ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょっとそこまで

今日は「嵐の前の静けさ」ではなく、GW前のお休み♡

で、ちょうど今日休みをとってた長男と車で「ちょっとそこまで・・・」

a0050838_2284495.jpg
こ~んな所で、


a0050838_22122011.jpg
これを食べて来ました。


食べ終わって、近くのコンビニにアイスクリームを買いに行ったら、これがありました!
a0050838_22172852.jpg
やっとこれがお店に出るようになったよ♪ 暑くならないと売ってないんよね。

a0050838_22193545.jpg
上に乗ってるスライスレモンは最後まで残して食べましょう!
最後に食べるこのレモンが爽やかなんですぅ053.gif

昨年の夏からこの 「サクレ レモン」 にハマってます。
103円というのもいいでしょ?

お昼を食べに行っただけのドライブだけど、満足満足!

明日から仕事頑張るぞ~~!

a0050838_2230507.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-04-28 22:32 | 独り言

目で語る?

アルーは目で語る。 ( ̄~ ̄;)??

a0050838_21251441.jpg
散歩に行こうよ~!

a0050838_21274866.jpg
遊んで♪

a0050838_22234313.jpg
ほんとかなぁ?

a0050838_21285340.jpg
早く下ろせよ・・・

a0050838_2130886.jpg
ねぇ、お願い。ウッフン♡

a0050838_21355535.jpg
クッソ~~~!おぼえてろ~!

a0050838_21393767.jpg
嘘つきっ!

a0050838_21132236.jpg
退屈だよ~~。。。

a0050838_21411187.jpg
はあ? 何かよう?

a0050838_21421981.jpg
だからどうした?

い、いえべつに・・・・  (((^^;)(;^^) ))


a0050838_2232734.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-04-19 22:16 | ワンニャン

桜のスキン

そろそろ桜の季節も終わってしまうね。

だから、スキンも変えようか…と思ったけど。

さくらのブログなんだから、年中桜のスキンのままでいいのではないかと・・・・

どう思う? 039.gif

いつまでも未練たらしい?

ハラハラと花びらが舞う頃の桜が一番好きだから、これ気に入ってるんだけどなぁ053.gif

a0050838_10272241.gif

さくらの桜
[PR]
by sakura-hee | 2008-04-18 10:27 | 独り言

大きい事はいい事だ!

a0050838_11434021.jpg
デカイよね。 態度もそうだけど、図体が・・・・

a0050838_11451360.jpg
「何か言いました?」

a0050838_11465611.jpg
こうやって単独で写ってるとわからないけど・・・・

a0050838_1148960.jpg
私が抱くとデカイのがわかる? 重いのよ~!

a0050838_11501538.jpg
息子が抱いてもデカイ!

a0050838_11553394.jpg
いっそのこと、もっと大きくなってスタンダードプードルになっちゃえ!

「ガルーーー!」


a0050838_18444399.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-04-15 12:00 | ワンニャン

キャッホー!

今日仕事帰りに、田圃でレンゲ発見! 053.gif
a0050838_1752269.jpg
まだマバラだけど、もうすぐレンゲの絨毯が見られるね。

桜の花が終わると、レンゲの絨毯だからね~~056.gif

a0050838_17562096.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-04-08 17:57 | 独り言

春爛漫?

昨日、長男が友達と京都に遊びに行った。

私がバタバタと忙しく仕事している時に、その長男からメールが来た。
a0050838_21484486.jpg
金閣寺だよ
だとぉぉぉぉ! (`‐´≠)凸
モノクロにして送信された金閣寺の写真が、なんかムカツク!

桜が満開で、そりゃ楽しかろう。 (--;
私だって行きたかったのに、自分だけ行って・・・・ブツブツ・・・・021.gif
こちらは、慌しく必死で仕事しているのに、ノンビリムードの写真はイラッとね。

そうさ、嫉妬さ! お花見に行きたいのさ! 京都に行きたいのさ!
何か文句ある? ( ̄^ ̄)

夜桜しか見られないなんて、可哀想な母だとは思いませんか?長男さん!

でも、お土産買って来てくれたから、機嫌直ったよ060.gif
a0050838_21593325.jpg
今回は「おたべ」ではなく、「夕子」です。
a0050838_2213693.jpg
春季限定で、桜あんと緑茶あん。

「春おたべ」も欲しかったなぁ・・・
桜餅風味と桜こしあんなんだって。桜の花も付いてるし。。。


今日は店でも、お土産もらったよ。 桜団子♪
a0050838_22182839.jpg

それから、違う方からも。 梅パイ♪
a0050838_22194837.jpg


あっ!もう一人、平等院に行った人から茶団子いただきましたぁ♪
パクッと食べてしまって、写真撮るの忘れてた。



皆さん、春を楽しんでいらっしゃるのね。 |ヽ(~~。) オチコミー

a0050838_22321071.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-04-06 22:32 | 独り言

さくら夜桜

近くの花見スポットでもある大きな公園に夜桜見物に。
a0050838_22402278.jpg
公園の入口近くは雪洞が灯っています。


奥の方は暗いんだけど、所々に外灯があるので桜が楽しめるの。
a0050838_22453898.jpg
これは水銀灯に照らされた桜。

a0050838_22474468.jpg
こちらは白熱灯の色の外灯。


外灯としては白熱灯の色のが風情があって好きだけど、桜が黄色になっちゃうから夜桜には向かないかな。

暗闇にぼーっと白く霞んで見える夜桜は妖艶で、昼とは違う魅力があります。

桜の下のベンチで息子と二人のディナー。
と言っても、フライドチキンとサラダとチーズとフランスパンだけだけどね。
息子は缶ビールで花見酒。

蕾がいっぱいあったから、まだまだ桜楽しめそうだよ。

しばらくは我が家の夕食は、桜の下でいただくことになりそうです♪


家に帰って、食後のデザートはやっぱりこれでしょう!
a0050838_2334122.jpg
桜餅、大変美味しゅうございましたぁ。

そして、金箔の入った梅湯を飲んで、そのあと桜湯を飲んで湯呑の中の桜を楽しむ。。。

ウヒョヒョ♪  春じゃ春じゃ~~~♪ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


a0050838_23122156.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-04-02 23:13 | 独り言

不在

a0050838_1745651.jpg


只今 年に一度の私の季節につき あちこちの桜を咲かせに奔走しております。

桜前線と共に 移動中。


あなたの近くで咲いている桜も 私が咲かせたものです。

あぁぁ 次の場所に行かなくちゃ!

ではでは 行ってきますぅ! あぁ 忙しい忙しい!


2008年4月1日  桜本舗開花部 花咲かババア さくら (な~んちゃって)

a0050838_17544543.jpg
[PR]
by sakura-hee | 2008-04-01 17:58