ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

ララ、ラララ~ン♪

昨日はポカポカと良いお天気だったので、ララの虫干し…じゃなくて散歩を。
a0050838_22121273.gif
ん?誰が虫干しやねん!


ひゃ~!ごめんごめん!
だってアンタは散歩嫌いやん!
a0050838_22315285.jpg
寝てるほうが好きやもん・・・


いいお天気やねぇ! 気持ちいい~♪
どう? 散歩は楽しいでしょ?
a0050838_2233317.jpg
まあね・・・(--;) (べェ~~~ダ!)


健康のために頑張って歩かなあかんよ。(^^)
a0050838_22352816.jpg
アンタもね・・・

a0050838_22421588.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-03-24 22:46 | ワンニャン

実は・・・

先日、「京都・東山花町路」へ行ってきました。

↓下の写真は、その時撮ったものです。

知恩院から高台寺まで、「狐の嫁入り」の行列がありました。
狐の花嫁は顔が小さく可愛かったです。
夜景モードで撮ったらブレブレで・・・
ところが、かえって不気味さが出て面白いなと思ってアップしてみました。
ちょっと、怖かったでしょ? (’-’*) フフ



本当は・・・

可愛い狐の花嫁さん
a0050838_20413064.jpg

a0050838_204822100.jpg

a0050838_2049568.jpg

a0050838_20494771.jpg

a0050838_20523670.jpg

a0050838_20525399.jpg

a0050838_20532043.jpg
女狐と男狐の顔が違うでしょ?(^^)


ライトアップされた知恩院や、高台寺・圓徳院の庭
a0050838_21124126.jpg

a0050838_21132750.jpg

a0050838_21144086.jpg



石畳を照らす路地行灯
a0050838_21163255.jpg

a0050838_21171099.jpg

a0050838_2118795.jpg



昼とは違う、幻想的な京都の夜を楽しんできました。

a0050838_21205140.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-03-19 21:09 | 独り言

えぇぇぇぇぇ~~~!

a0050838_2232888.jpg


a0050838_22323984.jpg


a0050838_22331995.jpg


a0050838_2234673.gif


エキサイトブログが言うことをきいてくれません!
突然ブログが消えちゃった~~!

コメントをくださったかた!
読もうとしたら消えたので、もう一度コメントいただけないでしょうか?(T_T) ウルウル

[PR]
by sakura-hee | 2007-03-18 22:36 | 独り言

ホワイトデー??

昨日、次男が台所を使わせてくれと言ってきた。
何をするのかと聞いたら、ホワイトデーのお返しに職場の女性陣に「ビーフシュー」を作って食べてもらう…と言うお達しが上司から出たそうな。。。(’’?)
一日早いけど、女性陣が揃う日なので、昨日ということに。

会社の研修旅行などで料理して、その腕を見込まれたらしい。

で、朝からお肉の塊や野菜を安く大量に仕入れて帰ってきた。

牛肉を大きく切って、玉葱スライスと人参の短冊切りとローリエと塩コショウして、ジンを入れて揉み込んでしばらくおく…と本格的!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジ~~?

a0050838_2142932.jpg

その間に人参、玉葱、ジャガイモ、マッシュルームを切っておく。(フムフム)

フライパンに油を引いて肉を焼き、焼色がついたら煮込みようの鍋に移す。(ジューッ!とね)

その鍋に赤ワインと缶詰のトマトを入れて煮込む。(それから?)

a0050838_214461.jpg

肉と漬け込んでた野菜を炒めて鍋に入れる。(はいはい)

水を加えて煮てアクを取る。(オッ!やるね)

バターで人参と玉葱を炒めて鍋に入れ、デミグラスソースを加えて煮込む。(バターなのね)

a0050838_21443521.jpg

ジャガイモとマッシュルームを加え時々混ぜながら煮込む。(焦げないようにね)

お肉だけを取り出して圧力鍋に移し汁と共に20分圧力をかける。(ヤワヤワ!)

肉を戻して、トロミがつくまで煮込み、味を調えて終了!調理時間4時間・・・( ´ー`)フゥー

家中がレストランのような良い香りに包まれてアルーがなぜか大喜び。( ̄¬ ̄) ジュル・・・

少し食べさせてくれたけど、本当にレストランの味だったよ~♪v(^^)

これを冷まして、鍋ごと車に積んで、途中でフランスパンを買って職場へ行ったとさ・・・

めでたしめでたし。。。(^^;)


ジャ~~ン! これ、な~~んだ? 楽器だと思うでしょ? 違うんですよ~!
a0050838_21553286.jpg

次男の「my包丁」でしたぁぁぁぁ!
a0050838_21563329.jpg

包丁セットや、燻製の道具やら、、、やたら料理の道具が増えていっておりますぅ。

彼女の家では「豚の角煮」や「ミネストローネ」や「グラタン」や「鴨鍋」などを作ってお家の人にご馳走しているそうな・・・(我が家は?ねぇ?どうよ?)

