ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うっとり・・・

昨日のアレ、誰か見た?


a0050838_9455533.jpg


a0050838_9464661.jpg


a0050838_94774.jpg


a0050838_9472867.jpg


a0050838_9474246.jpg


a0050838_948282.jpg


a0050838_9482153.jpg


六甲山の夕焼け。

7時30分頃(4枚目の写真)が一番綺麗だった!

我が家からこんなに綺麗な夕焼けを見たのは何年ぶりだろう。
確か、14年位前に一度見たっけ・・・

夕食を作っている時、息子が「ワァ!ナニこれ!」って叫んだの。
何だろうとまな板から顔を上げると、窓から見える空が赤い。

夕焼けだ!と気付いて、西の空が見える部屋に行って窓から見ると
黒いシルエットになった六甲山の向こうに真っ赤な夕焼けが見えた。

あまりにも綺麗なので見とれていた。
これは写真撮らなきゃ!と思ってカメラを向けた。
ほんの数分の間に空の色が変化し、やがて暗くなった。

あんな素晴しい夕焼けはこの地域では本当に珍しいことなのです。
とっても感動したけど、何だか怖いような気がした。

それは、14年前のことがあるから・・・・


どうですか?
皆さんの所から綺麗な夕焼けは見られましたか?


夕焼けの思い出


a0050838_10125066.gif
[PR]
by sakura-hee | 2010-06-25 10:13 | 独り言

晴れたよ~♪

今日は梅雨の中休みでお日様が顔を出してます。

もちろん洗濯しましたよ~!v(^^)
このお天気も今日だけみたい。

明日からまた雨が続くのかなぁ・・・・




朝からいいことがありました♪

a0050838_8303244.jpg


お友達が朝採りの真っ赤なトマトを届けてくれたの。012.gif
赤くなるまで育てたトマトは最高に美味しいのです。
夏になると何度も届けてくれるありがた~~いお友達に感謝!

このトマトを食べるとスーパーで売ってるトマトが食べられなくなります。
なんと味気無いんだろうって思ってしまうのよね。
完熟トマトは甘くて酸っぱくて香りが良くて味が濃いのです。058.gif

サラダ、冷たいパスタ、炒めても美味しいし・・・・
そのまま丸かじりも最高!

リンゴよりトマトのほうが好き。053.gif
私にとってトマトは野菜でもあり果物でもあるのです。

今日はこのトマトを使って何を作ろうかなぁ。。。。



「雪・・・」


a0050838_8435541.gif
[PR]
by sakura-hee | 2010-06-24 08:44 | 独り言

梅雨だもんね

雨、続くね。
a0050838_9365272.jpg

アジサイが綺麗でいいんだけどね・・・・



雪さんの日記

a0050838_9411960.gif
[PR]
by sakura-hee | 2010-06-23 09:41 | 独り言

悩んだり…喜んだり…

本日は6月10日。

という事は6月が10日も過ぎたということ。
でね、働いたのが5日。

母の百か日もあった。
甥の結婚式もあった。
ついでに風邪で休んだ。  (`ハ)))...ι(>。ヘ)へっくしょん

単純計算で、一日おきに仕事したことになる。
明日もボランティアで休みだ。
こんなに休んで、6月分のお給料はドンダケ~~!<(T◇T)>わぁああああ!




でもね、良いこともあったのですよ。

小さいことでは、オーダー間違いで余った会席料理2人分を
持って帰らしてくれたりね。
それが、3回ほどあった。(オーダー間違いじゃないけど)

大きいことでは(世間では大したことではないのでしょうが)
掃除機が手に入ったこと。

今まで使ってた掃除機は、前の家を出る時、使ってなかったスタンド式の
チャッチイ掃除機を持ってきた。
カーペットの表面のゴミは吸ってくれるけど、中に潜んだ砂埃は吸ってくれないの。
それに細かい所や高い所なんて吸えないのですよ。

それで思っていたのです。
「宝くじが当たったら掃除機買おう!」とね。

ところが今日、野暮用で実家に行ったら、兄嫁さんが
「お母さんが使ってた掃除機を持って行けば?」って言ってくれた♪
まだ新しい機種なんですよ。
何台も掃除機あるから持っていきなさいと。\(゜・ ゜)お義姉さま・神様~アリガトー
喜び勇んで持って帰って掃除機をかけてみた。

何と言うことでしょう!
あれほど毎日毎日徹底的に掃除機をかけていたのに
サイクロン方式で吸い上げられた綿埃・髪の毛・砂埃の多いこと!

やっぱりええわぁ!
新しい掃除機はええわぁ!
ホースのある掃除機はええわぁ!
隙間ノズルのある掃除機はええわぁ!
ホンマ、ええわぁ!

感謝です!感激です!宝くじが当たったみたいに嬉しい!
明日からの掃除がメッチャ楽しみダヨーーン。 ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン



a0050838_21161259.gif
[PR]
by sakura-hee | 2010-06-10 21:20 | 独り言

休み

今日はボランティアの日なので仕事は休み。

ついでに、風邪引いたからボランティアも休み。(^^;

病気で療養されている入院病棟に風邪のウィルスを
撒き散らすわけにはいきませんものね。

昨日から喉がひどく痛むのです。
それに体のあちこちの筋肉が運動しすぎたような痛さがある。
階段の上り下りだけで足は攣るし、関節は痛いし・・・・

晴れの日が続いているのに、毎日のようににわか雨が降って
なぜかそれが外で荷物を運ぶ時間にぶつかるのです。
なので濡れたまま仕事をする羽目に。

そんなことが続いたせいか、丈夫な私もとうとう風邪を引いてしまった。
喉から鼻にかけて「風邪です!」という感じ。

何とか今日中に体調をもどさないと
明日は母の百か日。
明後日は甥の結婚式なのですよ。

では、おとなしく寝ます。
な~んて言いながら、洗濯も掃除もきっちりしてしまうバカな私・・・・
おやすみ☆


a0050838_1015453.gif
[PR]
by sakura-hee | 2010-06-04 09:14 | 独り言

うふふ♪

今日も良いお天気!

日の出が早くなって5時前から目が覚める。
と言うのも、朝の光の中で目覚めたいので
カーテンを開けて寝ることにしているから。

夜、布団に入る前に明かりを消してカーテンを開ける。
すると朝になると明るい光で目が覚めると言うわけ。

今朝は5時にならないうちに目が覚めたので、
涼しいうちにアルーの散歩を済ませた。

アルーは黒ワンなので、お日様が照りだすと熱を吸収してしまう。
だから暑い季節は早朝や夕方に散歩する。



あ、そろそろ洗濯が終わる。
今から干すと、仕事に行くまでに乾きそう。
それでは干して来ま~す!



a0050838_763180.gif

「雪女・・・」
[PR]
by sakura-hee | 2010-06-03 07:06 | 独り言

6月になりましたね

本日もズボログ。

あちらへ


a0050838_18222487.gif

 
[PR]
by sakura-hee | 2010-06-01 18:24 | ズボラ