ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

我が家は最高!

今日はお休み。
お天気が良くて気持ちのいい一日だった。

洗濯して、掃除して、いつもの休日なんだけど、
今日は空気が澄んでいたのか遠くの景色までクッキリ見えて
とっても綺麗だったよ。
だから外ばかり眺めてた。

何をしていても、いつのまにか景色を眺めてる。
すると、窓ガラスの曇りが気になって、磨き始める。
ピッカピカに磨いたら、空がもっと綺麗になった。

青空に白い雲がポコッポコっッと浮かんでて
かえって空が青く見えるみたい。

西の方を眺めると六甲山や甲山(かぶとやま)の緑が少し落ち着いた色になって
秋の緑も綺麗なんだね。

東の方は、大阪のスカイビルなどのビル群がクッキリ見えて
都会の眺めもなかなかお洒落でステキ。

家事を済ませて部屋で寝転んでみるとね
私の部屋の両方の窓(南東・南西)の空がいっぺんに見えて
空に浮かんでるような気分になって心地よい。

夕方、キッチンに立つと、
目の前の窓の外は日没の微妙な色のグラデーションで見とれてしまう。

あまりに綺麗だから、キッチンの灯りを消してしばし夕景に浸る。
日が沈んだあとの樹木や建物は黒いシルエットになり、
その上は赤い残照からピンク、オレンジ、黄色、淡いブルー、濃いブルー、
そして紺色の空には三日月が輝き、その下を飛んで行く飛行機のライトが流れる。

刻々と変わる夕空をどれくらいの時間眺めていたのかな。
本当に綺麗だったから、明日も見れるといいな・・・

いろんな家に住んだけど、今の家が一番好きかも知れない。
とにかく一番眺めがいいから気に入っている。
だって、270度の眺望なんだもの。
誰かさんが「火の見櫓」と言ってたけど、たぶん役目果たせると思う。

でも、決して高層マンションなんかじゃないの。
ありがたいことに、まわりに高い建物がないのです。
郊外ではないんだけど、都会でもない。
都会の中の田舎なのかもしれない。

270度グルッと遠くまで見渡せて、空がいっぱい見えて、
目の前を鳥が飛んで行ったりして
小さいけど、私にとって天空の城なのよね。(な~んてね)


a0050838_2246819.gif
[PR]
by sakura-hee | 2011-10-31 22:47 | 独り言 | Comments(0)

金曜日は

ボランティアに行く日で、本来は仕事は休みなのだけれど、
今日も人手が無くて出勤になりました。

ボランティアさぼってばかりでごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

以前は、仕事仲間が4人いたのだけれど、今は半分が土日祝のみの出勤になって
平日出れるのが2人きりになってしまったのですよ。

週の初めの方はそんなに忙しいって程でもないけど、
週末近くになるとドバッと忙しくなってくるのです。
週休二日制の会社が多いので、金曜日にいろんな行事をする家が増えたようですね。

と言うわけで、本日は大阪方面の某教会で仕事をして参ります。
ちょっと仕事の段取りの面倒な仕事ですが頑張ってきます。



今日頑張ったら、明日は休みをとっているのです。 d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
明日は昔勤めていた某洋酒会社のOB会が大阪の某ホテルであるので出席します。

おじ様(爺様がほとんど)、おば様(婆様が半分)ばかりのパーティーというわけ。
大先輩の方がほとんどで、後輩の女の子(すでにオバサン)がほんの少しいるだけです。
ん十年昔に戻って楽しんできま~~~す068.gif069.gif

a0050838_9482843.gif
[PR]
by sakura-hee | 2011-10-28 09:48 | 独り言 | Comments(2)

10月25日はね

我が家の長男君の誕生日なのです。

すっかりオッサンになっても誕生日って嬉しいのかなぁ。 ( ̄-  ̄ ) ンー?
残念ながら遅番勤務で帰りが10時過ぎるので、ご馳走でお祝いはいたしません。
ご馳走並べても11時ごろから食べ始めたら日付が変わっちゃうもの。
そんな遅く食べたらメタボ君になっちゃうし、私も太りとうはないわよ。

でも、何も無いのも可哀想なのでバースデイケーキだけは買ってきた067.gif
「〇〇〇〇お誕生日おめでとう」のチョコレートメッセージプレート付きでね。
ロウソクも付けてもらいましたよ。
こぼれ落ちるほどたぁ~~くさんフルーツが乗っかったケーキだよ~060.gif

今日は仮誕生日ということで、週末にでもご馳走しましょうかねぇ037.gif


a0050838_180308.gif

バースデイケーキ
[PR]
by sakura-hee | 2011-10-25 18:00 | 独り言 | Comments(4)

マイッタよ

今日は朝一からの仕事なので早く帰れる♪…と
ルンルンで店に行ったら

w(☆o◎)w ガ~~~~~~~~~ン!
「今日2件行ってな」と悪魔の囁きが!

