ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

ズボログ

本日は「雪女・・・」で


a0050838_21255318.gif

[PR]
by sakura-hee | 2010-05-28 21:26 | ズボラ

アルー元気です

休みが続いた先日、アルーのトリミングをしました。
もちろん、私が自分でチョキチョキなのです。

以前のブログにも書いたように、某ペット美容室でエライ目にあってから
「アルーのトリミングは私がやる!p(*`ε´*)q」
と決意したのです。

良いトリマーさんに出会えなかったのがいけないんだけどね。
何ヶ所かでトリミングしてもらったけど、そのたびに「ハァ~~」とため息でした。
トリミング後のアルーはぜんぜん可愛くないの。(外見だけですよ!)
それに疲れ果てて半病人(犬)状態が2~3日続くのですよ。
痒がるので調べたらあちこちに血がにじんでたりね。(--;
そんなもんで自分でチョキチョキなのです。


冬のあいだは伸ばし放題のレゲエ犬でした。(キャ~!何犬?)
a0050838_923429.jpg


規格外のでっかいトイプーなのでmixだろうって思われてるんじゃないかな。
トイプー愛好家が見たらカワイソウって思われるかな?
でも、アルーはトリミング嫌いなんだもんね。


「プーリーモドキ」または「ナンチャっテプーリー」って感じでしょ?
a0050838_9443563.gif
 ← 本物のプーリー。
    黒いモップみたいで可愛いね。




ほれほれ、こっち向いてごらん! カメラ向けるとサッと顔をそむける・・・・
a0050838_9491535.jpg


お~い!アブちゃ~ん!(だれがアブやねん) あ、こっち向いた。
a0050838_9493515.jpg


その後追いかけても追いかけても撮影不能。 


奥の手のオヤツでやっと静止してくれた。(オヤツ♪オヤツ♪ くれ~~!)
a0050838_9495754.jpg


これ可愛いでしょ? 何だかわからないかなぁ・・・ (トリミングする前の写真)
a0050838_9521915.jpg


アブちん(だからアブと呼ぶな!)のアンヨとオチリ♡
a0050838_9523813.jpg


熊みたいなアンヨだ~~い好きだよ~、アブ!(アルーじゃぁ~~!)


a0050838_10284180.gif
[PR]
by sakura-hee | 2010-05-27 09:14 | ワンニャン

晴~れたぁ~~!

ン?  (’’? ん?

晴れたんだよね?

お日様ニッコリなんだよね?

カーテン越しに明るい朝の光が降り注いでお天気がよいのがわかる。
「キャッホ~♪」と喜んでカーテンを開けると・・・
ん? 黄色い?

おいおい・・・また黄砂かい! (`‐´≠)凸

洗濯物がいっぱい溜まってるのに、何だか外に干すのがなぁ・・・・ 
白い服が黄色っぽく汚れてしまいそうで嫌なんですけど!

室内で干すには大量な洗濯物が洗濯機の中で回っています。
どうしようかなぁ・・・・ ( ̄~ ̄;)


a0050838_8372141.gifa0050838_8323258.gif


あれれ、夕方から雨 (~~。a0050838_20224337.gif


「雪女」も
[PR]
by sakura-hee | 2010-05-25 08:19 | 独り言

土曜日・日曜日・月曜日

土曜日はね、母の納骨でした。

お墓を開けて、ン十年ぶりに父とご対面!(お骨ではありましたが)
父のお骨は骨壷に入れたまま納骨したので、そのまま残っていました。
今回は布の袋を2枚用意して、それにお骨を入れて納めます。

まずは父のお骨を布袋に。
次に母のお骨を布袋にいれて、両親並べて納めることができました。
何十年も母を待っていた父も、これで一緒に土に返ることができるでしょう。

納骨をしている時まではカンカン照りのよいお天気でした。
でも、終えて帰る頃には曇ってきて段々お天気が悪くなりました。

母は「晴れ女」だったんですよ。
母と出かける時はそれまでお天気悪くても、その日は晴れるのです。
今回もみごと晴れましたよ~~。 v(^^)



土曜日の夕方からドンドンお天気が悪くなって、日曜日は土砂降り!

仕事中は傘をさすことができないもんで大変でした。
滝のように降る雨の中、お料理を車から降ろすだけでズブ濡れです。
そのまま接客の仕事を終えて、器を車に積むのにまたズブ濡れ!

