ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとう

あと少しで2007年ともお別れですね。

今年一年、更新サボりまくりのこのブログに訪問くださってありがとうございます。

来年はもう少し頑張って更新するように心がけます。(たぶん・・・)


それではみなさま良いお年をお迎えくださいませ!

a0050838_21421152.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-12-31 21:42 | 独り言 | Comments(2)

で・・・・

いつも通り仕事に行ってきます。 (^^;)

年末ってな~に? 

お正月てな~~~にぃ~?

あぁ・・・サムッ!{{{(><)}}}

風邪だけはひかんとこうっと!

じゃあね!

a0050838_12152484.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-12-30 12:15 | 独り言 | Comments(4)

はあ?

明日は大晦日? (’’?)

クリスマス済んじゃったんですか? (´△`)

と言うことは、2007年が終わっちゃうの? ( ̄~ ̄;)??

へぇ~~~・・・・・ α~ (ー.ー")

ハッ! 明後日はお正月?元旦?2008年? |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

私はどこ?ここは誰? p(;_;?)q  ←かなり壊れてる・・・

な~~~~~んにも変わらない日常の中に取り残されたワ・タ・シ・・・・・ ヘ(。□°)ヘ

a0050838_10485219.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-12-30 10:49 | 独り言 | Comments(0)

あ~~ぁ・・・

あと数日で2007年も終わりだというのに・・・・

みなさん、大掃除とか頑張っちゃってますかぁ?

a0050838_731434.gif

↑このおじさんみたいに、大掃除やってくれる人いたらなぁ・・・・


a0050838_11331721.gif

なにはともあれ、風邪を引かないようにしようねっ!


a0050838_1135743.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-12-26 07:32 | 独り言 | Comments(4)

みなさん・・・


素敵なイブの夜を
  どなたとお過ごしでしょうか・・・・


a0050838_2232024.jpg

[PR]
by sakura-hee | 2007-12-24 22:05 | 独り言 | Comments(8)

あっ!

もしかして、世間では今日から三連休? |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||

いいな~~~! ( ̄~ ̄;)

クリスマスイブまでお休みなんだぁ・・・・ (´△`)

私は今日も雨の中、濡れながら仕事してきました。 (--;

もちろん明日も仕事です。 (;_;)

もちろんもちろん、クリスマスイブも仕事だと思います。 。・°°・(;>_<;)・°°・。

クリスマスイブが三連休の中だとは思わなかった・・・・  (; _ _ )/

これで今年のクリスマスは消滅しちゃうよね。 (ノ_<。)うっうっうっ

どうかみなさん、楽しいクリスマスイブをお過ごしください。 ~~~~(m-_-)m ウラメシヤァ


な~~んてね! (o^<^)o クスッ (=^^=) ニョホホホ (^凹^)ガハハ!a0050838_17353589.jpg

おまけ
[PR]
by sakura-hee | 2007-12-22 17:39 | 独り言 | Comments(6)

もうすぐクリスマス♪

と言うか・・・ 毎日忙しい! _(__)_~◎バタンキュー
12月だもん仕方ないよね。 って毎月や~~ん!

てなわけで、更新サボっております。 m(__)m

でも、写真も撮る暇ないし、ネタも切れたし・・・・
で、考えたのが、雪女からブログネタを拝借することに。

昨年のクリスマス過ぎた頃、「雪女の独り言」で作ったサンタクロースについてのお話を載せますね。 ズルイ? (^^;)


a0050838_23214944.gif

☆ サンタクロースのおじいさんて・・・ ☆

ある所に、サンタクロースという楽しいことが大好きなおじいさんが住んでいました。
おじいさんはオモチャやお人形が大好き!可愛いもの、楽しいものが大好き!
もちろんゲームだって本だって大好きでした。

街に出るたびに、オモチャや人形や本やゲーム…etc.をゴッソリ買い込んでしまいます。
そして自分の部屋で広げて遊ぶのが一番の楽しみだったのです。

サンタさんには奥さんがいました。
きれい好きな優しいおばあさんです。

「あらあらアナタ!またこんなにいっぱい買ってらしたんですか?」
部屋いっぱいに広げられたオモチャなどを見て呆れてしまうのはいつものことです。

「でもそろそろ年末のお掃除を始めなきゃいけないの。だから片付けてくださいね。」
とサンタさんに笑ってお願いしました。

「はてさて困ったぞ困ったぞ!」
サンタさんは大弱りです。 だって片付けるということが大の苦手だったのです。

「散らかしたオモチャをきれいに片付けてくださいね。」
奥さんはニコニコ笑っています。

部屋を見渡せば、今年一年買い溜めたオモチャで足の踏み場も無いほどです。
「困ったぞ!困ったぞ!」サンタさんは泣きそうになっています。

すると奥さんは居間に大きな白い布を広げてチクチクと針と糸で何やら作り始めました。
しばらくすると、丈夫な大きな袋がたくさんできました。

「この中におしまいなさい。きっとお部屋がきれいに片付くわよ。」
と奥さんは大きな白い袋をサンタさんに渡して微笑みました。

「そうだね!これはありがたい!ありがとう!」
袋に入れるくらいなら、片付けが苦手なサンタさんでもできます。
「ルンルンルン~♪ルンルンルン~♪」と鼻歌も出てきました。

