ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

カミナリ注意!

昨夜から朝にかけて継続的に物凄い雷と雨でした。a0050838_11193753.gif

ゴロゴロ!ピカピカ!ドッカ~ン!とカミナリ様が暴れ回っていましたが、
皆さん大丈夫でしたか?
怖かったでしょう? 怖いですよね普通は、、、 (^^;)

そんな大音響の雷鳴の中、このお方はなんと大胆にもヘソ天で寝ておりました!
a0050838_115321.jpg
「お~い、アルー!オヘソ出して寝てたら、カミナリ様にとられるぞ~!」

爆睡中だし、、、 (--;

a0050838_1116280.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-08-23 11:20 | ワンニャン

夏の終わりに

あの騒がしかったセミの大合唱も無くなり、たまに出遅れたセミが独り淋しく鳴いているのが聞こえるだけになりました。

毎週末、どこかでやっていた花火大会も終わりのようです。

昨夜、この地域最後の盆踊りも終わりました。

一つ一つ夏が終わっていく感じです。

夕方になると、草叢から虫の声が聞こえます。
まだ合唱ではなくソロで歌っていますが、小さな秋を感じます。

田圃の稲穂も大きく膨らんできて頭を垂れはじめました。
やがて黄金色に輝きはじめることでしょう。

少しずつ、少しずつ、秋がやってきています。

a0050838_0154182.jpg



でも、、、この暑さはいつまで続くのですかぁ?

a0050838_0182871.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-08-21 00:19 | 独り言

注意!

連日灼熱地獄が続いておりますが、皆様元気にお過ごしですか?

私は昨日、あの体温以上のカンカン照りの屋外が「あ~~!涼しい~!」と感じるような劣悪な室内で仕事しておりました。
エアコンも無く、窓という窓は全て鍵が取り付けられて開ける事もできず、ガラス張りの玄関ホールから西日が容赦なく降り注ぐという恐ろしい環境で、お湯を沸かすと言う自殺行為までせねばならず、体中の水分が汗となって流れ出たような気がしました。
こまめに水分補給はしていたのですが、ミネラル分の補給ができなかったからダウンしたようです。

そこで、これを買いました!
a0050838_2157483.jpg
「塩飴」です。
鹿児島県甑島沖海洋深層水塩を使った、甘くてショッパイ飴です。
ミネラルた~~~っぷりなので、水分補給とともに、この飴を舐めて灼熱地獄を無事生き抜いてみせます!( ̄^ ̄)キッパリ!

皆さんも、脱水症・熱中症にはじゅうぶん気をつけてくださいね。
こまめな水分補給とミネラル補給を忘れずに! v(^^)
a0050838_2234028.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-08-16 22:04 | 独り言

ララねえさん登場!

このお方も暑さに弱い。 で、夜明け前に散歩です。

あ~~、眠た~~い・・・
a0050838_20483212.jpg
こら! こっち向きなさい!


プイッ!
a0050838_20493686.jpg
わぁ! またソッポ向くぅ!


サッ!
a0050838_20512136.jpg
なんで動くかなぁぁぁ!

ララは絶対カメラの方を向かない。(--;)
カメラを向けるとサッ!とソッポを向く・・・ 何でやねん。。。



ララの散歩には、もれなくアルーが付いてます。 重いね~ん!
a0050838_217372.jpg
夏用のドッグスリング買いました。 メッシュです。 黒くてわかりにくいかな?


a0050838_21122081.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-08-13 21:13 | ワンニャン

アルーの復活日記 8

カワウソの赤ちゃんの顔です。
a0050838_20283166.jpg
ウソです。 昼寝中のアルーです。

トリミングから2ヶ月経ちました。

やっと、人並み・・・じゃなかった!トイプー並みになりました。

a0050838_20312442.jpg
お~い、アルー!
「な~に?」
見返り美犬です。(って、まだまだかな?)
a0050838_20354388.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-08-13 20:39 | ワンニャン

答えは、、、

ジャ~~~ン!
a0050838_22165256.jpg
世界文化遺産・国宝 姫路城 


a0050838_2218431.jpg
綺麗なお城ですよねぇ、、、 別名「白鷺城」ってナットク!


a0050838_22204826.jpg
○△□は鉄砲を撃つための穴。 戦のためのものだけど、何だかモダンでお洒落!

a0050838_22252953.jpg
このあたりも、どことなくモダン♪


というわけで、正解は 「姫路城」 でした!

a0050838_22313864.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-08-01 22:31 | 写真