堺まで仕事に行ってたのですが、高速道路では強い風に吹かれて保冷車が
フラダンスのようにお尻を振るのです。
反対車線を大型車が走ると、目の前に水しぶきのカーテンができて怖かった!
横殴りの雨にもの凄い水しぶきにフラダンス。
助手席の私は生きた心地しなかったです。



今日月曜日は仕事が休みだったけど、昨日に引き続き土砂降りでどこにも行けず
缶詰状態でした。
兵庫県は大雨洪水警報が出て、なかなか解除になりません。

夕方になって雨が止み、雨雲が切れて六甲に沈む寸前の太陽を見ることができました。
とにかく凄い雨でした。

「明日天気にな~~~れ!」


a0050838_2071277.gif
「雪女・・・」へ
[PR]
by sakura-hee | 2010-05-24 15:15 | 独り言

ただいま

今日はお昼から仕事でした。

雨模様で、お日様も顔を見せないから暑くならないだろう
と思って長袖のブラウスで出かけた。

ところが暑い!

確かに日は照ってないけど、ジメジメムンムン蒸し暑いのなんのって。
汗が出ても蒸発しないから、ちっとも涼しくならない。

これは梅雨のハシリなんでしょうかねぇ。

昨日は爽やかな薫風に吹かれて快かったのに・・・・
新緑が綺麗で良い季節だなぁなんて思ったのに・・・・

もうジメジメムンムンの梅雨が来るんだよねぇ。
なかなか春らしくならなかったのに、突然梅雨入りなのかなぁ・・・・



こちらもa0050838_1729162.gif
[PR]
by sakura-hee | 2010-05-19 17:29 | 独り言

今日もズボログ

本日のブログは こちら へ



a0050838_10184389.gif
またズボログですかい

[PR]
by sakura-hee | 2010-05-18 10:21 | ズボラ

美味しかったよ

昨日病院ボランティアに行ったら、ボラ友が葱をくれた。

三田の農家の方が売りに来られるんだって。
それをドッサリ買って病院に持って来てくれたの。

白葱じゃなくて青葱。(関西ですから)
それも九条葱よりかなり太いしっかりしたもの。
根のそばに赤い小さな玉葱に近いような膨らみがある。
ヒゲ根以外はぜ~~んぶ食べられるんだよ。

昨夜は息子が仕事で遅く帰って来たので(10時前だったよ)
今夜すき焼きにして食べた。

緑の葉っぱのところも、白葱のようなところも、小さな玉葱のようなところも、
み~~~んな美味しかったよ。

ご馳走様でしたぁ!

a0050838_20524398.gif
これこれペンギンさん、それじゃ「ペンギン鍋」だよ → → → → 


こちらも
[PR]
by sakura-hee | 2010-05-15 20:59 | 独り言

あっちもこっちも

今日も休みで、もうすぐ病院ボランティアに行きます。

あのね、
どうしてあっちにもこっちにもあそこにも・・・ブログがあるのかというと・・・・・

そもそも
この「さくらheeの愛しき日々へ」を作ったのはパソコン教室に通ってた時の
授業の一つだったのです。

だから
リンクや画像を貼ったり、動画を入れたり、字を大きくしたり動かしたりと
いろんなことを試みたわけですよ。

そのため
デジカメを買っていろんなモノを撮ってはブログにしてたのです。

そのうち
カメラが壊れて、携帯で写真を撮ってはパソコンに送信して写メの画像ばかりに
なってしまいました。

それに
仕事に出るようになって、写真を撮る機会が極端に少なくなり、ブログネタが
無くなってきたのです。

それで
できたのが「雪女の独り言」なのですよ。

これは
ほぼ日記なので文章のみにしようと始めたのです。(たまに画像あり)
忙しくなった私にはこっちの方が楽なので続けられるかも・・・・

それと
もう一つは、ほとんど気まぐれの胸キュンなことを短い文章で適当に
綴ってるだけのモノだから無視しててください。


あ、そうそう!
長いあいだどれも更新しなかったのは、パソコンが壊れちゃったのと
精神的にやる気も無くなったので冬眠してたのです。

が、
引越をして気持ちも新たに再開いたしました。

まだまだ
さぼり癖が消えないので、いつ更新ストップするかわからないけど
ノンビリと続けて行きたいと思います。


お!今日のは長い文章になったぞ。
本日も無事更新終了!


☆このブログはたまに昨日のようなズボログ(ズボラブログ)となります。
 

a0050838_10452383.gif
飛びます飛びます!


今日も
[PR]
by sakura-hee | 2010-05-14 10:29 | 独り言

手抜きブログ

お久しぶりです。

本日の私は

「雪女の独り言」

よろしく!

a0050838_11494744.gif
[PR]
by sakura-hee | 2010-05-13 11:50 | ズボラ