やがて部屋はきれいに片付きました。
「こんなにきれいになったよ!」サンタさんは大喜びです。

「まあまあ!なんてきれいになったんでしょう!あとは私が磨いておきますね。ありがとう♪」
奥さんもルンルン鼻歌を歌いながら楽しそうにお掃除しました。

「ところで・・・このたくさんの大きな袋どうしようかのう。。。」
きれいに片付いたら、サンタさんはもうオモチャを出す気にはなれません。

「あなたの大切なオモチャじゃないんですか?もういらないの?」
奥さんは聞きました。

「うん・・・実はもう飽きてしまってたんじゃよ。こんなにたくさんのオモチャどうするかなぁ・・・」
サンタさんは飽きっぽい性格だったんですね。

「まあ!もったいない!まだ新しくてきれいなものばかりじゃないですか!飽きたからって捨てちゃあダメですよ!」
奥さんはそんなサンタさんをたしなめました。

「そうだ!こうしたらどうかしら!このオモチャを恵まれない子供たちにあげましょうよ!」
奥さんはサンタさんに言いました。

「それはいい!おまえはいい奥さんだねえ!」
と奥さんのほっぺに優しくキスをしました。

「そうと決まったら、今晩トナカイのソリに積んで配ってらしてね。」
「そうだねぇ!みんなが寝静まった真夜中にそっと置いてくるとしよう。」

真夜中、サンタクロースはトナカイのソリにオモチャが詰まった大きな袋を乗せて子供たちのところにそっとプレゼントを置きに行くのでした。
それはちょうどクリスマスイブの夜だったのです。

翌朝「メリークリスマス」のカードを添えたプレゼントに子供達は大喜びです。

「おじいさん、いいことをしましたね。」
「ハハハ!なかなかいいもんじゃ!ワシのオモチャ好きも悪くはないじゃろ?」
「まあ、あきれた!また買い溜めるおつもりなんですか?」
「そりゃそうじゃ!こんなに喜んでくれるなら毎年子供たちにプレゼントしないとな!」
「おやおや、しかたないおじいさんですこと。オホホホホ」

これがサンタクロースの真実だったんですよ。
そのうち、これが世界中の老人会に広まって、サンタさんが世界中の子供たちにプレゼントするようになったということです。
めでたしめでたし。。。
a0050838_23231682.gif


な~んてね。 ヘッヘッヘ!  (*^▽^*)ゞ
今日のところはこれで許してちょんまげ!

a0050838_232588.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-12-19 23:10 | 独り言 | Comments(6)

オッハヨ~~!
a0050838_82276.jpg
ウッ! またオマエか・・・ お腹の上に乗るな! (`‐´≠)



散歩行こう~♪
a0050838_864112.jpg
まだ暗いやん! もう少し寝かせろ! ( ̄□ヾ) ネムー



まだ散歩行かないの?
a0050838_833689.jpg
寝なさい! (○`ε´○)



わかったよ・・・・
a0050838_84410.jpg
そう!素直でよろしい! ( ̄^ ̄)



散歩行くで~~!
a0050838_875144.jpg
はぁ? もう起きたんかい! (--;


 
ねぇ・・・散歩行きましょう。 ウッフン♪
a0050838_881915.jpg
な、なんだ!その流し目は? ( ̄~ ̄;)??



早く散歩に連れて行け~~~!
a0050838_884324.jpg
ワァッ! 行くからその目はやめなさい!
寒いのになぁ・・・・ {{{(><)}}}


a0050838_8344120.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-12-06 08:35 | ワンニャン | Comments(6)

悪魔が・・・・

今日、店に行ったら悪魔君が風邪を引いていた。

悪魔君が悪魔らしい声になってるし、ゴホゴホと凄い咳をしていたよ。

フ~~ン、 悪魔も風邪ひくんだ・・・・ (--;

で、店の中では、やたらマスク姿が多い。

それはね・・・・。

悪魔君に風邪をうつされないように自己防衛しているの。 (^^;)

私はそんなことしてないよ。

ただ・・・・ ♪~( ̄ε ̄;)

悪魔君が近付いたら、「悪魔よ去れ~~!」と叫んだだけ。(キツ~イ!)

うちの店はね、誰かが風邪を引くと連鎖的に殆どの人がうつって行くの。

ほんとに付き合いがいいんだからぁ・・・・ ( ̄~ ̄;)

忙しいから休むこともできない悪魔君、明日は少し良くなってるかなぁ?

元気の無い悪魔って、やっぱり心配です。

悪魔ク~~ン!早く元気にな~れ!

a0050838_20394377.gif


a0050838_20414100.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-12-02 20:41 | 独り言 | Comments(6)

天使のささやき

私の仕事は、前日の夜に次の日の予定の電話が入ってくる。
「明日10時にお願いしま~す。」という具合に・・・・

電話の第一声で、仕事の内容が「酷」なものか「楽」なものかがわかる。

「悪魔で~す♪」ときたら覚悟をしないといけない。
 ☆ 朝からビッチリいくつもの仕事が待っている。
 ☆ 夕方から夜の仕事。
 ☆ 大量の数の料理の配膳がある。
 ☆ 遠い所での仕事。 
という具合に、大変な仕事の場合が多い。


で、昨日の電話の第一声は・・・
「天使で~す♪」 v(^▽^)

というわけで、今日はお休み♪ イエ~イ♪ (★^▽^)V


a0050838_10533812.gif
← 関係ないけど、『尾谷次郎(オヤジロウ)』さん友情出演


a0050838_731374.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-12-01 07:33 | 独り言 | Comments(6)