ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ん?

朝、目が覚めると、隣にこのお方が・・・・

a0050838_221155.jpg

いつの間に布団の中に入って来たのだ?

人間みたいに頭だけ出して寝てるし・・・・ (--;

a0050838_22512744.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-11-24 22:06 | ワンニャン

今日から

世間では三連休ですね。
だけど私は仕事なのですよ。(~~。
三連休も仕事がある人達!
働いているのはあなただけではありませんよ~~~!
さあ一緒に頑張りましょう!
フレー !"ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレー!フレー!





昨日はお友達と一緒に素敵な所へ行って来ました。
a0050838_20452060.jpg
もうすっかりクリスマス気分でしょ?



ここはどこかと言うと・・・・

a0050838_20503835.jpg


じゃ~~ん! ここですよ~!
上の真ん丸い穴は何かな?

そうです!
ここは「梅田スカイビル」です。(大阪)

あの丸い穴は空中庭園なんです。
ちょっと宇宙っぽいでしょ?








空中庭園の真下でやってるドイツクリスマスマーケットへ行って来たんです。
a0050838_21535886.jpg
ヒュッテ(小屋)が並んでるでしょ?
ここでオーナメントや小物・雑貨・食べ物・飲み物などを売ってます。




私達のお目当ては・・・・
a0050838_22542526.jpg
やっぱりこれでしょう♡
グリューワイン(ホットワイン)に、ソーセージに、ジャーマンポテトに、写すの忘れてたけど
ベーコンのスープ。 
美味しかった~~~♪ (^¬^)ジュル・・・

温かいワインがどんなモノなのか味わってみたくて行ったの。( ^0^)/U☆U\(^¬^ )
マグカップにいっぱい入ったワインが900円。
このマグカップは持ち帰ります。
お友達も私もあまり飲めないので(本当なんですよ)マグカップ(500円)だけもう1つ
買ってワインを半分こにして飲みました。
スパイスが効いてて甘くて温かくて美味しかったです。 (* ̄0 ̄*)ノ口 ウィ~ッ!

もちろんビールも売ってますよ。 でも寒いからホットワインがお薦め!

a0050838_23372226.jpg
食べながら上を見上げると・・・・ 空中庭園がド迫力! SF映画の世界みたいだよね。



a0050838_2350293.jpg
ここにたくさん並んでいるのは決して
カラフルなホースではありません!

グニャッっと柔らかい棒状のドイツの
飴なんです。
メロンやコーラやストロベリーなど
色んなのがありました。
ちょっと不気味だったので買う気に
なれなかったです。 (~~;


a0050838_23552778.jpg





飴の上に吊るしてあるのはハート型の
オーナメントクッキーです。

窓の中でお兄さんがクッキー生地をこ
ねてました。
スパイスのいい香りが漂ってました。





a0050838_21423344.jpg
110年ほど昔の古いメリーゴーランドもありました。
ただのディスプレイかと思ったら、ちゃんと子供たちを乗せて回ってました。

サンタさんもいますよ。

皆さんもちょっとドイツのクリスマス気分に浸ってみてはいかかでしょうか。 (^▽^)


a0050838_0243438.gif

いただきました♪
[PR]
by sakura-hee | 2008-11-22 23:05 | 独り言

もうすぐ11時40分です。(夜の)
どこからか数人の子供の声がします。
ワーワー!キャーキャー!走り回っているようです。
幼稚園児くらいの子供が数人はしゃいでいます。
それも外で。(--;
こんな夜遅くお子様が外で遊んでいるなんて・・・・

お母さんたち、
すぐお子様をお家に連れ帰って早く寝かせるようにしましょう!
ダメですよ! 子供のうちから夜更かしさせちゃぁ。

それとも子供の幽霊なのかしら?(~~。
だったら仕方ないけど・・・・


a0050838_23335680.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-11-14 23:42 | 独り言

ヤダわぁ~

a0050838_11232065.jpg

髪の毛がこんなにボサボサになってる~!

?・??・・・????? (’’?

・・・・って、この頭はアルーやん! (--;



そうなんです。
私がパソコンに向かうともれなくアルーが付いてくる。
っていうか、膝の上に乗って来てパソコンの真ん前に陣取る。

おとなしく画面を見てる時もあれば、ワンコの出てるHPやブログには一応呼びかけたりして
参加しちゃったりなんかして・・・・ウルサイったらありゃしない。 (~~;



パソコンの画面が勝手に動き出したと思ったら・・・・

a0050838_16595036.jpg

キーボードを枕にして爆睡中です。 <(T◇T)>わぁああああ!


☆☆ クイズ 「これだ~れ?」 ☆☆

さて、アルーはどなたのブログを見ているのでしょうか?
そして、画面に映っているのはだ~れだ?

わかったかな?
そう!あなたのブログですよ~!○o ○さん。 v(^▽^)


a0050838_1743969.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-11-14 11:31 | ワンニャン

今年も

咲いてた!
a0050838_9183116.jpg


皇帝ダリア(木立ダリア)です。

3年前、塀越しにこの花を初めて見た時は驚いちゃった。 (^^;

だって背の高い塀からヒョッコリ頭が出てるんだもの、ビックリするよね。

何の花か調べたら皇帝ダリアだって、4mも育つらしいよ。

それから毎年、もうそろそろかなぁ…って待ってるの。

年々背が高くなって、今年は屋根より高くなってたよ。

ヒマワリより背が高くなる花があるなんて凄いよねぇ!


a0050838_9224524.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-11-13 09:23 | 独り言

