ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オッス!(♂?)

a0050838_2129999.jpg
オイラはお洒落なカミキリ虫さ。

右の触覚のウエーブが粋だろう?

昼間は暑かったのに、夜になると寒いやねぇ。

さて、枯葉にくるまって寝るとするか。

どちらさんも、おやすみなさい・・・・・

a0050838_2139293.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-09-28 21:39 | 独り言

お月様

昨夜は中秋の名月でした。
満月ではなかったけど、キレイなお月様でしたね。(^^)

昔はちゃんと月見団子を作って、ススキや萩を花瓶に挿して、果物なんかもお供えしてお月見をしましたが、今はただお月様を見るだけ。

だからお月様が「おい!団子は?」って怒ってるかな?

a0050838_8314953.gif

お月様の中のウサギさんが、セッセとお団子を作ってるように見えるのは気のせい?(^^;

a0050838_8394742.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-09-26 08:40 | 独り言

あれっ?

セミが鳴いてる! それもアブラゼミ!!

どうして~~~!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

お彼岸過ぎたよ~~~!

もう秋だからねっ! 


いったい今年はどうなっているのでしょう?

もしもし秋さん、あなたはどこにいるのですか?



a0050838_10202246.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-09-25 10:20 | 独り言

突然ですが・・・・

a0050838_21401348.jpg

ララ (16歳3ヶ月)

老衰のため、先ほど静かに旅立ちました。

a0050838_2147892.jpg



タイガースファンの皆さん、ララも空から応援してますからね!
a0050838_2350123.jpg

[PR]
by sakura-hee | 2007-09-14 21:48 | ワンニャン

虎!

頑張ってますよねぇ、タイガース。 v(^^)
と言っても、野球に興味あるわけじゃないんだけど・・・・

長男が大のタイガースファンで、その日の試合如何で機嫌が良かったり悪かったり。
だから、勝ってていただけると、こちらも気分良いわけで。。。

しかし、タイガースファンは熱い!
勝ったらいろんな友達からメールや電話がかかってきて、まぁ賑やかなこと!(--;

最近の試合は1点差で勝っているので、ヤキモキ、ハラハラ、ドキドキ、カッカしながら観戦しているようですね。

血圧に悪いんじゃないの? α~ (ー.ー")
頭冷やせよ・・・ と、横で冷たい視線を送っております。


ちなみに、
a0050838_6565961.jpg
長男の、特製カードケースです。 <(; ^ ー^) マイッタマイッタ


a0050838_17111581.gif

mackさんのご要望にお答えして、雪女の笑顔です→

こ~んなのも
[PR]
by sakura-hee | 2007-09-10 07:02 | 独り言

9月

新学期も始まり、街に静けさが校庭に元気な声が戻ってきましたね。(^^;)

これから残暑の中、運動会・体育祭の練習が始まりますね。(暑いのにお気の毒)


そうそう、夏休みといえば宿題どうしていましたか?
サッサと早目に片付けていた派? それとも、ギリギリになって大慌てで片付けてた派?
私は真面目な子でしたから、サッサと派でしたよ。(エライ!)
ラジオ体操から帰ったら、そのまま涼しいうちに(まだエアコンの無い時代)宿題をしていました。
だから、7月中には「夏休みの友」とかいう宿題は片付けていましたよ。
あとは8月の後半に、夏休みの思い出を絵に描いて提出していました。


我が息子達はと言うと、、、 (--;

我が家にはアリ君とキリギリス君がおりました。
長男のアリ君は、真面目にちゃんと宿題を片付けておりました。
一方、次男のキリギリス君は、「夏休み=遊び」という図式ができておりまして、あと数日で夏休みが終わる…と言う頃から宿題にかかります。
と言っても、自主的にやるのではなく、鬼母に叱られて仕方なくやり始めるのです。
もちろん、普通にやったのでは間に合うわけがありません。
強制的に拉致監禁、鬼母監視の下で一日中宿題をするハメになるのであります。
最終日になってもまだ残っています。
鬼母曰く「明日の朝までに仕上げなさい」 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
というわけで、まだ小学生だというのに、徹夜の苦しみを味わうのでありました。

普通のお子様なら、これに懲りて次の夏休みはちゃんと宿題をするところなのでしょうが、そこがキリギリス君の凄いところ、毎年徹夜の苦しみを味わい続けたのでありました。

ところがどうでしょう!
中学生になると、どんな宿題が出ているのか親は全てを把握できません。
それをよいことにキリギリス君は、きっちりキリギリスになりきるのでした。
夏休み=遊ぶ ← これは小学生の頃と同じ。
宿題を忘れる=先生に叱られる ← これも小学生の頃と同じなのではありますが、、、
宿題をしなくても先生に叱られたら済むことだ ← に変化したのですねぇ、これが。  (~~;
成績に響こうが、先生に叱られようが、「叱られたら済むことやん♪」と平気で宿題をやっていかなかったキリギリス君なのでした。

さて、そんなキリギリス君も高校生になり、どう変化したかと言うと、、、
やっぱり「夏休み=遊び」なのでありました。
おやおや、キリギリス君そんなに世の中甘くないのでは、、、
そうなんです!
H県立A北高校の先生は素晴らしい! (^凹^)ガハハ
9月初め「おい、宿題持って来いよ」
9月中頃「おい、宿題、持って来いよ!」
9月終わり「おい、宿題持って来いよ!」
そして10月!「おい、宿題持って来いよ!」 \(◎∠◎)/エ~~~ッ!
そうなんです!秋もすっかり深まった頃、とうとう根負けしたキリギリス君は宿題を提出したのでありました。
秋まで宿題を無視していたキリギリス君も凄いですが、とことん宿題!といい続けた先生の根性に脱帽でございますよねぇ。 v(^^)

夏休みが終わる頃になると、キリギリス君のことが思い出されるのです。
で、そのキリギリス君は現在、真面目なサラリーマン君に変身しましたのでご安心くださいませ。

a0050838_22195029.jpg
上司の命令でビーフシチューを作る元キリギリス君 (今年のホワイトデーに撮影)

a0050838_22215771.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-09-04 22:22 | 独り言