マジッスカァ?
冗談でしょう?

聞いてないよ~!
  なんでやね~~~~~ん!


と叫んでみてもむなしく、
「急に1件入ってん。
  Tさんに行ってもらおうと電話してんけどな、ゼンゼン繋がれへんねん。
     だから昼からも行ってな(^^)v」 
だとぉぉぉぉぉぉ!

優しいさくらさんは、拒否するのも大人気ないのでシブシブ承知。
仕事してきましたよ2日分。2人分。
朝一から夕方までビ~~~ッチリ!とね。

早く帰れるもんだと思ってたから昼食の用意もして行かなかったので
もちろん昼食抜き。
8時間も立ちっぱなしで、フラフラになって帰りましたよ。

昨日の内から2件行けと言われていたなら、それなりの覚悟で出勤するのだけど、
急に言われても、心の準備、身体の準備、昼食の準備ができてないのよ。

ほんと、堪忍して欲しいわぁ!(○`ε´○)

で、明日は休めるかな?と期待したけど、
残念でした、仕事です!

a0050838_2211331.gif
店長ぉぉ・・・凍らせてうやるうぅぅぅ 



a0050838_21585473.gif
[PR]
by sakura-hee | 2011-10-24 22:04 | 独り言 | Comments(8)

天気予報って

当たるのね。(--;

今日は2件仕事を受け持ったのだけど、
午前中の仕事の時はまだ青空が出てたりしたのに、
午後の仕事の途中で大雨になったのですよ。

午後から強い雨が降るなんて天気予報が出てたけど
本当に土砂降りになりましたのよ。

ザーッ!と降っては小降りにになり、
またザーッ!と降って小降りになり・・・が続いたの。

運悪く、ザーッ!っと降った時に荷物を積み込んで、
車で店に帰る途中、小降りになってよかったなと思ってたのに
店に着いたらザーッ!と土砂降りに。

雨にズブ濡れになりながら荷物を車から降ろし、
伝票のFAXしている時に小降りになり、
今のうちに帰ろう!っと思ったら、また土砂降り。

悲しいかな、土砂降りの中を自転車で帰ったのですよ。

ええかげんにせい!
なんで私が外に出たのを見計らったように
雨降んねん!



a0050838_2331275.gif
[PR]
by sakura-hee | 2011-10-22 23:31 | 独り言 | Comments(6)

疲れた~~

昨日の仕事はキツかった。

重い荷物を運んだせいか、身体中筋肉痛です。
筋肉痛だけでなく指や肘・膝の関節痛もプラスされて
肉体疲労度はMAXなのですよ。 (||| _ _)ノ

ありがたいことに今日は休みなので、ゆっくり疲労回復に努めようかなと・・・

でもね、遊びに行くぞ!とお誘いがあれば、即!出て行くんだろうな。
さてさて、お誘いがあるのでしょうか。


a0050838_7221040.gif

せっかく
[PR]
by sakura-hee | 2011-10-20 07:22 | 独り言 | Comments(4)

明日こそ

そろそろ休ませてもらえるかな…と思っていたけど、
今日も仕事です044.gif
それも、私が一番嫌いな仕事に行くことになりました046.gif
なぜ嫌いかというと、他の所とは手順が全く違ってて、お料理を出すタイミングを
ずっと注意して延々と待ってなきゃいけないの。
さあ食事が始まるぞ!となると手早くサービスしなきゃいけないし、
また、食事時間がメチャメチャ短いのです。
お客様が出発するまでに飲み物の計算して伝票を書いてサインをいただくのだけど、
普段は出発30分前に計算してサインをいただけるのに、食事時間が30~40分位しか
ないのでそういうわけにはいかず、バタバタなのですよ。
それ以外にも物凄く気を使わなければいけない仕事なので倍疲れます。

明日木曜日は「休む!」宣言してきたので今日一日頑張ります066.gif


a0050838_883584.gif

ただいま~
[PR]
by sakura-hee | 2011-10-19 08:08 | 独り言 | Comments(2)

