ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

誕生日

大きな声では言えないが・・・・
今日は私の○○歳の誕生日。

また一つトシをとったよ・・・・

夜は長男のおごりでMで食事。
この店の会員なので、誕生日プレゼントとケーキのサービスが。
a0050838_2316838.jpg
中からトロ~ッとチョコレートが出てくるケーキが美味しかった♪

○○歳の記念の顔写真。
a0050838_23183245.jpg

あ~~・・・・ トシは隠せないなぁ・・・・

a0050838_23213431.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-02-27 23:23 | 独り言 | Comments(14)

仲良し

長男に抱っこされるアルー。
a0050838_6475763.jpg
ガッシリ首に抱きついてるでしょ?


なんか変な抱っこスタイルだよね。
a0050838_649369.jpg
まるで赤ちゃんか、クマの子を抱いてるみたい。


アルーは長男に抱っこされるのが好きなのか、それとも落とされそうで信用してないのか、
いつもこんなふうに抱きついています。


どんな顔をして抱かれているのかというと・・・・
a0050838_6574823.jpg
「早く降ろせよ・・・・」 ってか?


a0050838_705086.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-02-19 07:04 | Comments(16)

今日のオヤツゥ♪

バレンタインでもあることですし・・・・
a0050838_19275249.jpg
パン・ド・ミ-のチョコクロ(チョコレートクロワッサン)

ほら、見える?
チョコレートが端っこからはみ出してるでしょ?
端から端まで板チョコがビッシリ入ってるの♪

a0050838_19422537.jpg
ねっ!最後の最後までチョコレートが入ってるでしょ?(あっ・・・歯型が)

チョコレートがいっぱいでも、しつこく甘くないの。
焼けたところがパリッとして美味しいよ♪

a0050838_19475698.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-02-14 19:48 | 独り言 | Comments(4)

バレンタインてか?

今日はバレンタインデーなんだね。
日本中、おびただしい量のチョコレートが飛び交ってるってことでしょう。

それじゃぁ私も…と言いたいところだけど、チョコレートなんて用意してない。
あげる相手はいるんだけどなぁ!ほんとだよ!( ̄^ ̄)v

それより、私にチョコレートくれる人いないかなぁ・・・・
チョコレート大好きなんだけどぉ。 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

高校生の頃はチョコレートもらえたよ。

女子高という所は不思議な所で、憧れの先輩とかいうのを下級生が追い回す。
上級生のクラスの時間割を知っていて、次の時間はあの教室に移動するから
この廊下を通る、、、、なんて言って待ち伏せしてるの。
姿を現すとキャー!とか言って喜んでいる。

私にはそんな憧れの上級生なんていなかったけどね。(女なんて好きにならんわ!)
どちらかというと、追い回された方。(女にモテてもなぁ・・・)
教室を移動するたびに、その教室の前に下級生が数人待ってるの。
パンダでも見物するみたいに「あっ!いたいた!」なんてね。(珍獣かよっ!)

入ってたクラブが、体育祭や学園祭で目立つ吹奏楽部だったせいなのかな?
1stクラリネットだったから、演奏する時一番前で目立ってたのかも。

それで、バレンタインにチョコレートをもらうわけ。
誕生日(どうやって調べ上げた?)にプレゼントを渡されたこともある。
同級生からもらった時は引いたよ。(堪忍して~!)ε=ε=ε=へ( *≧∇)ノニゲニゲ
歩いていると腕をからませてくるし・・・・イヤイヤ!"o(><;)o o(;><)o"女イヤッ!

私は男かぁ? σ(´△`)
べつにボーイッシュでもなく、清楚な女学生(自分で言うか?)だったんだけどなぁ。
a0050838_9401212.jpg
 ← 証拠写真
   ね?女の子でしょ?


この頃から私のオッサン化現象が始まってたのかも知れない。 α~ (ー.ー") ンーー
バレンタインデーになると、あの頃下級生達からもらったハート型のチョコレートを思い出す。

a0050838_9464654.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-02-14 09:59 | 独り言 | Comments(4)

あれ?

いつからこんな文字が? (’’?)

京都みやげと言えば…つぶあん入り生八つ橋「おたべ」って、めっちゃポピュラーだよね。
それを食べようとしたら、裏に おたべ の文字が刻印されていた。
a0050838_21423562.jpg
前はこんなの無かったと思うけど・・・いつからこうなったのかな?

な~るほど! こういうことかぁ・・・・ (^▽^)
a0050838_2145146.jpg
おたべが入ってた容器にこんな細工が!

そうだよね。。。
ただの凸凹容器に入れて凸凹の跡が付くより、おたべの文字の方がいい宣伝になるよね。
他にも、夕子とかとかあるけど、これだとおたべを食べてるとわかるもんね。
たったこれだけのことだけど、いいアイディアだよね。σ(´ー`)

京都銘菓おたべ ←「おたべ」を知らない人はここをクリック!

知ってた? (( ^_^)^^ ) なになに?
柔らかい生八橋は「つ」で、昔からの固い八橋は「ッ」なんだよ。

a0050838_2158943.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-02-13 22:08 | 独り言 | Comments(2)

休みだけど・・・

せっかく休みになったのにだもんなぁ!

どこにも行く気になれないし、思いっきり洗濯ってわけにもいかないし。。。。
一日ゴロゴロ寝ている…なんてことは私にはできない。(気分悪くなるのよね)

だれかぁ! 一緒に遊ぼうよ~~!

