ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

昨夜、「つかしん」にあるバイキングレストランに行ってきました。

実はブログ仲間のJさんから教えてもらった六甲道のお店のHPを見たら、「つかしん」にも
お店ができていて驚いちゃった!
で、六甲道よりメッチャ近い「つかしん」のお店に行ってきたというわけ。 v(^-^)
a0050838_21343537.jpg
広々としていて落ち着いた雰囲気の店内。

では、食べたお料理の写真をドバ~~~ッ!っと紹介・・・と言いたいところだけど、、、
食べるのに夢中でスッカリ写真を撮るのを忘れておりました。 (^^;)アハアハ・・・

気がついた時はすでにスゥイーツに取り掛かっておりまして。。。。
a0050838_2144475.jpg
プチケーキ、シュークリーム、十勝小豆抹茶ババロア(だったような)・・・

a0050838_21483114.jpg
な、なんだか不気味になってしまったほうじ茶ソフト。 ヽ(~~。) うぅっ!

a0050838_21501536.jpg
十勝小豆抹茶ババロア(ゼリーだったかな?)にほうじ茶ソフトを入れて、クリーム十勝小豆抹茶ババロアにして食べた。(グチャグチャ!)

a0050838_21545696.jpgここでクイズです。

長男は何を食べてお歯黒になったのでしょう?
ヒントは和のスゥイーツです。

Jさんならわかるよね?  d(-_^)ねっ!

a0050838_21595888.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-05-30 22:01 | 独り言 | Comments(4)

緑の風も爽やかに~♪

本日は突然仕事が休みになり、一日ノンビリと・・・・なんてモッタイナイ!

お天気は良い! 風が爽やか! 気分爽快! お金が無い!
という事で、アルーをいつもの散歩コースではなく、西武庫公園に連れて行った。
夏用のメッシュのドッグスリングでアルーを抱っこして、カンガルーのようにして自転車でね。

a0050838_21414155.jpg
あれ~っ? なんで地面が斜めなん? (’’?)


a0050838_21532981.jpg
やっぱり緑はいいなぁ~~053.gif


ここは桜の花見スポットで、今年は三日連続夜桜を見ながらディナーを楽しんだ。
今日はそのたくさんの桜の木一本一本にに薬剤を散布していたよ。
ちゃんと毛虫対策してるから、いつも葉っぱが青々と元気なんだね。v(^ー^)

だから、桜の木のそばには行かないで、楠などのほかの木がある所で遊ばせた。
フカフカの落ち葉を踏み、涼しい木陰を走り回って満足満足!


a0050838_2153798.jpg
木陰のベンチでオヤツとお水で休憩。
爽やかな風が心地良い。 本でも持ってくればよかったなぁ・・・・


a0050838_2261060.jpg
あ~~~~、 この緑がたまりません! 癒されるぅぅぅぅ♪


次の休みもお天気が良かったら西武庫公園に行こう!(なんかこれって淋しい人生かな?)


a0050838_2241385.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-05-27 22:12 | 独り言 | Comments(14)

どうもね・・・・

日本の桜の季節も終わったというのに、このスキンじゃマズイかなぁ…と、
他のスキンに色々変えてみたけど、やっぱりさくらは桜が好きなのです。

季節外れで見苦しいかも知れないけど、もうしばらく桜のままでいさせてね。

もうすぐ暑くなってきたら、「これじゃぁ暑苦しい!」と涼しげなのに変えると思う。
それまで桜を咲かせ続けてますからね。


そう言えば、今朝久しぶりにウグイスがやって来てキレイな声を聴かせてくれたよ。
すぐどこかに行ってしまうだろうと思っていたのに、夕方になってもまだ歌ってた。
ウグイスの歌って癒されるよねぇ。

a0050838_23291152.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-05-25 23:29 | 独り言 | Comments(2)

伝言板

Yさんへ
元気にしてる?声を聞かせて。(;_;)

Mさんへ
ブログの更新もっと頑張るだす!p(^^)q

Tさんへ
諦めて年貢納めなさい。(^^)

Jさんへ
あのバイキングの店の名前教えて!m(__)m

Kさんへ
足の具合はいかがかな?もう大丈夫なの?田植え頑張ってね~!p(^。^)q

Aさんへ
三女さんの具合はどうですか?(’’;)

Tさんへ
武庫之荘の「たまき」の明石焼美味しいよ。(鞍山の近く)
行ってみて感想を聞かせて。(^¬^)

Hさんへ
桜玉のストラップ、なかなか好評です。v(^ー^)

Sさんへ
胃の具合悪いの?ちゃんと検査してきてね。お大事に。(^。^)

Nさんへ
ねこしゃん可愛いね。4ワンさんはどんな反応?(’’?)

