ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミニガーデニング?

先日から、門の近くの一角に小さな庭を作っています。
そこはコンクリートなので、植木鉢を寄せ集めて作っています。

裏にいつの間にか生えていたシラカシやラズベリー・シダ・リュウノヒゲ・・・etc.
それらを掘り起こして植木鉢に植え替えると立派な観葉植物に♪v(^^)

それに元々あるカポックやクリスマスホーリーなどの鉢を組み合わせて並べ、紫陽花の鉢を買って根元に配すると、静かでしっとりした空間ができました。

雨が似合うように作ったので、先日の雨の時綺麗でしたよ。
題して・・・ 「雨の庭」 な~んてね♪ (^▽^)
a0050838_9473246.jpg

今、バイカウツギが可憐な花を咲かせています。

a0050838_9483128.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-05-31 09:50 | 独り言

つぶろぐ

エキサイトに「つぶろぐ」ができたね。

つぶやきサービスだって!

で、左の下の方に、つぶやくことにしました。

ブログの更新は大変でも「つぶろぐ」なら続けられそう!v(^^)

a0050838_22284685.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-05-26 22:30 | 独り言

帰ってきました!

どこも壊れることなく無事ジジチャリが戻ってきました。v(^^)

犯罪に使用されたわけではないようなので安心しました。
でも、自転車を盗んだのはレッキトシタ犯罪なんですけどね。

今まで3度自転車を盗まれましたが(3度とも無事帰宅)、3度ともちゃんと鍵をかけていたのに盗まれました。
おまわりさんのお話しでは、自転車に付いている前輪用の鍵も後輪用の鍵も慣れれば一瞬で開けられるそうです。
だから、チェーンタイプの鍵も一緒に使ったほうがいいとのことでした。

なんとなくしていた防犯登録のおかげで、今回も無事自転車が戻ってきてラッキー♪

a0050838_11355083.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-05-22 11:35 | 独り言

待ってま~す!

今、帰りを待っているところです。
思い起こせば1ヶ月前、突然姿を消したのが帰って来る。

西宮で見つかったそうなのです。
どこでどうしていたのでしょうか・・・

って、自転車の事なんですけどね。

4月のある夜、オヤジが乗って行って、ある店の前に置いていたら盗まれてしまったんです。
店の人が、中学生の女の子を含む3人組が持って行く後姿を見たそうです。

すぐに警察に届けましたが、いつまで経っても出てこないので諦めかけていました。
すると先ほど警察から電話があり、西宮で見つかったとのこと。
うちの自転車か確認して欲しいという事で持ってきてくれるそうです。v(^^)

自転車の防犯登録って絶対しとくべきですよ!
今までに、折りたたみ自転車を2回盗られましたが、2回とも戻ってきました。
この折りたたみ自転車を購入する時、お店の人に「折りたたみ自転車を防犯登録する人はいませんよ」って言われたんだけど、「いいえ、します!」って登録しておいたんです。
おかげで、駅前に乗り捨てられていたのを不法駐輪で保管されて、そこで調べられて盗難自転車とわかり、警察から連絡があって引き取りに行きました。
それが、同じ自転車で2回あったんです。

今回のは23インチのジジチャリだったのですが、なかなか見つかりませんでした。
そしたら西宮まで行っていたなんて・・・

あっ!おまわりさんが来た!(^▽^)


ありゃりゃ・・・ (--;

無事な姿が見られたのですが、、、
ちょっとわけアリで、うちの自転車である事を確認して、証拠物件としてしばらく警察にお泊りということに。

怪しげなオッチャンが乗っているのを職務質問して逮捕したらしい。
そのオッチャンは前科をいっぱいお持ちだそうで、こそ泥でもしてたんでしょうか・・・

というわけで自転車は、あと数日西宮で暮らす事になりました。

でも、犯罪の片棒を担いでたかもしれないから、戻ってきたらお祓い・お清めをしないといけないのでは?(’’?)

a0050838_2392936.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-05-20 23:01 | 独り言

水茄子

水茄子(みずなす)で~す!
a0050838_19355560.jpg

a0050838_19414112.jpg
←この袋の中に糠にくるまれて入っていたのがこの茄子です。

コロンと丸っこくて大きくて可愛いでしょ?

糠を洗い流して、包丁を使わずに手で裂いて食べます。

名前の通り水々しくて美味しいんですよ♪ v(^^)
a0050838_19541083.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-05-17 19:54 | 独り言

季節の便り♪

貝塚市にいる姉の所から泉州名物「水茄子の漬物」が届きました♪
a0050838_12375561.jpg

ジャ~~ン!
水茄子の糠漬けで~す。
a0050838_12421226.jpg
この中に真ん丸こくて大きな水茄子が1個入っています。
これが箱に7個入っていました。 v(^^)

ワッ!しまった!
茄子の写真を撮る前に食べちゃった!

また今夜食べるので、その時写真撮ります。
失礼しました~!m(__)m


姉上、いつもいつも季節の贈り物・・・ ♪♪♪d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ!
a0050838_1383516.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-05-17 13:08 | 独り言

魔の・・・

GWも過ぎ、やっと普段通りの生活に戻りつつあります。

といっても、長い休みがあったわけではなく、恐ろしく長い勤務が続いていたのです。

10連勤だなんてでしょう?

それも、1日に2日分・2人分の仕事をこなさなきゃいけなくて、もう最後の日なんて
「このまま死ぬかも・・・」って思いました。

そのあと4連休になったけど、ボランティア以外は寝込んでおりました。

過労だよ~~!(;_;)

今日も2ヶ所で2人分の仕事をしてきました。
明日もやっぱり仕事で~~~~~~~す!v(~~) ←ヤケクソ!
a0050838_2118544.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-05-12 21:19 | 独り言