ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょっと

ヒマだったので、お弁当を作ったよ。

a0050838_9262956.jpg
私にしては小さいのでは?ってか。
10cm角の弁当箱なんですが、何かご不審な点でも?( ̄^ ̄)

これくらいが仕事中に食べるのにちょうどいいのです!

仕事の合間の数分にチョコッとつまんでは仕事に戻り、
また数分空けばチョコッとつまむことしかできないのですよ。

本気になってガッツリ昼食・・・というわけにいかないの。
だから、いつもはクッキーなんかで腹の虫をなだめているのだ。

今日は小さな小さな一口オニギリ4個だよ~~♪v(^^)
小さなお茶碗1杯分位かな?
これ以上食べると仕事に影響しちゃうのですよ。(~~。


あっ!お化粧しなきゃ! 仕事だ仕事だ~~~~~!

a0050838_9385223.gif
[PR]
by sakura-hee | 2009-10-14 09:42 | 独り言 | Comments(3)

今日も

普通に一日を過ごします。

朝日を浴びて目覚める・・・・のハズなんだけど、今朝は曇り。
お日様が顔を出さなかった。

不本意ながら、蛍光灯をつけて朝食の用意をする。
6時過ぎじゃ、日の出前でもあるんだけどね。
これから段々冬に近付くと、朝日で目覚めるというのができなくなるなぁ。

8時過ぎた頃から太陽が薄曇の空から顔を出した。
部屋の中が明るくなると気分も明るくなるよね。
ケダルかった気分がパァーッっと軽くなって家事が進む。(パソコンやってるやん)

昨日、久しぶりの休みでいっぱい洗濯して、お蒲団干して、徹底的に掃除して・・・・
なので、今日はさほど張り切って家事をしなくてもいいかな。
仕事に行くまでの2時間15分はノンビリと仕事モードに切り替えて行くとしましょう。

しかし、何も無い一日だなぁ。
この何も代わり映えしない日々をずっと続けて一年が終わるのですよ。
退屈でもあるが、波風が立つわけでなく、辛い事や悲しい事も無く、平穏に朝日を拝み
夕日を見送る毎日は贅沢でもあるのではないかと思う今日この頃。

少なくとも・・・・・

「うちは平和や~~♪」
a0050838_8255759.jpg


a0050838_8321588.gif
[PR]
by sakura-hee | 2009-10-14 08:32 | 独り言 | Comments(1)

秋晴れ♪

今日は良い天気! 運動会日和だね。

一昨日の雨で運動場がドロドロになったせいで、昨日晴れてても
運動会を中止した学校が何校かあって今日運動会だって。
晴れて良かったね。(^^)

昨夜はお月見できましたか?
こちらはダメでした。
夕方に雲間からチラッと真ん丸お月様が顔を出したっきりだった。
今夜は満月とかラジオで言っていたから、一日遅れのお月見できるかな?


あ、アラームが鳴っている・・・・・(--;
パソコンなんてやってる場合じゃない!
ではでは今日も仕事に行ってきま~~~~す!

a0050838_10225540.jpg
ほ~~~、こんないいお天気なのにお仕事ですか・・・・ 可哀想。


ウルサ~~~~イ! <(T◇T)>

a0050838_10261132.gif
[PR]
by sakura-hee | 2009-10-04 10:26 | 独り言 | Comments(4)

本日休業

2週間ぶりの休みでノンビリと一日を過ごす。

今日は秋雨の中休みということで良いお天気!
こんな日はどこかへ遊びに行きたい・・・・
とは思わない。(^^;

もちろんあれですよアレ!
大好きな洗濯三昧♪

やっぱりいいですよねぇ!
燦々と降り注ぐ陽射しの中に洗濯物をキチンと揃えて干す。

息子が日に何枚もTシャツを着替える(仕事で)ので
雨でちょっと洗濯を休んだだけで12枚ものTシャツが溜まってた。

洗い上がったTシャツを橙色黄色黄緑水色・・・黒・白(?)
と虹のように色を揃えて干してしまうのはなぜ? (~~。
これは昔からの癖だから仕方ない。
外から見るとベランダに虹!
人が見たら笑ってるんだろうな・・・・


いつもより朝食が遅かったので、お昼も遅く食べる。
キッチンに柔らかな午後の陽射しが入ってきたので、小さなテーブルを
その光の中に運んでフランスパンとコーヒーだけの簡単な食事。
窓の外は青い空、白い雲、明るい太陽。
この眺めが何よりのご馳走なんだよねぇ♪


窓という窓を全開して秋の陽射しと心地良い風をいっぱい入れて
マッタリと・・・・ゆったりと・・・・時が過ぎて・・・・


あれ? 
私の休みはこんなふうに過ぎてしまうのね。

ま、いいか!
そんな日もあっていいよねぇ。


a0050838_1752923.gif
[PR]
by sakura-hee | 2009-10-01 17:07 | 独り言 | Comments(4)