ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

笑っちゃった~!

金曜日から東京に野球を観に行ってた長男が帰ってきて、関西の食べ物が恋しくなったと言うので、お好み焼きを食べにK屋に行った。

ここのはどれも少量なので、お好み焼きのネギ焼ぼっかけと2つと塩焼きそば1つと壜ビールを頼んだ。
係の人が鉄板に火を着けて「熱くなりますので気をつけてください。」と。

しばらくして塩焼きそばが来て鉄板に乗せてくれたので食べ始めると、何だか冷めてる。
だから、熱くしようと鉄板に広げてみた。
でも・・・・・いくら焼いても熱くならない。 (・_・?) ン?
っていうかぁ・・・鉄板に火が着いてませんよ~~!

話に夢中になって、半分くらい食べてから鉄板が熱くなってないのに気付いた。
ちょうどお好み焼きを運んで来てくれた店長らしきお兄さんに「火が着いてないみたいなんですけど・・・焼そばが冷たいんですが。。。」と言ったら、慌てて火の状態を見て、「申し訳ありません!着火できてませんでした。」と。
塩焼きそばを新しく作り直して来ますので、もうしばらくお待ちください。ネギぼっかけも鉄板が熱くなってからお持ちします。」と平謝り。 (_ _(--;(_ _(--; pekopeko

「え~っ?半分食べちゃいましたからいいですよぉ。」と言ったけど、「せっかくのお料理ですから熱いのを食べていただきたいので。」とのこと。
私達はただ火が消えているようなので点火してもらおうと思っただけなのにな。。。

店長が鉄板が熱くなったのを確認してから、「お待たせして申し訳ありません。」と言ってお好み焼きを持って来て鉄板に乗せてくれた。
そして頼んでいたビールを「すぐお持ちします。」と言って厨房の方に戻り、入れ替わりに女性が霜が着くほどよく冷やしたグラスとよく冷えた壜ビールを運んできた。

息子にビールを注ごうとして壜を傾けた。
けど・・・・・? ビールが出てこない?????
はぁ???( ̄~ ̄;)?? なんで???????
ギョエ~~~~~!! 凍ってるぅぅぅぅぅぅぅ!

可笑しくて大笑いしてしまったよ。 (^凹^)ガハハ!
壜をテーブルに置くと氷状のビールがモコモコと壜の口から出てきた。

また何かあったのかと心配そうにこちらを見た店長に「すいませ~~ん!ビールが凍ってま~~す!」とアハハと笑いながら伝える。

同じ客にまたやってしまった!と思ったのか店長が青い顔して飛んで来た。
「申し訳ありません!すぐビールお持ちします!」と凍ったビールを持って行き、すぐ新しいビールが来た。

そのビールも冷やし過ぎていて、グラスに注ぐとビールシャーベットになってしまった。
またそこで大笑い! ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ
でも、また言うと気の毒なので、これはこれで「チンカチンカのヒャッコイルービー(なぎらけんいち)」として息子は飲んだ。

息子がもう1本飲むと言うのでビールを追加注文。
すぐに運ばれてきたビールは・・・・常温? ププッ ( ̄m ̄*)

取り替えたビールも冷た過ぎたのに気付いて、ビビって冷えてないのを持ってきたようだ。
ビール通冷え過ぎたビールは美味しくないと思っているから、気にならなかったけどね。

東京から帰ったばかりの息子は「いや~~、関西は生活の中にお笑いがあるからええわぁ~!」と喜んでたよ。

お店の人は慌てただろうけど、けっこう笑いがとれて楽しかったよ~♪ 


a0050838_2227522.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-03-24 22:31 | 独り言

いよいよ・・・・

桜の季節だね。ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

・・・というわけで、「さくら練乳あずき最中」アイスです060.gif
a0050838_220156.jpg

仕事が終わって店に戻る途中、コンビニで見つけたの。
暑かったので車の中で食べたよ~♪

桜餅のような味。 桜の葉の香りなんですね。 
なかなか美味でございましたよ。 ( ̄~; ̄)

