ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

走る!

先週の月曜日、またまた六甲アイランドのドッグランに行ってきました。

やっぱり平日は貸切状態。 アルちゃん専用のドッグランで遊んできました。
a0050838_21461584.jpg

少しの時間一緒だったのは、コーギー君とその飼い主さんと、鳥が2羽!
a0050838_21472439.jpg


☆動画 来い!☆

遠くから疾走してくるアルーを撮るのは、体当たりされそうで怖い。
まるで黒い弾丸! w(☆o◎)w ギョエェェェ~~~~!


☆動画 無視・・・☆

私と離れたら飛んで走ってくるくせに、近くにいたら安心して無視・・・
おいおい、それはないでしょう。。。 ( ̄~ ̄;)


「アルちゃん天国」な一日でした♪
a0050838_914688.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-01-30 08:27 | ワンニャン | Comments(13)

デカプリン様♪

a0050838_0123936.jpg
コンビニのスゥイーツ.の棚いっぱいに、こんなのが並べられていました。

その名も Happy プッチンプリン ♪

普通サイズのプッチンプリンの4倍の大きさなんだって!w(☆o◎)wガーン
コーヒーフレッシュと見比べてみて! ね、デカイでしょ?
手のひらに乗せてみるとズッシリと重い400g!

a0050838_019535.jpg
プッチンするためのポッチもデカくて、ブッチン!て感じ。
器に入れたら、こんなにデッカ~~イ♪ (★^▽^)V
コンビニでくれるスプーンも、普通サイズのとはこんなに大きさが違う。

1週間だけの期間限定なんだって!
「期間限定」という言葉に弱い私・・・ (--;)

何人で食べたかは ひ・み・つ♪


友情出演…長男(手)
a0050838_028577.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-01-28 00:26 | 独り言 | Comments(8)

変!

今日も3月並の暖かさでした。
眩しいくらいに、いいお天気でしたね。(夜に雨になったけど)

青い空、白い雲、うららかに降り注ぐ陽の光・・・

そんな中、こんなのを見つけました。
a0050838_031521.jpg
左から、モクレンの蕾、 桜の花芽、 菜の花、 ヒヤシンス、 スイトピー。

モクレンの蕾って、今頃こんなでした?
桜の花芽がこんなに大きくなってどうなるんでしょう・・・
菜の花はヒョロヒョロと弱々しく咲いていました。
ヒヤシンスは茎が伸びる前に花が咲いてしまって可哀想!
スイトピーの葉の付け根に小さな蕾がついていました。

今はまだ1月ですよね?
春を見つけても素直に喜べません。
寒い冬があるから春が嬉しいんですよね。
秋らしい秋も、冬らしい冬もないまま春になってしまうのでしょうか・・・

日本の四季がおかしくなってるよ~~~~!!
a0050838_054151.gif        
[PR]
by sakura-hee | 2007-01-27 00:55 | 独り言 | Comments(6)

a0050838_16592225.jpg
銀行に用があって自転車で行って来た。

でも、途中に「パン・ド・ミー」がある。


今日も誘惑に負けて買ってしまった・・・(--;)
















a0050838_1732433.jpg
左から、「チョコクロ(チョコレートクロワッサン)」、「木苺のダノワーズ」、「明太子フランス」。


a0050838_17132580.jpg
チョコクロは、頭からシッポまで(どっちが頭かな?)長~い板チョコが入っています。

パンからはみ出たチョコは焼けてカリカリで(溶けないのかなぁ?)、パンの中のチョコはトロッと溶けて美味しいんですよ♪

パンと言うより、クロワッサンの皮で包んだチョコレートといった感じです。



ダノワーズはこの他に、リンゴ、フロマージュ、ブルーベリー、オレンジ、サツマ芋、栗・・・など、季節に合わせたモノが置いてあります。




a0050838_173484.jpg
私の一押しがこれ!

明太子フランスで~す♪


a0050838_17382851.jpg

焼きたては、皮がパリッとして最高に美味しいんですよ!
いろんなお店の「明太子フランス」を食べたけど、これが一番好きです♪


今日は三種類でブレーキがかかったけど、お腹が空いた時に行くと、どれもこれも欲しくなって困ります。
a0050838_17521665.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-01-25 17:52 | 独り言 | Comments(10)

レザークラフトをしている姉に、JR西日本の「ICOCA(イコカ)」を入れるカードケースを頼んでいたら、
面白い小銭入れも送ってきてくれた。

a0050838_2284112.jpg
それがこれで~す!

まあ、どこにでもありそうな、どうってことない小銭入れですね。











a0050838_22103153.jpg
は~い、ここから小銭を入れます。

ま、普通ですよね。











a0050838_221362.jpg
おやまあ!こんなところからも。

そうなんです!4ヶ所のスナップのどこからでも出し入れできるんです。











a0050838_221643.jpg
ジャ~~ン!

全部開けるとこうなります。

大きさの違う2枚の皮だけなんです。









a0050838_10311690.jpg
どこも縫わずに2枚の皮を4ヶ所のスナップで止めただけで小銭入れになってしまうんですよ。

面白いでしょ?

