ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

復活!

あんなに疲れ果ててたけど、今朝は爽快に目覚めたよ♪

雪女(さくらだったっけ?どっちでもいいや!)復活!

今から仕事頑張ってきま~~す! v(^0^)/^^^

a0050838_10162355.gif
[PR]
by sakura-hee | 2009-07-28 10:17 | 独り言 | Comments(4)

しんどい・・・

昨日、休みだと思っていたのに、連絡漏れであったため
急に仕事になって本当に疲れ果てた。

「今日は仕事だぞ!」と思って仕事に行くのと、
「今日は休みだ♪」と思ってたのに仕事に行くのでは
こんなに疲れ方が違うとは思わなかった。

カラダも心も「お休みモード」になっているのを
急に、それもたった20分で「仕事モード」に切り替えるなんて
それはそれは無理なことであって、
カラダを騙し騙し仕事したような状態だった。

帰ってから動く事もできないくらいの疲労にドッポリ!
夕食の仕度などする気力なんて残ってるはずもなく
長男に食事に連れて行ってもらう。

お風呂に入って早めに寝ようと思ったら、珍客騒動で汗だくに。
それは、部屋の中にヤモリちゃんが入ってきてて、
捕まえようとしたらタンスの裏に隠れてしまって出てこない。
そのまま同居してもいいんだけど、我が家には黒い猛獣がいるので、
それのオヤツになってしまうのも可哀想なので逃がしてやる事にした。
棒も入らないほど狭い隙間にいるヤモリちゃんを追い出すのに
あれこれ試みたけど、結局ドライヤーの温風を送って追い出し成功。
出てきたところを長男が捕獲して窓の外にお帰り願った。

せっかくお風呂でサッパリしたのに汗だくになったのでまたお風呂に入る。
そうこうしているうちに、12時近くになってしまった。
すぐに眠れたのだけど、なぜか2時頃に目が覚めてそれから眠れない。
そのまま眠らずに現在に至る。

今から仕事だけど、
しんどい~~~!
へろ へろへろ~ (;@_@)ノ


a0050838_9462380.gif
[PR]
by sakura-hee | 2009-07-27 09:48 | 独り言 | Comments(6)

マイッタ!

昨夜仕事の依頼の電話が無かったので今日は休み。
久しぶりの日曜日の休みにウキウキ。

夜明けとともにアルーと散歩して、シャワーを浴びて
少し遅め(8時頃)の朝食までノンビリ過ごす。

洗濯をしながら、朝食の後片付けをして掃除して、
洗濯物を干し終えて、ノンビリと本などを寝転がって読もう♪
息子の車でドライブにでも行こうかな・・・・(^^)

と思っていたら、突然店から電話。

悪魔: 昨日電話せえへんかったっけ?

天使: うん、もらってないよ。

悪魔: 悪い!11時の仕事あるねん!来て!

天使: え~~~~~っ!"く(""0"")>あと20分しかないやん!

悪魔: うん!ごめん!お願いします・・・

天使; 休みと思ってるから仕事着全部洗濯したし化粧もしてないし!

悪魔: お願いします!

天使: ヒェ~~ッ!


という事で、私の休日は夢に終わったのです。


ブラウスは洗濯後アイロンをかけてから干していたので、
生乾きのままでも着て行けた。

化粧はいつもの1/4ほどに手を抜いて超薄化粧。
夜会巻で髪の毛をまとめてスッ飛んで店に行きました。


何とか仕事に間に合ったけど、休みだと思い込んでいるカラダの
スイッチが入らない。

完全に「お休みモード」のまま、無理やり仕事したので疲労度が
ハンパじゃない。

仕事としては60%ほどしか力を出せてないのにクタクタなのだ。


仕事を終えて店に戻ると悪魔から牛乳(500ml)とサクレレモン(氷菓)の
お詫びの差し入れがあった。

それをもらって機嫌を直してしまう私ってバカ・・・・(~~。



a0050838_21195155.gif
[PR]
by sakura-hee | 2009-07-26 21:23 | 独り言 | Comments(0)

無い

我が家はモノが無い。
引越しの時、家具は一切処分した。


大きな婚礼家具一式
6人掛けのダイニングテーブル
大きな食器棚
大型冷蔵庫
大きなオーブンレンジ、レンジ台
大量に入るシューズボックス
大きな書棚
ベッド
応接セット
収納庫、棚
FAXとFAX台
たくさんの鍋、フライパン、ボール、ざる
古くなった絨毯・カーペット
観葉植物・睡蓮鉢はお隣さんにもらってもらう
ブラインド類やカーテン一式
大型犬用ケージ2つ
大型洗濯機
大量の衣類

あれもこれも、いっぱい処分した。

持ってきた物は
ガスコンロ(ちょと普通と違うので手放せなかった)
着物
パソコン
テレビ1台
自転車
アルーのトイレにしてたケージ
私が生まれる前からあった古い柱時計
布団
来客用座布団(夏冬一揃え)
あとは、日常着、仕事着、下着類、靴数足

新しく買い揃えたのは
背の低い冷蔵庫
小さなオーブンレンジ
洗濯機
着物を入れる背の低い整理ダンス
折りたためる小さなダイニングテーブル(配膳台に使用)
テーブルに合わせた小さな木製スツール1脚

Tシャツ類・セーター類・下着は衣装箱に収納して押入れへ。
コートやジャケット、その他の衣類はクローゼットにバーを取り付けてハンガー掛け。

これだけで充分足りるのに、何と無駄な物を溜め込んでいたんでしょう。

空間が物凄く嬉しい。
家具で部屋が狭くなるのなんて耐えられない。

な~~んにも無いけど、我が家には心地良い風が遊ぶ空間がある。

それに、、、、
なんちゅうても、掃除が楽なんで~~~~す♪(★^▽^)V

a0050838_20484571.gif
[PR]
by sakura-hee | 2009-07-26 07:32 | 独り言 | Comments(0)

イヤダヨ~~~!

午後から仕事なのに
ドシャ降りや~~ん!(~~。
一番強くシャワーを出したみたいに雨が降ってる。

この雨の中を自転車で行くのか・・・・

だ~~んだん、勤労意欲が消え失せて行く。。。。。(--;

a0050838_1151798.gif
[PR]
by sakura-hee | 2009-07-25 11:52 | 独り言 | Comments(0)

いかん!

また更新サボリ癖が出た!

パソコンに向かう気になれないのは、新しい家が快適で
部屋から空ばかり見ていたり、涼しい風にあたりながら本ばかり読んでるから。

それに、お掃除が楽しくて仕方ない。
毎日、スミからスミまで掃除したくなる。
ガスコンロの周りのピンクのタイルはいつもピカピカ☆
レンジフードもいつも磨いて、触ってもサラサラしててベトツキ無し。

私は大掃除が大ッ嫌い!
だから、大掃除しなくても済むように、毎日小掃除に励んでいるのだ。
毎日綺麗にしていたら大掃除なんてする必要無いもんね。

住まいが小さいと言うのは、掃除嫌いには有難い。
家財道具をトコトン処分して、必要最小限しか置いていないので
お掃除が楽チンなのである♪

年を取ると、シンプルに暮らすのが一番!

ほんと、シンプルだわうちの家。(~~;
な~んにもありゃせんもんね。

a0050838_2361570.gif
[PR]
by sakura-hee | 2009-07-23 23:06 | 独り言 | Comments(4)