーブル並べてぇ~!敷き紙しいてぇ~!幕の内並べてぇ~!
そんな置き方ダメ~!ご飯並べてぇ~!グラス置いてぇ~!
天つゆ入れてぇ~!吸い物の用意してぇ~!!!!!!!!!!と
指示しまくりでないといけなかったのですよ。

片付ける時も全て指示しないといけなくて、そりゃあもう大変でした。
「あなたの店では何をしていたの?」っとお伺いしたい。
それでお給料おもらいになってるの? とね。

これじゃはバイト君の初仕事じゃん!033.gif
気のつく子なら初めてでももっと動くわよ。
きっと彼の店の中で一番「使えねえ」お方を応援に出してくれたのね。
ナットクでございます。

どうもありがとうございました。〇〇店のS店長様010.gif


a0050838_10171310.gif
[PR]
by sakura-hee | 2011-11-07 10:26 | 独り言

今日は日曜日♪

もちろん仕事です002.gif

某ホールでの仕事なんだけど、一緒に仕事を組む相棒が
他店から手伝いに来てもらう人なので
正直言うと仕事やり辛い。(/_;)

今日は注文がいっぱいで我が店の者だけでは足らず
他店から数名応援に来てもらうことになったの。
それで、古い私が慣れてない人と組むことになるわけ。

準備から何から何まで私がしなきゃいけないし
仕事の手順もすべて指示しなきゃいけないのがシンドイ046.gif
気を使うんですよ。
お客様に気を配り、ホールの担当者に気を使い、相棒に気を使う025.gif
けっこう疲れます。

ほんじゃぁ、行って来ま~~す040.gif

a0050838_749925.gif
[PR]
by sakura-hee | 2011-11-06 07:49 | 独り言

今日は雨

アルーの散歩の時は雨はまだ降ってなくて、
雨なんか降らないんじゃない?洗濯でもしちゃおかなぁ・・・
と思ったら雨が降りだした057.gif
天気予報って当たるよねぇ007.gif

雨の中の仕事です。
濡れっぱなしで荷物を運びます。
ほんと、嫌になっちゃう022.gif

蒸し暑いし雨だし・・・
梅雨かよ!047.gif

a0050838_7281749.gif
[PR]
by sakura-hee | 2011-11-05 19:00 | 独り言

何なのこれ?

暑~い!暑過ぎる~~!(@_@;)



11月になったというのにこの暑さは何なんでしょう?
あまりの暑さに、アルーに扇風機をつけてやったわよ。(まだ片付けてなかたのか?)

いまだに夏と同じ服装で仕事しております。
もちろん、下着も真夏用のアイスタッチが離せません。
もう夏日とはオサラバしたいんですけど。(~~。
こんなんで、まともに紅葉するのかしら?
そのうちヒマワリが咲くわよ。 セミが鳴くわよ。

あぁ、冷麺が食べたい。スイカが食べたい。アイスクリームが食べたい。
やっぱり変だよねぇ!


a0050838_15275892.gif
[PR]
by sakura-hee | 2011-11-04 15:01 | 独り言

あぁぁぁぁぁ疲れた!

今日も2ヶ所で仕事してきました。
いつも言うようですが、2日分、2人分007.gif
しんどいわよ!

でね、
明日がね、
またまた2日分、2人分の仕事なのです。

場所は同じ建物なんだけど
1階と2階の2ヶ所。
それも、時間的に1時間ほどダブって仕事しなければいけないの。
早い話、両方いっぺんに仕事しないといけないということ。

分身の術が使えるわけでもなく
魔女でも、幽霊でもない、普通の人間(たぶん)なのにですよ。
どうしろというのかねぇ・・・

a0050838_22333282.gif
[PR]
by sakura-hee | 2011-11-01 22:33 | 独り言