ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

す、涼し過ぎる

昨夜も窓と言う窓を全開にして寝ようと思ったけど
ベランダ側から入る風が強くて閉めて寝ましたよ。

いつもは窓からの風がよく入るのに昨夜はベランダから。
季節が変わると風の向きが変わるのかなぁ・・・・

春風は東風(こち)って言うし、冬は北風だもんね。
夏は南風なの?秋は西風?
昨夜は東からの風だった。 
もう春か!(んなわけないってば!)

連日連夜の窓全開で、喉がイガイガしてきた。
風邪一歩手前なのかな?
わかっちゃいるけど止められない。(こんな歌あったなぁ…)

涼しい風に身を置いて天国(極楽?)なさくら&アルーなのです。
a0050838_8324814.jpg


a0050838_8365066.gif
[PR]
by sakura-hee | 2009-08-27 08:35 | 独り言 | Comments(4)

うかうかと日々を過ごしていたら、8月が終わってしまう~~!
長い梅雨の後の夏の何と短かったことか・・・・(--;
引越しして初めての夏は、うだる事もなく快適に過ごせました。

「あ~~!これで涼しくなるゥ♪」と思わせておいて
また夏の暑さがドバッ!と戻ってくるなんてないでしょうね!

さくらこと雪女は暑さにはとことん弱いのですよ。
でも、冷房のような不自然な涼しさは大嫌いでもある。
自然の涼しさでないとあかんのです。(ワガママ!)

ここ数日朝夕の快い涼しさに大喜びなのです。
内緒だけど、部屋中の窓を開け放したまま寝てるよ。
そのうち風邪ひきそうだけど、今しばらくこの快感に浸っていたい。

でも、このブログを読んだドロボーさんが、「しめしめ・・・」なんて
アホなこと思わん方がいいよ。
スパイダーマンみたいなドロボーさんが頑張って家まで来ても
我が家のセキュリティーはなかなか優秀なのよ。
他人の気配(他人でなくても時々・・・)をすぐ察知して警報し続けるよ。
それに、苦労して侵入しても我が家には金目のモノが無い!
メッチャ質素。
別の言葉でビンボーなのですよ。(~~。
セキュリティーに吠え立てられ、噛み付かれて、盗るモノが無いなんて
悲惨だなぁ~~!
そう言えば一番高いモノって。。。。
我が家の暴れん坊セキュリティーだわ!U^ェ^U

a0050838_9485355.jpg
ガルゥゥゥゥゥゥ~~!!

a0050838_9555516.gif
[PR]
by sakura-hee | 2009-08-26 09:59 | 独り言 | Comments(4)

今日から高校野球が始まった。

メチャクチャ暑いのに、みんなエライなぁ・・・・
a0050838_17104076.gif


応援に行こうと誘われても、丁重にお断り申し上げます。

雪女(さくら)は暑さにはとことん弱いのでありまして、

エアコンのきいた涼しい(29℃設定)部屋で応援させていただきます。

みんな、熱中症に気をつけて頑張れ~~~!

a0050838_17125977.gif
 
[PR]
by sakura-hee | 2009-08-08 17:14 | 独り言 | Comments(5)

おっ♪

今日は(今のところ)涼しい♪

快い風が部屋中通り過ぎて行く。

お風呂の大掃除や、流しまわりの細かい掃除まで終了!

あとの続きをやるぞ~~~~!

では、のちほど。 (^.^)/~~~


a0050838_10154171.gif



片付け&掃除終了!
サッシの溝までキッチリ掃除したよ~。

涼しい部屋でしばし休憩。
もうお昼やん。

お昼でも食べようか・・・と思うんだけど、どうもお腹の調子が変。

火曜日に内視鏡検査を受けて、特に悪い所は無かったんだけど
カメラで胃の中いじくり回されて、かえって調子悪くなったんじゃない?

逆流性食道(←こらっ!字が違うぞ!食道炎だってば)の疑いがあったので
検査したんだけど、ほんの少し食道にタダレがあるそうな。
ついでにピロリ菌の検査もしてもらって、そちらは大丈夫だったよ。
しばらく薬を飲んで様子をみるそうな。

検査が済んでから気分が悪い。
昨日も一日気分悪かった。
食欲が無くなってる。
でも、お腹空いてるらしくて「クークー」鳴ってるし・・・・ (--;

軽~く食事して、昼寝でもするかなぁ! (/0 ̄) ふぁ~

a0050838_12251153.gif
[PR]
by sakura-hee | 2009-08-06 10:15 | 独り言 | Comments(4)

梅雨が明けたんだけどね

今日は久しぶりのお休み。

朝から夏らしいお天気で洗濯日和。

ん・・・・暑い!
陽射しがハンパじゃない!

慌ててカーテンに遮光カーテン裏地をプラスする。
おぉぉぉぉぉぉ、ほんのり暗くなって涼しげ。

ただ、南西の窓用のが無い!
前の家で使っていたのを持ってきたのだけど、窓用のは使ってなかった。
なので買いに行く事にした。

10時。外はカンカン照りで灼熱地獄。
ちょっとメゲそうになったけど、頑張って自転車でショッピングセンターへ。

無い!
カーテン売り場を探し回ったけど売ってない!

仕方ないので、2軒目のショッピンセンターへ。
ウヒョ~~!外は暑いなぁ。

無い!
ここにもない!
今あるカーテンの取り付け金具に引っ掛けて使う遮光カーテンが無い!
カーテン自体が遮光になってるのや、裏地付きのはあるけど、
後付の遮光カーテン(裏地というのか)はもう製品化されてないのだろうか。

せっかく暑い中を頑張って自転車で来たのになぁ。

帰ろうとしたら、なんだか空が暗くなっているではないか。
あんなにカンカン照りだったのに、また雨かい?
陽射しが弱まった分少し涼しくなってくれればいいけど。

いえいえ、やっぱり暑くて汗ダクになって帰りましたよ。
洗濯物を取り入れて、水分補給して涼しい部屋(留守番のアルー様のために冷房中)
でしばらく休んでいたら、突然ビックリするほど大粒の雨が降ってきた。

それはそれは激しい雨で、椅子を窓辺まで持って来てしばらく大雨見物をしてしまったよ。

あんなにジリジリと焼け付くような太陽が出ていたのに、ナンジャこの雨は?
あちこちのお家では、いっぱい洗濯物を干してお出かけのようで、
横殴りのドシャ降りの雨にボトボトに濡れてしまっているのですよ。
お気の毒に・・・・・
あちゃ~~、窓を開けたままお出かけですか?
雨が容赦なくお部屋に入り込んでますわよ。悲惨だわ~!

朝のあのカンカン照りの後、誰が大雨になるなんて考えるでしょうか。
これって、お空の裏切りとしか思えないわよね。
な~んて意地悪なんでしょう!
きっと梅雨明け宣言されたけど、梅雨のヤツもっと居残りたかったのかもしれない。
だから「チックショ~~!ドシャ降りに暴れてやるう!」ってね。

しばらく続いた局所的な雨が止んだら、蒸し風呂状態になったのですよ。
ムンムンムシムシ!
エアコン停めて窓を開けたけど、少し動いただけで汗が滝のように流れる。
こりゃアカンわ!とエアコンつけてジッとして体力の消耗を防ぐ事に。

う~~~ん、夏ってこんなだったかしら・・・・ (~~;

a0050838_18341712.gif
[PR]
by sakura-hee | 2009-08-05 18:36 | 独り言 | Comments(8)