最近の

買い物の仕方がおかしい。

「あ、これ仕事の時良さそう。」
「これで涼しく仕事ができる。」
「これだと汗冷えしないぞ。」
「これで足が疲れない。」
「これなら仕事中でも食べられる。」
「汗をかいても化粧崩れしないみたい。」
「強力に日焼けを防いでくれるのね。」

などなど、買うもの全てが仕事がらみ。(;_;)

猛暑用に買ったミズノの「アイスタッチ」の下着は絶対必需品。
汗をすばやく吸収して即乾燥。
その時に気化熱を奪ってヒンヤリ涼しくなるのです。
他の下着を着るとその違いがはっきりわかる。
これは昨年から夏には無くてはならないモノになりました。
夏用の機能下着をあれこれ試して、これが一番スグレモノでした。

そうそう、昨年からの猛暑と節電政策のため、今年は「アイスタッチ」の男性下着が
なかなか手に入らなかったんですよ。
「アイスタッチ」を着てクールビズだったんですね。

先日、秋~春用に「ドライ・ベクター」という下着を買ってみました。
夏用の機能が良かったので、汗をよく吸収してすばやく乾燥する機能そのままで
ヒンヤリ感の無いのを買いました。

冬用には「ブレスサーモ」という物凄く暖かいのがあるんだけど、
私の仕事は冬でも寒い所ばかりでなく、暖かい部屋で仕事もするので
汗などの水蒸気で暖かくなる素材の下着は暑くなり過ぎてかえって辛いのです。
一日中寒い所にいる時には、どこの発熱下着より暖かいのでオススメです。

寒い屋外から暖かい部屋と寒暖の差がある所で働く私には、
暑くなり過ぎず、汗冷えしない「ドライ・ベクター」はこれからの季節活躍しそうです。 
まだ着用してないけど、そのうち着た感想をお伝えしますね。

今は機能下着が各社から出ていますが、仕事中に着るにはアスリートの事を研究し尽くした
スポーツメーカーの下着は、ちょっと高いけどが一番快適ですよ。

と、宣伝したからミズノさん、次の買い物の時安くして~~!(^^)v

履物は「アーチフィッター」の「クロッグ」をずっと愛用しています。
数年前、立ち仕事と、堅い床での仕事で足底筋膜炎で歩けなくなった時、
病院で装具を装着するしかないって言われて作ったけど、仕事中邪魔で結局使わず。
何か足のために良い履物が無いかと調べて辿り着いたのが「アーチフィッター」なのです。
名前のとおり、足の裏の縦横のアーチにぴったりフィットするのです。
私は土踏まずが高いハイアーチというタイプの足なので、余計足底筋が酷使されるのですが
これを履くようになって痛みが嘘のようにとれて歩けるようになりました。
今はこれ無しでは仕事できません。

その他にも、仕事の時に着るモノばかり買ってるし、今は冷たい冬の雨に備えて
おとなしい色の雨具を物色中です。

ほんとイヤになっちゃう!
もっと、ウキウキした買い物したいよね。
例えば、デート用の服とか、勝負ナンタラとか・・・・(~~。



a0050838_15582176.gif
[PR]
by sakura-hee | 2011-10-18 10:24 | 独り言 | Comments(0)

今日も良い天気♪

お天気が良いとまた病気が・・・・

休みたい  休みたい  休みたい  休みたい

休みたい  休みたい  休みたい  休みたい

遊びに行きたいよ~!


a0050838_743237.gif
[PR]
by sakura-hee | 2011-10-18 07:04 | 独り言 | Comments(2)

晴れたら晴れたで

今日は良いお天気・・・なのかも
うすぼんやりと黄色いベールがかかっているのは黄砂?
一応晴れているようです。

雨の日の仕事はイヤだけど、
晴れたら晴れたで仕事行きたくないなぁ・・・
こんなに気持ちの良い気候の時に仕事なんてしたくないよ~!

おまけに今日の仕事は超ハードとわかっているから
余計に出社拒否が起きてしまうのです。

11時出勤だから、そろそろ化けないと(化粧ともいう)。
あ~~~、あと2日頑張って休むぞ~~~~~~~~~!p(`0´)q

a0050838_9224259.gif
[PR]
by sakura-hee | 2011-10-17 09:22 | 独り言 | Comments(2)