わたくし「さくら」なもんで、「桜」と付いていたらついつい買ってしまうのですぅ。
「桜餅」、「桜あんパン」、「桜ロールケーキ」、「桜最中」、「桜ババロア」・・・・etc.053.gif

もうすぐ、携帯のストラップもとんぼ玉の「桜玉」にするつもりです。

和とんぼショップ「ひめ玉」 ←こちらに素敵なとんぼ玉の作品がありますよ。

a0050838_22141652.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-03-22 22:16 | 独り言

またまたまた

a0050838_2373874.jpg


  行って来ました「鞍山」へ!

  ☆ 武庫之荘駅北側(火曜日定休) ☆




a0050838_22473949.jpg

a0050838_2248137.jpg

a0050838_22484453.jpg

a0050838_22491782.jpg

a0050838_22494463.jpg

ナスの香り揚げ
餃子とチラッと見えるのは鶏軟骨から揚げ
海鮮三種と季節の野菜のオイスターソース炒め
豆腐花
揚げそばあんかけ

やっぱり毎回同じモノを注文してる。 (^^;)
でも、今回は揚げそばあんかけが新しく加わりました。

各料理と一緒にビールが写っているけど、2本しか注文していません。
この料理を何人で食べたかは秘密です。

最高に美味しかった~~~~♪

a0050838_2258484.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-03-10 22:59

恐怖のビーフシチュー

3月2日、仕事が早く終わってので、コストコに行き、牛肉のかたまり1.5kgと、ピタパンポケット、キャラメルソース、サーモン・・・etc.を買ってきた。

その日はサーモンで簡単に夕食を済ませ、同時進行で翌日のためのビーフシチューを作った。


まずは牛肉を大きめに切って塩コショウしてセロリソルトも振って、ローリエと、玉葱・参のスライスと一緒にジン100cc程かけ揉み込んで40分程漬け込む。
その間に、煮込み用の野菜を大き目の一口大に切っておき、ジャガイモは水に浸しておく。
ジンに漬けた牛肉を取り出し、野菜をキレイ肉から取り除いてサラダ油を引いたフライパンで表面に焦げ目をつけて煮込み用の大鍋に移す。
そこにトマト缶と赤ワインほぼ1本を注ぎトロッとするまで煮る。
肉と一緒に漬け込んだ野菜を炒めて水を加え、アクを丁寧に取りながら煮てコンソメを加え煮ること40分。

その間に夕食を済ませる。 ( ̄~; ̄)ムシャムシャ

フライパンにバターを足して人参と玉葱を炒め、鍋に加える。
デミグラスソースを加えて30分程煮込む。
ジャガイモを加えて40分程煮込む。
肉だけ取り出して圧力鍋にかぶるくらいの汁と共に入れて煮て加圧10分して火を止める。
圧が下がるのをまって、また鍋に肉と汁を戻して煮る。
そこでやっと火を止めて、明日まで寝かせる。

6時頃から下準備して、夕食を同時進行で作り、煮込み時間に食事を済ませ、、、、
煮込み終わってお風呂を済ませたら12時になっていた。

はっきり言っって疲れた!
料理も体力がいるな~・・・・ (++)

なんだかんだして寝たのが2時過ぎ。
翌3日も仕事なのに、4時間も眠れなかった。

でもね、スンゴク美味しかったよ♪
大きなお肉がスプーンでホロッと崩れるくらい柔らかくなってるの。
ワインたっぷり入れたから、出来上がった時は少し酸味があったのに、一晩寝かせてる間に味が馴染んで物凄くコクのある最高のビーフシチューが出来上がった。

息子もあまりの美味しさにビックリしたようで、また作ってと要望が。

でもなぁ・・・(--;
有り余る時間と体調が絶好調の時でないとしんどいよ。
休みの前日とかでないと無理ですぅ!
本当にクタクタに疲れたんだからぁ! (;@_@)ノへろ へろへろ~

a0050838_23301119.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-03-04 23:30 | 独り言