ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お誕生日おめでとう!

25日は我が家の長男の誕生日でした。
いくつになったかは・・・ご想像におまかせします。


イカ釣りに行っていた父親から次男経由でマイカが届けられたので
夕食にイカソーメンにしていただきました。(美味しゅうございました)

自分へのプレゼントとして休みをとった長男と、偶然休みになった私。
一日birthdayモードで過ごします。



まずは、朝早くから長男の好きなパンを買いにお気に入りのパン屋さんまで
自転車で行っていろんな種類のパンを買い込んできました。

10時前にはJRに乗って私はショッピングに。
長男へのプレゼントとバースデイケーキを買って昼過ぎに帰りました。

お昼も買い込んでいたパンで昼食を済ませました。(どんだけパン好きやねん)



夕食はパンの食べ過ぎでお腹があまり空かなかったので、あっさりとイカソーメンで乾杯!
ケーキの分のお腹を残して、腹八分目・・・いや七分目かな・・・にして夕食終了。


060.gif Happy birthday to you 067.gif Happy birthday to you 060.gif
a0050838_9445124.jpg


「フ~ッ!」 願いを込めてローソクを吹き消します 
a0050838_947076.jpg
 
「おめでとう!」  (ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ 

いつまでも元気でいてくださいね。(ん?お年寄り?)



フルーツてんこ盛りのタルトが物凄く美味しかったです067.gif
イチゴ、イチジク、オレンジ、グレープフルーツ、キウイ、赤ブドウ、マスカット、
ブルーベリー、パイナップル、、、(^~^)モグモグうまぁ~~~053.gif



母の感想:いくつになっても誕生日のお祝いって楽しいよねぇ。


メデタイメデタイ!
a0050838_1004312.gif
[PR]
by sakura-hee | 2010-10-27 10:02 | 独り言

ハードでした

昨日の仕事は疲れました。 (´Д`) フゥ

11時からの仕事を15時までし、パンと牛乳で遅い昼食を済ませて次の仕事に出発。
二つ目の仕事を終えて家に帰ったのは9時過ぎていまいた。

時間的にはそんなに遅くまで仕事をしていたわけではないけれど
昨日行った所はどちらも仕事の量・質とも大変な所で
今まで同じ日に両方の仕事が入ることは無かったのです。
かなりハードなので一人の担当者が両方行くということはありえないことなのですが
人が足りなくてハードなのを承知で行きました。

普段は一人一件の仕事を任され、たまに二つ・三つと仕事をすることもありますが
そういう時は軽い仕事と合わせて仕事を組んでくれるのでそれほど苦ではありません。

でも昨日は難しい仕事なのでどうしても慣れている私が行かなければならず
過労を覚悟で引き受けました。

で・・・・やっぱり疲れました。

一つ目の仕事を終えるとすでに疲れ果てていたので
「ユンケル」を飲んで疲れをごまかして次の仕事へ。

寝る前には「QPコーワゴールド」を飲みましたが
朝目覚めたら体のあちこちが痛くてギシギシ音がしそうな感じでしたよ。

重いものを持ち上げたり下ろしたり運んだり、また立ったり座ったりを繰り返し、
あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・・

これって、ウェイトリフティングやスクワットやウォーキングをやってるのと同じでは?
筋肉が痛くなるのも当たり前ですよね?

ポッチャリ体系の割には腕は筋肉質です。
指が太くなってきたような気がするし・・・(i々i)  注)太ったわけではない 

今日の仕事はパスして体を休めるつもりです。

が・・・・
家の中のことが気になって大掃除でもしそうな予感が。。。(;~_~)


a0050838_10215764.gifa0050838_10222622.gif
[PR]
by sakura-hee | 2010-10-18 10:23 | 独り言

喉が痛い

ここ数日喉に違和感が。((´д`))
まるで喉に魚の骨が刺さっているような感じ。
でも、骨のある魚を食べた覚えは無い。<・)))><<
口を開けてどうなってるのか見てみても見えない場所だ。

風邪の症状でもないような。
クシャミは出るけどね。
それにメチャクチャ肩や首が凝っている。
耳の下のリンパ腺も腫れて来たみたい。

う~~~ん、不快です。(ー'`ー;)

明日は病院で定期的に受けているエコー検査があるけど
ついでに耳鼻咽喉科に行きたいな。

でも、ボランティアの時間に間に合わないから無理かな・・・・


a0050838_1925146.gif
[PR]
by sakura-hee | 2010-10-14 19:03 | 独り言

気分転換

長い間美容院へ行ってなかった。
仕事中は夜会巻きコームで髪をまとめているので
ヘアスタイルが気にならないせいもあってホッタラカシ状態。

でも、秋になって髪を下ろしている時間が長くなると
伸びっぱなしの髪の何とミスボラシイことか・・・・
ちょうど昨日は仕事が休みだったので2年ぶりに美容院へ。

before
a0050838_854878.jpg



after           
a0050838_863974.jpg




ちょっとはイメージチェンジできたかしら。


いつもは仕事で立ちっぱなしなのに、昨日はずっと座りっぱなしで
お尻は痛いし足はダルイし・・・
座ってるのも楽じゃないもんですね。


a0050838_18485724.gif
[PR]
by sakura-hee | 2010-10-14 07:56 | 独り言

新月の集い10月

あはっ!(#^.^#)
ブログサボってたら、また新月の集いが来てしまったよ。

今月は8日が新月でした。
今回はナベということで、私は隣の和菓子屋さんでお菓子だけ買って参加しました。
a0050838_1111441.gif

次男、次男のお嫁さん、お嫁さんのお母さんと弟、それに私と長男の6人集まりました。

その日は朝から土砂降りで、ものすごい雨の中を自転車で次男の家まで行きました。
長男も仕事の帰りに直行して楽しいひと時を過ごしましたよ。

次はいつだったかな・・・・

こうやってお互いの家族が集まって気取らない食事会をするのは楽しいものですね。
ずっと昔から家族・親戚だったみたいに仲良くやっていけるのは幸せだよねぇ!

a0050838_1193796.gif
[PR]
by sakura-hee | 2010-10-12 11:12 | 独り言