夕空が

a0050838_841056.jpg


とっても綺麗だったよ。 (11月11日仕事の帰り道で)

a0050838_8465685.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-11-13 08:47 | 独り言

猫団子

こないだ言ってた子猫ちゃん達、今日も元気だったよ。 (^▽^)

そこのお家は門の内側の日の当たる所に、白ワンコのために毛布敷いてあるの。
いつもはそこでワンコが日向ぼっこしてるんだけど、今日はその毛布に子猫ちゃん達が
立体パズルみたいにからまって日向ぼっこして寝てた。
まるで猫団子だったよ
親猫も一緒に寝てたのかなぁ・・・・
そのニャンコ達のそばでワンコも眠ってた。

ワンコ用に置いてあるお水の容器に頭を突っ込んで子猫がお水飲んでるし、ワンコに
じゃれて甘えてるし、本当に仲がいいんだよねここの子達は。

写真撮ってアップしたいんだけど、なにぶんヨソ様のお家の門の中なもんで、カメラを
向けるわけにはいかんのですよ。

いつか絶対シャッターチャンスがあるはず!
毎日監察して、いつか写真撮ってみせるからねぇ!v(^_-)-☆


a0050838_21524190.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-11-04 21:52 | ワンニャン

カボチャLOVE♡

今日は長男が友達と大阪へ「串かつ」を食べに行くとのことで、
仕事から帰っても一人なのだ。

晩ご飯はいらないって!
ウヒヒ! 今日は私の好きなようにできる。ククク・・・ ( ̄m ̄*)

でね、何が食べたかったかというと「カボチャとホウレン草のグラタン」
カボチャやチーズはあるのでホウレン草だけ買って帰った。

ブロッコリーもあったので「カボチャとホウレン草とブロッコリーのグラタン」
にして食べたよ~♪ 
ワインも飲んで、美味しかったぁ~~~!∀(^~^=)

この頃毎日のようにカボチャを食べている。
昨日は「ちゃんこ鍋」にカボチャを入れたし、最近のカレーはジャガイモの
代わりにカボチャだし、サラダにはレンコン・ゴボウ・カボチャを素揚げした
チップスをトッピングするし、朝食にウィンナーと目玉焼きにカボチャソテー
を添えてるし、煮たり、焼いたり、揚げたりと色んな形で食卓に出てるの。

なぜカボチャにハマってしまったかと言うと・・・・
元々カボチャは大好きな野菜の一つではあったの。
それがですねぇ、ボランティアに行ったある金曜日に、ボランティアのお仲間
から採れたてのカボチャをいただいたんですよ。
そのカボチャはいつも私が買ってるカボチャとは種類が違ってた。

いただいたカボチャをちょっとだけ切ってレンジでチンしたのをツマミ食いしたら
それはそれは美味しかったのです! w(☆o◎)wガーン
何の調味料も使わずにただチンしただけのカボチャなのに、まるで何かで
味付けしたように物凄いウマミがあって感激しちゃった!

そんな美味しいカボチャを使って「カボチャとホウレン草のクリームシチュー」を
作ったらメッチャクチャ美味しかった!
そして次の日少し残ったシチューを使って、カボチャとホウレン草を追加して
「カボチャとホウレン草のグラタン」を作ったらこれまた激ウマだったのです。

それから、あのいただいた美味しいカボチャほどではないけどカボチャを見たら
食べたくなって、まるで「カボチャ中毒」状態なのですよ。 δ(⌒~⌒;)

パンプキンスープ、パンプキンパイ、カボチャプリン、カボチャ餡のお饅頭・・・・
アハハハハハハッ! (^凹^)
そのうちカボチャ女になってしまうかもね。
そうなったらハロウィンに呼んでくださいませ。 ね!

a0050838_1957380.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-11-02 20:01 | 独り言

三連休?

11月に入った途端、世間では三連休ですね。
何か楽しい計画でもありますか?

私は普通の1日2日3日です。 (T_T)
平日なんですよねうちの店では。
今日も仕事してきたし、明日も仕事ありますし、明後日だって仕事です。

休みでもすることが無いので仕事してる方が気が紛れて楽しい。
な~んて、ちょっと可哀想な日々を過ごしております。 (~~。

誰かこの可哀想なさくらさんを楽しませあげようなんて奇特な方はいませんか?
アハハ! いるわけないか! (^▽^;)

仕事に行く途中で通るお家に子猫が生まれてて、少し大きくなって外に出て
遊んでる事が多いの。
6匹くらいのチッコイのがチョロチョロ道で遊んでるので車が心配なんだけど、
住宅街の道だからそんなに車は通らないから大丈夫!・・・かなぁ・・・・
親猫たちと一緒にワラワラと門から出てきて遊んでるけど、団体さんだから
目立って車の方が注意してくれてるみたい。 (″ロ゛)ハラハラ
いろんな毛色の子がいて可愛い盛りだよ。
通勤途中でなかったら自転車から降りて一緒に遊んでしまいそう。
そのお家には白い中型犬が門の所で番犬してるの。
ニャンコ達は全然怖がりもせず、ワンコさんも吠えもせず、どちらかというと
仲良く暮らしておりましたとさ。めでたしめでたし。って感じ。
子猫さんがワンコにスリスリなんかしちゃって微笑ましいよ。
どのニャンコもワンコにスリスリして甘えてるし、一緒にワンコと日向ぼっこ
してるの。 
ワンコとニャンコ親子の団体さんが一緒にお昼寝してる姿想像してみて!
素敵でしょ?
仲良き事は美しき哉・・・・だよねぇ。 v(^-^)


a0050838_2221331.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-11-01 22:28 | 独り言