ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

今日は・・・

アルーが家族になった記念日で~す。v(^^)

a0050838_23184764.jpg

もう一年経ったなんて信じられません。

自転車の前カゴを買いにホームセンターに行った時、何となくペットコーナーを覗いたら、真っ黒けのモジャモジャのデッカイトイプードルの仔犬がいました。

せまいケージの中で小さなシッポをちぎれそうなくらい振って、遊んでよって呼んでたよね。

しばらく相手になって、帰ろうとしたら、帰るな!ってキャンキャン鳴いて、、、
帰るのが辛かったけど、我が家には老犬ララ様がいるし、飼うつもりなんてなかったからペットコーナーを離れたの。

でも、規格外にデッカクなって(4ヶ月で4kg)売れ残っているけど、このまま売れ残ったら処分されるかも、、、って思ったら胸が痛くなって引き返して買ってしまいました。へへへ! f ^ ^ *)

この一年下痢もせず、好き嫌い無くドライフードを食べ、これぞ健康体というウ○チを日に数回し、良く遊び、グッスリ寝てくれる健康優良児なんですよ。

家の外で怪しげな気配を感じるとワンワン吠えて警戒する心強い番犬でもあります。
小さな音にも反応して吠えるのに、雷が平気だから不思議。(’’?)

以前うちに居た甲斐犬のテツは優秀な番犬だったけど雷が大嫌いで、まだ音も聞こえないくらい遠くの雷にさえ反応し、興奮して狂ったように吠え続けました。
だから、いつも雷が鳴ると憂鬱でした。

アルーが雷が平気なのでヨカッタ~♪ (★^▽^)V

小型犬(?)を飼うのが初めてだったから不安だったけど、元気過ぎるほど元気で陽気な子で、とても家の中が明るくなりました。

アルちゃ~ん! (^o^)/
ララのように健康で長生きしてくれると信じていますからねぇ!

a0050838_23122115.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-06-29 23:20 | ワンニャン

アルーの復活日記 6

アンタもトリミングしたほうがいいわよ。 私がしてあげるね♪ ハムハムカジカジ・・・
a0050838_6432237.jpg
仲良しのお友達のプーちゃんの頭をカジカジするのは珍しい。 (’’?)
いつもはシッポや耳をくわえてブンブン振り回しているのにね。
さては、まだトリミングのこと気にしてるのかな?

a0050838_6492975.jpg
「あのねぇ、、、私に八つ当たりするのヤメテヨッ!」 (○`ε´○) プンプン!!


お腹の写真を撮ろうとしたら、、、 (--:
a0050838_652939.jpg
な、何すんのよォ! ヤメテよレディーにッ! 

凄い抵抗の仕方ですねぇ!
手の上のほうで牙をむき出してる(噛みませんが)のがわかりますか?
キックも決まってますねぇ! (さてはトリマーさんにそれをしたな、、、) (^^:)

丸裸だったお腹の毛が生えてきたでしょ? ねっ? ねっ!


a0050838_654350.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-06-24 06:54 | ワンニャン

アルーの復活日記 5

ウリャ~~~!
     このぉぉぉぉぉぉ~~!
            クソォ~~~~~~~~!
 ブンブ~~ン! ビシッ!バシッ!

a0050838_8573766.jpg

ただいまアルー格闘中、、、 一心不乱にやっつけております。
何をって? 
a0050838_8595928.jpg
ララとモモからもらった大型犬用のロープでした。

そうそう!それをあのトリマーさんだと思ってやっつけてしまえ~~~!
母からも! ロケットパ~ンチ! ( ・・)-○))~~~~~~Ю ☆)゜o゜)/


ご心配おかけしましたが、トイレで用を足すたびに、みんなで喜んで褒めてやってたら、
ちゃんとまたトイレに行けるようになりました! v(^^)

快食・快便・快眠・豪快遊(?)の日々を送っておりますのでご安心ください。

a0050838_984921.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-06-23 09:22 | ワンニャン

アルーの復活日記 4

ありゃ!
a0050838_20321782.jpg
何じゃこりゃ~!

首輪をしているから気付かなかったけど、毛が固まってカサブタになっている。

バリカンできっちり傷付けられていたんですよね。

他の所を撫でてみても、所々体液で毛が固まってる所があります。

痒かったのはこの傷のせいだったのでしょう。

それにしても、、、ドヘタクソ~!と叫びたい!
a0050838_20431725.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-06-22 20:45 | ワンニャン

アルーの復活日記 3

a0050838_2392758.jpg

いったい何があったのでしょうか、、、

トリミングから帰ってから、アルーが変なんです。

実はトイレ(サークル式)で用を足さなくなりました。

廊下や玄関やカーペットの上にしてしまいます。

今まではこんな事無かったのに、、、

なんだかトイレの中に入るのが怖いみたいなんです。

だから目を離せません。

トイレに行きたそうな時は他の所でしないように導いてやらないといけないんです。

どうして?(’’?)

