ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

重宝しとりますⅡ

新しい我が家は明るくて風通しが良くて、物凄く快適なのだ♪
仕事から帰って家に入ると涼しい風が吹いていて汗がスーッと引いていく。

だから、風呂上りは最高なのだ! v(^^)
灯りを消して、窓を開け放して蒲団の上に寝転がる。
それはそれは心地良いのよ。
あまり気持ち良いので、ついついそのまま寝てしまう。
タオルケットも何も掛けずに寝てしまう。

2ヶ所開いてるから、部屋の中は風だらけ。
寒くて目が覚めればいいけど、朝まで眠ってしまう事の方が多い。
これって、あかんよね・・・・

寝冷えしてしまう・・・はずなんだけど・・・
私は魔法の腹巻を持っているから大丈夫!
右向いて寝ても、左向いて寝ても、どんなに寝返りしても、お腹はホンワリ温かい!

これこれ! これが私の魔法の腹巻
a0050838_2150443.jpg
本当に私がどんな方向で寝てもゴソゴソと動いて私のお腹の辺りで寝てくれる。
暑過ぎもせず、ホンワカ絶妙な温かさなのサ♪ (★^▽^)V

で、この腹巻、どんな顔で寝てるかというと。。。。
a0050838_21565555.jpg
こ、怖いよ~~!(((p(>o<)q)))

a0050838_225377.gif
[PR]
by sakura-hee | 2009-06-28 22:04 | ワンニャン

重宝しとります♪

この前のブログで「夜会コーム」のことを書いたけど、
もう少し詳しくお話しさせてね。

以前、長い髪をまとめるのにシニオンキャップでお団子にしていたんだけど、
なんだか垢抜けなくてガキっぽいなぁ・・・て思ってたの。
もっとオトナの女が使えるのはないかと探してみつけたのが「夜会巻コーム」です。

いろんなのがあるんだけど、ブキッチョさんでも使いやすいのが、私が使っている
アージュコームシルエット(私は上2つ使用)。

a0050838_23482149.jpg

Nailyasan ←ここで買いました♪
いろんなタイプのがあるけど、これは軽くて小振りで、シンプルな黒なので仕事中に
使うのにはとてもいいです。

あれまぁ! (’’;) 私が買った時はブラックしかなかったのに、
長い間パソコンと離れてるうちに、ブラウンやブラックパールという色も出たのね。

お洒落する時は、これにカンザシやパールのバレッタをつければOK!
髪をねじ上げておいてコームで留めるだけなので技術要らずですよ。

これのおかげで、貧乏ロングもゴージャスヘアに変身!
ありがたいこってす。 v(^^;)ウフッ

a0050838_013284.gif
[PR]
by sakura-hee | 2009-06-28 00:03 | 独り言

見~つけた♪

キッチンにタワシ置いてますか?
流し回りに置いておくのもなんだかなぁ・・・・
と思って、私は置いてなかった。

スポンジ類もあまり見えないようにシンクの手前側に取り付けている。
そこにタワシはやっぱりイヤだ。
でも、タワシが必要な時もある。
仕方なく小さなタワシを買って必要なとき以外は隠していた。

でね、
昨日見つけたのですよ。 
タワシを置いておくモノをね。 それはこれ!

a0050838_953490.jpg

何となくおさまってるでしょ? 
(隣のピンクの蓋のブタさんの入れ物には重曹が入ってます)

『どこに置いてもタワシはタワシよ。』 と、言いたいんでしょ?
いえいえ、ちょっとコダワッテみました。 よ~く見て!

a0050838_911291.jpg

次男がバリ島で買ってきたお土産の石鹸受け皿なの。
もちろん石鹸も付いてたけど、それはちょっとあっちへやって、受け皿だけ使用。
葉っぱにカメが乗ってて可愛いの♪

a0050838_9144645.jpg

ほら!子亀ちゃんです。 可愛いでしょ?

葉っぱの上に亀の子亀の子タワシ

アハハハハ! いいでしょ? ね? いいでしょ?

a0050838_917328.gif
[PR]
by sakura-hee | 2009-06-25 09:22 | 独り言

ノビタ・・・

ドラえもんに出てくる男の子のことではない。
髪の毛のこと。

a0050838_10403655.jpg


昨年のクリスマス前にデジタルパーマをかけてから美容院に行ってない。


a0050838_1041472.jpg
a0050838_10491090.jpg







ヒマが無いと言えばまだカッコイイが、本当はお金が無い。
生きていくのに必要なことの優先順位で美容院は下位にある。

短い髪だと、美容院をサボるとみすぼらしくなってしまうけど、
長い髪を仕事中は夜会巻にしているのでごまかせてる。


a0050838_12381850.jpg


「綺麗にセットしてるね」な~んて言ってもらえるけど、
本当は「美容院に行けないんでこうしているのさ」なんて言えない。
夜会巻コームと言う便利な物があるので、ブキッチョさんでも
綺麗に夜会巻にできるのさ! ウフフ♪

夏は中途半端に短いより長い方がまとめ上げられて涼しいノダ。
これから陽射しがもっと強くなって、ギンギラ太陽に髪が痛めつけられてから
秋にバッサリ切ってしまおうと思う。

強い陽射しから横顔や首筋を守ってくれるというスダレ効果もありがたい!
なので、この夏はロングで過ごします。

白い服を着て真夜中に暗い道端で髪を垂らして立っててやろうかな・・・・
ちょっとはみんなを涼しくしてあげられるかも。 イヒヒヒヒヒ・・・・・・・・・・

a0050838_1123777.gif
[PR]
by sakura-hee | 2009-06-24 11:04 | 独り言

もちろん

a0050838_17342254.jpg


このお方も元気です!

新しい家にもすぐ慣れ、毎日快適に過ごしているようです。

相変わらず、ふてぶてしい写真で申し訳ない!



今は、オヤツのスイカを食べて満足してお昼寝中。

極楽♪ゴクラク♪ 

だとさ・・・・ (~~;


a0050838_17373512.gif
[PR]
by sakura-hee | 2009-06-22 17:43 | ワンニャン

お久しぶりでございます

「明けましておめでとうございます」から6ヶ月。
色々・・・いろいろ・・・イロイロ・・・iroiro・・・ありまして・・・
パソコンと絶縁状態になっておりました。

このたび心機一転!引越しして、やっと本日インターネット再開しました。

とは言うものの、このブログ(だけじゃないけど・・・)のパスワードが
なかなか思い出せず悪戦苦闘しております。 ( ̄~ ̄;)??

まだしばらくモタモタして、なかなか更新できないとは思いますが、
もし、覚えていてくださったら覗いてみてくださいね。

まずは、お知らせまで・・・・

って・・・・もう忘れられた存在なのかも・・・・ (T_T)

a0050838_22311554.gif
[PR]
by sakura-hee | 2009-06-21 22:32 | 独り言