・・・って、なんでそっち(料理関係)の方面の仕事に就かんかったん?(--;)
a0050838_2201294.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-03-14 22:09 | 独り言

アルー日和♪

昨日は休みだったので、アルーを六甲アイランドのドッグランへ連れて行きました。
平日ということもあって貸切状態だったので、ノーリードで走り放題♪



金髪の親子連れがフェンスの外を通るのを見つけ走り寄ってご挨拶。
溝に落ちながら愛嬌を振りまいているお調子モンです。(^^;)

しばらくして、トイプーの父子も加わって、楽しく遊べました。

そのトイプーは、パパ3歳ムック君(黒5.8kg)とワンパク坊やココ君11ヶ月(アイボリー7kg)で、どちらも我が娘アルーと同じくらいでっかいトイプーさんでした。

こんなにデカプーが揃うのは珍しいですよね?v(^^)
お互いに少々ぶつかっても壊れるようなヤワなトイプーではないので安心して遊ばせることができました。

そのあと、シャイな2匹のダックスsもやってきてデカプーsと走る走るぅ~~!

本当はワンパクココ君がダックスsにちょっかいを出して追いかけ回されたんだけど、とっても楽しそうだった。(^◇^)

青い空にはヒバリが春の歌をピーチク歌っていました。
a0050838_11291025.gif

MAP
[PR]
by sakura-hee | 2007-03-13 11:29 | ワンニャン

関西の春告魚♪

インターネットのお友達のS代さんから素晴らしいプレゼントが届きました♪

これで~す!\(@^o^)/ <キャッホー!!

a0050838_19423596.jpg


ご主人様と一緒に作られたとか・・・(=^^=) いいなぁ♪

蓋を開けると、「んっ(’’?)この香りは♪」
私の大好きな山椒が入っていたのですぅ!

さっそくボランティアに行く前に早めのお昼を「くぎ煮」でいただきました。

山椒入りの「くぎ煮」の美味しいこと! もう最高! (π0π) 感激~♪

主人も「あっ!うまい!」ですって。(^◇^)へぇ・・・

いつもはそんなに食べないのに、夕食にあまりにムシャムシャ食べるので、途中で
「今日はここまで!」と取り上げて冷蔵庫にしまい込みました。

ん~~~!危険危険! 私の楽しみが減っちゃうよ~~!(°_°;)ハラハラ(; °_°)


S代さん、ご主人様、「ごちそうさま♪」
本当にありがとうございました。 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

a0050838_19552970.gif

いかなご
[PR]
by sakura-hee | 2007-03-09 19:56 | 独り言

コワイよ~~~!

a0050838_828482.jpg

昨日はせっかく休みだったのに、朝から雨でどこへも行く気になれず、
「そんじゃぁ、片付け物でもすっかぁ~!」と思ったのが間違いのもと・・・

突然「片付け」の虫がムズムズしだして、いつの間にか大掃除になってしまった。

そこらじゅうひっくり返して、「大震災のあとかよッ!」と思うほど散らかしていく母を見て
「母ちゃん、急にどないしたん?」とアルーがビビリまくってる顔がおかしい♪

途中で寒気がして力が抜けてきて「ヤバイ!」と思っても、とても中断できる状態では
ないので、そのまま片付け続けた。

ポイポイ捨てる不用品や掃除機から逃げまくっていたアルーは、夕方には疲れ果てて
ウトウト・・・ o( _ _ )o...zzzzzZZ


今朝になって、あちこち筋肉痛がぁぁぁ!  ( iдi ) ハァ~

翌日の仕事に差し支えるような掃除は止めよう…と反省。 (++)

a0050838_9435.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-03-06 09:05 | ワンニャン

春の桜♪ 秋の桜?

雛祭りですねェ♪ (^▽^)

というわけで、今日は初節句のお祝いのお料理の注文が多くて、数件のお宅に配膳に行ってきました。 v(^^)
どこのお家も、主役のお嬢ちゃんがおめかしして可愛かったですよ。


車で移動中、街路樹の桜が1本だけキレイに咲いていました。
走りながら撮ったのでうまく写ってないけれど、これが証拠写真です!
a0050838_15175180.jpg



「わぁ~!キレイだねぇ~~♪」っと春を満喫していたら・・・
a0050838_15262562.jpg
近くでコスモスも咲いていました。(--;)なんでやねん・・・
a0050838_1533876.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-03-03 15:33 | 独り言