サークルに閉じ込められて怖い目にあったのかしら・・・と疑ってしまいます。

叱るとトイレを我慢してしまってカラダに悪いので、叱るわけにもいかず、困ったもんです。

時が経てば、ちゃんとできるようになると信じて、見守ることにします。 (~~。) オチコミー

a0050838_23195246.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-06-19 23:21

アルーの復活日記 2

4日経ったよ。

やっと痒みが治まってきたからヨカッタ!

少し毛が伸びたような気がするけど・・・気のせい?(’’?)

ハゲが目立たなくなってきたような。。。

まだまだやね・・・・(++)

a0050838_0103645.jpg


a0050838_011852.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-06-19 00:11

アルーの復活日記 1

a0050838_20334015.jpg
こんにちは アルーです。

トリミングに行ったら「虎刈り」にされちゃったよ~!

からだのあちこちにハゲがあるの。
乙女心傷つくよねぇ・・・

それに、色んな所が痒いの。
毛玉取りでメチャクチャされたから。

あ~ぁ・・・
こんな姿見られるの、かっこ悪いなぁ。(;_;)

a0050838_20402410.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-06-17 20:41 | ワンニャン

決~めた!

アルーが丸坊主にされたので、元のフワフワモッコモコの状態に戻るまで

「アルーの復活日記」を書いていこうと思います。v(^^)

さて、何ヶ月で元キャラに戻れるでしょうか・・・?

そんなふうに考えると、朝顔の観察日記みたいで楽しいかも♪(’-’*) フフ

a0050838_21371593.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-06-16 21:37 | ワンニャン

ショ~~~ック!!

みなさん聞いてください! (;_;) グスングスン

14日にトイプードルのアルーをトリミングに連れて行きました。

前にトリミングしてもらった店が良かったのですが無くなってしまったので、今回近くの犬の美容院へ初めて連れて行ったんです。

初めての所は、どんな風にトリミングが出来上がるのかわからないのでドキドキします。
それで、こういう風にカットしてくださいと、写真入りの文章をプリントして渡しました。
耳の毛は伸ばすので長いまま。マズルは丸く。手足は長めでフサフサに、、、などなど注文をわかりやすく書いて出しました。

しばらくして、「終わりました」との電話。(ドキッ!異常に早い!)
夫が迎えに行くと、何犬かわからない黒い犬がシッポを振って大喜び、、、、ん????

ギョェ~~~~~~ッ!w(☆o◎)w

な、な、なんと!そのガリガリのみすぼらしい犬がアルーだったのです!


よその人には何も言えない我が夫は、文句も言わず涙ながらに戻ってきました。


見るも無残な姿で戻ってきたアルーをご覧下さい。
a0050838_1058541.jpg
あのフワフワの毛はいずこへ・・・

a0050838_1143051.jpg
いたるところにハゲがあります

a0050838_1155489.jpg
首輪がユルユルになってしまって重たそう

a0050838_1164947.jpg
耳も短くされてるし、手足の細いこと!

体中をバリカンで刈り取られ、どう見てもプードルとは程遠いワンコに仕上がっています。

丸いマズルは? 長い耳は? フサフサの手足は? ポンポンのようなシッポは?・・・・
こちらの要望を書いて渡した紙を読んでくれたのでしょうか?
全く希望を受け入れてもらってません。

夏だからサマーカットのつもり? 私はサマーカットは嫌いです!

ご近所では、フサフサしたヌイグルミのようなアルーが人気者でした。
今、もし迷子になっても、きっとうちのアルーだとはわかってくれないと思います。
トイプードルだということさえも認識できないと思います。

なんだか小さく華奢になってしまって、触るのが怖いような気がします。
抱くとフワフワしていたのが、今は地肌に触れてヌメッとした感触なのが哀れです。

良いトリマーさんに巡り合うまで、こういう失敗を何回繰り返さなきゃいけないんでしょう・・・

でも、小さく華奢になったので、仔犬に戻ったようで可愛いんですよ。v(^^)(犬バカ)

a0050838_11351123.jpg
はてさて、元のフワフワモジャモジャキャラクターに戻るまで何ヶ月かかることやら。(^^)
a0050838_11411575.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-06-16 11:41 | ワンニャン

あっ!忘れてた!

明日は、、、


6/14(木)、メンテナンスのためサービスを一時停止いたします。

とエキサイトブログからお知らせが。 (--;

最近のエキサイトブログの表示の不具合の原因の究明のためだそうです。

この際、徹底的に調べ上げて、早く正常に戻してください。



という事で、明日はどこのエキサイトブログもお休みですからね~!

壊れたと思わないで下さいね。v(^^)


P.S.
おいおい、、、
ペンギンさんを入れようとしても、プレビューを見ようとしても、なかなか表示されなかったよ。
だんだん悪化していってるかも、、、コリャかなり重症だぞ~!
a0050838_13392688.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-06-13 13:44 | 独り言