Rさんへ
黒ウサギさんと熊さん、どちらも可愛いよねぇ♪( ^∇^)

Oさんへ
あの楽しいパソコン教室へ私ももう一度行きたいなぁ・・・・(´д`)

Yさんへ
S君ご結婚おめでとう!そうカリカリしなさんな。(^_-)☆

Mさんへ
今度はどんなゴージャスなお料理かな?ワクワク!(〃⌒ー⌒〃)




ふ~~ん・・・・けっこう伝言だけで埋まってしまった。

皆さんもコメント欄を伝言板としてご自由に使ってください。

a0050838_23211197.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-05-22 23:21 | 独り言 | Comments(16)

うふふ・・・

見て見て! こんなお顔のナスが!
a0050838_2110521.jpg
お鼻が高いよね。

えっ? 違うモノに見えるって?

あ~ら、何に見えるのかしら・・・・  ♪~( ̄ε ̄;)



a0050838_10164974.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-05-22 21:15 | 独り言 | Comments(4)

超プチログⅡ

シャックリ止まった・・・・

a0050838_2331408.gif一応ペンギンさんもプチにしたんだけど気付いてた?→
[PR]
by sakura-hee | 2008-05-17 23:42 | 独り言 | Comments(2)

超プチログ

シャックリが止まらない! ヒック! (~~。) 

a0050838_22354146.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-05-17 22:36 | 独り言 | Comments(0)

堪忍してよ~!

最近、私のパソコンタイムを邪魔するヤツが出てきた。
a0050838_20323521.jpg
それは、この黒いのです。 (--;


a0050838_2040857.jpg
これじゃあ、アルーがパソコンしてるみたいじゃん!


アルーがトイプーさんやハスキーさんのブログをジッと見ていたので、
ワンコのブログの動画を見せたのがいけなかった。
それ以来この調子です。

a0050838_20463744.jpg
パソコンを始めると膝の上に乗ってくる。


おかげで、キーボードが見えなくてブラインドタッチオペレーション状態・・・・
膝の上でアルーは、ワンコが出てくるのを今か今かと待っている。
いつまでも無視していると、顔をペロペロ舐めて「早くみせて♪」と催促する。
で、見せるとこうなる。

a0050838_20531969.jpg
かぶりつき~~!


ワンコのブログの写真や動画に向かって何やらムニャムニャ話しかけている。
シッポをグルングルン扇風機のように回しながら夢中になっている。

ウェウウェウ ンガ~ウン ムニャムニャ ワンッ! ウェウアン・・・・・と賑やかなこと。

動画の中でオヤツをあげるシーンで「ちょうだいは?」と言う声がしたら、必死になって
「ちょうだい!」をしている。

a0050838_215952.jpg
もしもしお嬢さん、頭が邪魔なんですけど・・・・


a0050838_2135528.jpg
こら~っ! 前が見えないやん! 邪魔だっちゅうに!


a0050838_21183639.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-05-15 21:20 | ワンニャン | Comments(8)

今日もプチログ

今日、コンビニで「昭和39年復刻版」の「モナカアイス(雪印)」売ってた。
店長が買ってくれて「懐かしいやろ?」って・・・・
「39年?私まだ生まれてなかったからワカンナ~イ!」と答えたワタシ。(--;

a0050838_2057945.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-05-14 20:57 | 独り言 | Comments(3)

プチブログ

ウッヒョ~~~~!
降っていた雨が突然滝のように激しくなってきたよ~!
ということで、サッサと寝ます。
皆様、おやすみなさい。
 
短いブログやねぇ・・・

a0050838_2330446.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-05-13 23:30 | 独り言 | Comments(4)