つまんない! つまんない! つまんな~い!

つまんない!

つまんない!

a0050838_11454454.gif
つまんないっ!


a0050838_11494454.gif

その後
[PR]
by sakura-hee | 2008-02-12 11:21 | 独り言 | Comments(6)

今日のお姫様

ルンルンル~ン♪ (★^▽^)V

今日もお姫様が届きました。
a0050838_2042283.jpg
本日のお姫様は 「さぬきひめ」 で~す。

この前いただいた「章姫いちご」 は大きくて長かったけど、
a0050838_20561652.jpg
「さぬきひめ」 は大きくて真ん丸ゥ! 可愛い♪ (^◇^)

ほらっ! 可愛いでしょ?
a0050838_21191591.jpg
大変美味しゅうございました♪ 

Y様、いつも大好きなイチゴをプレゼントしてくださってありがとう♪

あ~・・・・幸せ。。。。 (〃⌒ー⌒〃)



(ん?(’’?) この頃食べ物ネタばっかりだねぇ?アハハ!)

a0050838_21175698.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-02-11 21:19 | 独り言 | Comments(6)

何と言うことでしょう!
昨日、「明日は休んでいいよ!」と言ってくれたのにぃ・・・・

今日は休みだし、ゆっくり寝坊でもしていようと布団の中にいたら携帯が鳴った。
誰からなのかも確かめず 「おはようございま~す♪」 と機嫌よく出たら、
「おはよう!悪いけど仕事入った。11時に出てきて!」 と店長の声。
「えぇぇぇぇぇ~!休みって言うたや~ん!他の人もいるやんかぁ。」 (○`ε´○)
「ほなええわ・・・俺一人で行くわ。」 って・・・・(スネてるのかよ!)
「スネんでもええやん。行きゃあいいんでしょ!わかったよ。」 (;_;) グスングスン

という事で、せっかくの休みが消えてしまって機嫌悪く店に行く。
「休みやって言うたやん・・・ブツブツブツ」 と出勤のスキャンし終えたら、

出た~~! ご機嫌取りの秘密兵器!
a0050838_2063827.jpg
本日のご機嫌取り商品は 「牛乳」 と 「チーズ柿種」 2袋!

「店長が○○さん(私)が来たら渡してって。」 と手渡されて思わずニッコリ♪

いかんいかん! (--;
また私は食べ物で釣られている。(何でよ~?)
でも、ツボを突いてるのよねぇ。
私、「チーズ柿種」大好きだし、柿の種牛乳の取り合わせが子供の時から好きだった。
そこを突かれたんじゃぁニッコリしてしまうのは仕方ないかなぁ・・・・

しかし、日曜日なら4人ほどいるのに、その中で急な仕事をさせるには私がいいと思ったのは
食べ物で簡単に機嫌が良くなるからなんだろうね。 ( ̄~ ̄;)
そう簡単にこの手を使われたら困るんだけどなぁ。
エサに釣られて芸をする動物と変わらんやん。 自己嫌悪!

と思いながら、チーズ柿種ポリポリ、牛乳チューチュー。(美味しかった♪)
私って・・・・私って・・・・・・・・・バカ  (; _ _ )/

a0050838_20255834.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-02-10 20:27 | 独り言 | Comments(10)

雀の来店

夕方、仕事の後片付けをしていたら、何やらみんなが騒いでる。
「雀見んかったか?」って・・・・ (’’?)
何のことかなと思ったら、どうやら雪で寒かったのか、雀さんが自動ドアが開いてるスキにご来店あそばされたようなのです。

3ヶ所の出入り口を開けて、みんなで追い出し作戦。
しかし、気が動転しているのでしょう、あっちに飛びこっちに逃げ・・・・
なかなか出て行ってくれないの。

外よりは暖かくて居心地いいかも知れないけど、厨房は危険だよ。
魚焼器に入ったらヤキトリになってしまうし、フライヤーに飛び込んだら唐揚げになってしまうもんね。
だから、「おとなしくお家に帰りなさい。」と心でつぶやきながら追い出しに参加。

かなり疲れたところで、飛ぶ高さが低くなってきて出入り口と同じくらいの高さを飛びまわり始めたので、みんなで囲むようにして出入り口に向かわせ無事脱出させました。

雀さんも突然の雪で暖かい所に避難して来たのかも知れないね。

a0050838_2212970.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-02-09 22:03 | 独り言 | Comments(8)

雪国だった?

ここはどこ? って言いたくなっちゃうよ。
朝から雪で、一面真っ白けなんだもん。
そんな中仕事なんだもんねぇ・・・・ 参った参った! C= ( ̄0 ̄;) ハー

だいたいこちらは雪とは無縁な所だから、少しの雪でも危険なんです。
車は冬でもごくフツーのタイヤで走っているわけで、チェーンなんて積んでる人殆どいない。
持って無い人もいっぱいいるくらいだもん。

私は自転車通勤なんだけど、帰り道は雪道で怖かった~!
明日の朝までに雪は消えるのかなぁ・・・・
このまま凍ってしまいそうな気がする。 それも怖いよねぇ。 (--;

でもね、私は明日休みなの。 v(^^)
日頃の行いが良いと、神様は必ず私を救ってくださるのでした。。。。

雪の写真は無いのか?ってか?
この程度の雪で大騒ぎになってしまうなんて、雪国の人に笑われそうなんだもん。



a0050838_19564433.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-02-09 20:03 | 独り言 | Comments(12)