これなら、お裁縫が苦手な人でも作れそうな気がしませんか?v(^^)



☆全開した時に、2枚の皮がバラバラになって無くしてしまわないように
 キーホルダーで留めてくれています。

 よく妹の事を知り尽くした姉ですよねぇ・・・ (^^;)

a0050838_2223375.gif

何これ?
[PR]
by sakura-hee | 2007-01-24 22:23 | 独り言 | Comments(10)

春で~~す♪

さ~く~ら~~♪     さ~く~ら~~♪

今年も出ました!
a0050838_20301272.jpg

春季限定 ヤマザキ 「薄皮桜あんぱん」

ピンクの皮に、ピンクの桜あんが春らし~い♪

桜の香りがして美味でございますぅ~! v(^~^)モグモグ

桜大好き人間の「さくら」さんは、桜の文字を見るとつい買ってしまうのでしたぁ。
a0050838_20365211.gif

武庫之荘 パン・ド・ミー
[PR]
by sakura-hee | 2007-01-23 20:37 | 独り言 | Comments(12)

リストカット疑惑

a0050838_2242172.jpg
これは人生に疲れてつけた傷・・・ではありません!

先日、フライパンでお好み焼きを焼いていて、お皿に移すときにフライパンのフチで火傷をしてしまったんです。

仕事中にこの傷を見つけた仕事仲間の男の子が「何があったんや?」って心配してくれました。
「はぁ?」な私。
まさかこんな火傷がリストカットに見えるとは・・・ププッ ( ̄m ̄*)

私はオッチョコチョイだから、フライパンや中華鍋のフチで、よくここに火傷をします。
でも、リストカットだと思う人がいたなんて知らなかった。カッコ悪ゥ~!

紛らわしい所に火傷をしてすみませ~ん!f(^_^; 
変な噂が流れないように、これからもっと気をつけないといけませんね。
a0050838_22532789.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-01-22 22:54 | 独り言 | Comments(11)

私って華麗?

今日のお昼は・・・
マコナンさんから教えてもらった、カレーなる華麗パン!(’’?)ん…?

じゃなかった!
華麗なるカレーパン「華麗ぱん」ダヨ~~ン♪
a0050838_20515367.jpg

カレーパンは、おなじみの「カレーパンのうた」を聴きながら食べよう!

「カレーパンのうた」

♪ カレーパン カレーパン むいてむいてむいて~ またしまう~

    カレーパン カレーパン むいてむいてむいて~ しまうだけ~
       
      たべないよ~ たべないよ~ なくならないように~
         
         たべないよ~ たべないよ~! むいてしまうだけ~

  カレーパン カレーパン むいてむいてむいて~ またしまう~

    カレーパン カレーパン むいてむいてむいて~ しまうだけ~ ・・・・・♪


いつになったら食べるの~~?



a0050838_215535.jpg

仕事先の台所の流しの前で、すばやく立ち食い!

でも、ほとんどの日は食べる時間も場所も無いからお昼抜き。

「9時間立ちっぱなしで、お昼抜きは酷だぜぃ!」
 ・・・と私は言いたい。 (▼へ▼メ) ド~~ヨ?








a0050838_21171715.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-01-20 21:17 | 独り言 | Comments(11)

ああ、納豆!

もしもし・・・

あなたは本当に納豆が好きで食べているのですか?
某テレビ番組で「納豆で痩せる!」とかいうのを見て、好きでもない納豆を無理して食べてるんじゃないですか?

もしそうなら、納豆を買い込むのはやめてください。
納豆で痩せるなんて、疑わしい話です。

本当なら、どこぞの誰かさん(長男と書いたら叱られるので)が納豆大好き人間なのに太っているわけ無いじゃん!
ここに生き証人がおります。
だから、無理して食べても意味が無いのです!

テレビを見て痩せようと納豆を買い込んで行く人がいるので、真の納豆好きの家族は何日も納豆の無い生活を強いられています。

どこのスーパーに行っても、納豆の棚はカラッポです。
そのカラッポの棚に、お詫びと納豆無い理由を書いて貼ってある光景はとても悲しいものです。

どうか、我等納豆好き納豆を返してください。
お願いします! m(__)m



そうそう!

あなたはもしかして、寒天も買い込まなかったですか?

あの時も日本のスーパーの棚から寒天が無くなりました・・・
で、寒天ダイエット結果はどうだったのでしょう?

豆乳パイナップルジュースというのもありましたね?

にがり水というのもあったような・・・

まさか、全部試して挫折して納豆にすがりついたのでは・・・? 
a0050838_16595763.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-01-18 12:47 | 独り言 | Comments(20)

走ったよ~~~♪

今日は仕事が休みだったので、午前中アルーを六甲アイランドのドッグランへ連れて行きました。

平日ということもあって、ほかのワンコの数も少なく、一時アルーだけの貸切状態になったので、
思いっきり走らせてやりました。

a0050838_17313769.jpg
「ワァ~イ!広いなぁ~~♪」

a0050838_17481488.jpg
「ウホホ~~イ!楽しいよ~~♪」 

a0050838_17325624.jpg
「アルちゃんだけの貸切だよ~~♪」
おいおい・・・それが女の子の走り方かぁ?(--;)

a0050838_17381956.jpg
元気のいいパグ君と仲良く遊んだよ♪

a0050838_17411531.jpg
「アルちゃん、もっと遊ぼうぜぇ!」

a0050838_17505613.jpg
家に帰って爆睡中です・・・ ( _ _ )...zzzzzZZ


ララも連れて行ってあげたかったけど、もう走るということに興味は無いようで、近所をノンビリ散歩する方がいいみたい。
若かったら喜んで走っただろうなぁ・・・

アルー、楽しかったね。 また行こうね♪(^.^)
a0050838_17554051.gif
[PR]
by sakura-hee | 2007-01-16 17:38 | ワンニャン | Comments(8)